FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



イヤホンジャックカバー
こなん買ってきた。

121001-01.jpg

映画SAWに登場する、ジグソウのイヤホンジャックカバーw

121001-02.jpg

必要以上にでかい。
ポケットから携帯を取り出すと、ポケットの中で留守番している事アリ。
でもかなり気に入っていますw

121001-03.jpg

I wanna play a game
スポンサーサイト



GXちゃんのケース
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_gx_so-04d/case/bsmpso04dt/

バッファローのこれ買った。
お値段980円と安い。

最初はレイアウトのクリアハードカバー使っていたんだけど、ハードカバーならではの携帯の角がカバー出来ない状態。
arcの頃から角もカバーしたいと思っていたんだけど、そうするとシルコンカバーぐらいしか無いと思っていた。
シリコンカバーも滑りにくくて良いんだけど、ホコリとか付きやすそうでね・・・。

今回買ったヤツはTPU素材とかいうヤツで柔らかいけど硬い素材。
ビニールとアクリルの間って感じかな?
なのでハードカバーと違い、角もカバーできちゃう。
シリコンみたいにフニャフニャじゃない。
それなりに滑りにくい。
クリア買ったけど、本当に透明でかなり良いです。

ハードカバーだとボタンの部分が切り欠かれていて、ボタンが押しにくい。
シリコンやTPUだとボタンの上もカバーされているので、カバー越しにボタンが押せるのも良い!

という訳で中々良いですこれ。
ただ、紫外線とかタバコのヤニで黄色くなっちゃいそうな予感!w
XperiaGX
ひょんな事からXperiaGXにパワーアップしましたw

昨日、機種変したんだけど、まぁ気にはなっていたんだよね。
もう既に冬モデル?の噂も出てるし、機種変するのは冬でも良いかなーと思っていた。
でも気になるw
何の気なしに近所のドコモショップの在庫を見てみたらあるじゃないの!w
んーんーんー。
って悩んでいた次の日にうちのオカンが自分の携帯を水没させやがったw
再起不能の状態なので、機種変更か修理になりそう。
・・・って事は。
俺も機種変しろって事ですねw
今ならキャンペーンで家族セット割もあるからチャンスと言えばチャンスなんだよねw
って事で機種変に到った訳です。

因みにオカンはらくらくスマートホンを買ったw
なんかgoogleアカウントも取得しないし、追加でアプリもインストールできない仕様みたいだから、
スマホというより、ガラケーのタッチパネル携帯ってイメージだったよ。


で、こちらがGXちゃんです!

120814-01.jpg

120814-02.jpg

ドコモショップに白しか売っていなかった。
どっちの色でも良かったんだけどw

arcに比べたら、まーーーーーサクサクだわw
デザインも良いし、画面がデカイわりに意外と軽い。
ただ。画面がデカ過ぎて左手操作の俺には右上に指が届きにくかったり、ステータスバーが下げづらいw
arcの画面サイズだとブラウジングがし難いなぁと思っていたけど、普通に操作するんだったらarcぐらいの方が操作し易い。
画面下のソニーロゴがなぁ・・・光るしw
ソニエリロゴの方が良かった。

Android4.0だからまだ使い慣れていないけど、便利機能が色々追加されていて中々良い感じ。
アプリの無効はかなり良いね。
ドコモの要らないアプリの一部も無効化できるので、バッテリーの節約にもなる。
この性能でバッテリーの容量が寂しいのが難点。
無効化やタスクキルをしない状態で携帯いじってたら見る見るバッテリーの残量が減っていく。
ブラウザに標準でブックマークフォルダが作れるようになったのも良い。
今までは軽さも兼ねてドルフィンブラウザーを使っていたけど、携帯の性能も上がっているのでとりあえず標準ブラウザを使用していこうかと。
試しにベンチマークしてみたら、arcの4倍のスコアを叩き出したのは驚いたw

LTE初利用だけど、予備知識なしでwi-fiぐらいの速度を期待していたんだけど、1.5Mbpsぐらいしか出なくてあれ?って感じ。
なんか普通のFOMA回線とそんなに変わらないんじゃない?ってぐらいの体感速度。
その代わり携帯の性能が上がったからか、wi-fiの速度が更に上がっていると思う。
体感速度が全然違うぜw

とりあえず、良い機種です。
今年もモヤさま
120215-01.jpg

今年も発売しましたモヤさまDVD
ゴールデンになって深夜時代の勢いが少し衰えたような気がして、
今回のDVDは少しの間、見送ろうと思ったんだけど、初回限定特典ディスクに目がくらんで買ってしまったw

まだ1枚しか見ていないけど、やっぱ面白いわw
Twitter
Twitterのプラグインを導入してみた!
右の表示されているヤツです。
そんなにツイートしていないけど、なんか面白そうだし、スマホからお手軽更新できるので便利。

Twitter...A というプラグインなのだが、カスタマイズ性も高くて非常に使いやすいと思う。

製作者の方に感謝!^^
スムースタッチ
バッファローコクヨサプライのスーパースムースタッチと書かれた液晶保護フィルムを買った。

110822-01.jpg

ヨドバシ価格 ¥580

反射防止とも書かれているので期待したのだが・・・。
めちゃめちゃ反射するんですけどw
指滑りは・・・指がサラサラだと物凄い滑らかw
指紋等の汚れは、それなりに付くけど、落としやすい。

前回のray-outと比べると、指滑りが少しよくなって、汚れが落としやすくなったような気がする。
ドリランド
にハマり過ぎヤバイw
友達から誘われて軽く始めたんだけど面白いw

正直、こういうゲームに課金しちゃう人の気持ちが解るわ~
まだ課金してないけどw
光沢保護フィルム
ray-out 防指紋光沢保護フィルムを買った。

110814-01.jpg

ヨドバシ価格 ¥480

1ヶ月ちょい使用したんだけど、やっぱ光沢フィルムは液晶が綺麗に見える。
でも外出時などで携帯を使用すると反射しまくって液晶が見にくい。
あと防指紋と書かれているが普通に指紋が付くw

悪い商品ではないけど、最近また違う液晶保護フィルムを買ってみましたw
そのお話はまた今度。
なんかしたくなってきた
久々に自分の車いじりの記事読んでたら、なんかしたくなってきたw
ずーーーーーっと前から買おうと思っているエーモンのフットライトLEDコントロールユニット買おうかな?

http://www.amon.jp/products/detail.php?product_id=38

これまたずーーーーーーっと前に買ったフットライト用に使う筈のテープLEDもまだ使ってないしw
富士急ハイランド
久々の長文ブログよろ。



ETC取り付けて初のちょい遠出!!

ってな訳で富士急ハイランドに行ってきました。
むしろ富士急ハイランドに行くのを切欠にETC付けたと言っても過言ではないんだけどねw
実は2回目なんだけど、1回目が幼少期だったのでほぼ何も覚えていません。
なので予備知識ゼロの状態で行ってきました。

土曜に行ってきたんだけど、行くまでには天候という最大の難敵が。
木曜には天気予報と相談して中止になったんだけど、金曜の天気予報で午後から雨が止む予報に変わりスゲー悩んだ。
悩んだ結果、行っちゃったw

窓口で入場券のみを買う人、雨が止んだらアトラクションは動くのか聞いている人、様々な人がいたけど俺らは余裕のフリーパスw
後悔するかも知れないけど、とりあえずフリーパスで入場。

午前中から入場したけど半袖じゃ軽く寒いし小雨が降ってる。
勿論、水を使うアトラクション以外は全て中止。
様子見も兼ねて、駐車場に戻って軽く飯。
雨も弱くなったりしていたので再び入場。

とりあえず室内で楽しめるエヴァンゲリオンワールドに入ったw
エヴァを見ていた俺には楽しめそうなアトラクションw
実物大のエヴァがあったりしたけど、まぁフーンって程度でした(;´Д`)
とりあえず碇ゲンドウの真似して写真撮りましたけどね!w

で、そろそろメインの絶叫系アトラクションに乗りたいので水を使うアトラクション「グレート・ザブーン」に乗った。
当然、客は全然いなくて少し待てば乗れた。
だがこの選択が大きな間違いだった・・・。
富士急ハイランドの予備知識ゼロ。
100円でポンチョを売っていたのだが、レインコートを持っていたので大丈夫っしょ。って感じで乗った。
ゆっくり上昇してUターン、そのまま落下するのだが水飛沫がハンパねーーーーー!!!!!
水飛沫っていうか水を被った感じw
ドバーっと水をぶっ掛けられた感じになり、レインコートを着ていても体が大きい俺は足元丸出しだった。
故に、太ももから下がびちゃびちゃ・・・。_| ̄|○
パンツにまで水が浸入してくる始末。
さっきも言ったけど半袖じゃ寒い天候。
寒くてガクブル状態でしたw
ポンチョ、買うべき。

そんな中、場内アナウンス。
雨が弱まったのでどうやら「フジヤマ」が運転開始したみたいだ!!
走ってフジヤマに向かう客を見ながら、フジヤマを乗りに行った。
数十分待って初フジヤマ!
いやーやばいw
普通にケツが浮くw
最初の落下時に、本当に飛んで行くかと思ったw
終始手放しで乗っていたけど、1発で軽く酔ったw

しかし寒い。
近くのドンキで上着を買う事にしたw
1時間ぐらい経っていたかな?再入場してみると、トンデミーナも運転開始!
これも数十分の待ち時間で乗れた。
入り口とはほぼ反対方向の座席に座ったんだけど、これもヤバイw
最初はマイルドな乗り物だなーと思ったけど、90度以上に振り上げられた時が本当にヤバイw
乗った場所が良い場所で振り上げられると真下を向く位置だったw

ここで軽く昼食。
モスバーガーです。
園内にピザーラとモスバーガーがあるのは地味に嬉しいw

次にドドンパ。
俺はこれが1番乗りたかった。
1度入り口まで行ったのだが、まだ運転開始していない。
入り口あたりをウロついていたら係員が来て入場始めた。
え?と思ったけど、客が何人か入っていくので俺らも着いて行った。
アナウンスがまったく聞こえなかったけど、いつの間にか運転開始していたみたいw
これも数十分待ちで乗れました。
なんかカッコイイ固定具に体を固定されて出発。
3、2、1の後に一気に加速!
ワー!ともキャー!とも声がほぼ出ない加速w
最後の方に急に上昇下降のゾーンがあって、そこでもケツが浮くw
いやー良かった。
後から気付いたんだけど、外から乗っている人を見ていると乗っている人全員無言で急加速してどっか行ってるのでその光景が妙に面白かった。
そういえば、後ろからすみませーんと良いながら、目の前のグループに合流した輩がいた。
その時俺らは最後尾だったんだけど、普通はお前らが後ろにズレる筈だろ!!と思っていたけど、合計6人ぐらいのグループだったので乗る直前に乗車人数が合わなくて結局うちらの後に乗った。フフン。

次にええじゃないかに乗った。
これも運転開始直後だったので数十分の待ち。
エゲツナイ乗り物でしたよ。
乗ってると上か下か解らなくなるよ。と言われたのだが、本当に解らなくなったw
外から見ていると、よくこんなモン乗ったな。と思う程エゲツナイw

次にトンデミーナ2回目。
誰も待っていなかったので乗っちゃったw
実際の乗車人数は6人ぐらい?
今回は乗る位置を変えたんだけど、振り上げられた時に横向きになった。
で、完全に酔ったw
今まで蓄積されていた酔いが限界に近くなった_| ̄|○

暫く休憩して観覧車。
乗り物がスケスケのヤツがあったのでそれに乗ったw
来月運転開始する予定の高飛車の試運転が見えたんだけど、あれもまぁヤバそうw

そして最後にドドンパ2回目。
これが1番酔わないw

これにて富士急ハイランド終了~。
非常に楽しめました。
結果、フリーパスで大勝利でしたw
でも次からは酔い止め持参じゃないとダメだねこりゃw
絶叫マシンに乗って酔ったのなんて初めてだったから自分でも驚いたわw
ドドンパ以外は乗り物から降りると毎回フラフラしてたからねw
それにしても、本当に午後から雨も止んだので助かった。
最終的には絶叫マシンは全て通常運転したし、人は全然居ないし。
酔いがなければ連発で乗りまくったのにな~とそこだけが1つ残念ポイント。
いつもは2時間待ち、酷い時は4時間待ちとかもあるみたいだからね。
確かに安全を維持する為に、乗り物の回転率が凄く悪いのでそのぐらい待つのが普通なんだろうね。
あと、何だか新人研修もしていたんだけど、それは客を入れる前にやっとけとw
新人さんに固定具を付けられる事が多かったんだけど、本当に大丈夫か不安になるw
ドドンパでは指示を出しているボスが軽くイライラしていて、はやくしろーとか言ってたしさ。
でもそんな色んな意味で緩い感じが富士急ハイランドの良い所なのでしょう。

じゃ写真。

110613-01.jpg
キング・オブ・コースター フジヤマ

110613-02.jpg
こんなレールがずーーーっと続いてる。
乗車時間3分~4分だったっけな?
第一駐車場にまで伸びてるのが驚き。

110613-03.jpg
誰も並んでね~~~~。

110613-04.jpg
ええじゃないか。
外から見ていてもエゲツナイw

110613-05.jpg
透明観覧車。
高所恐怖症の人は確実に無理ですね。

110613-06.jpg
新アトラクション「高飛車」
くびれている所を急降下するみたい。
くびれている故にレールが見えない恐怖が凄そうw

110613-07.jpg
フジヤマ。
やっぱデカイわ~。

110613-08.jpg
左がええじゃないか。
もうどうなってるのか解りませんw
そのすぐ右がグレート・ザブーン。
肌寒い日は推奨しませんw



それにしてもETC便利だわ~~~~
今まで付けていなかったのが勿体無かった。
そもそも高速道路をあまり使わないから不要だったんだけど、あるに越した事はないわw
行きも帰りもETC割引でお安く目的地まで行けました。