FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



スパーダちゃんが…
今年初ブログ!w

そんな中、愛車のスパーダちゃんが入院しちゃいました(T-T)

次に会えるのは二週間後かな?

なぜかはまた今度書きます。
車買いたいと思ったけど
やっぱムリはイクナイ。
オデッセイかっこいいけどね。

踏み止まろうと思ったのが、とりあえずマイカーちゃんに新しいパーツを購入して更なる愛着を増してやろうかとw
まずは数年前から買おうとしていたエアロパーツ。
無限にしようかラグゼスにしようか迷った挙句、結局買っていなかったからねw
無限も無難で良いんだけど、ドアの下の部分が大きくなってしまうので縁石にぶつけやすくなっちゃうかな?と。
お値段は少し高くなっちゃうけど、無限の利用者よりも少ないと思われるラグゼスにすると思う。
エアロ3点セットを買うと高額になるから、数ヶ月に分けて1つ1つ買っていこうかと。
まずはサイドステップ。
乞うご期待!俺!

そんな最中、セレナの新しいのが出たのね。
新聞の折込チラシで知ったよ。
ネットで検索したらセレナのライダーかっこいい。
やばいw
洗車してぇ~
あー洗車してぇ。
中々タイミングが・・・。
暖かくなってきたし、丁度いいんだけどなぁ。
逆に晴れてる日はヤバイけど。
ゴールデンウィークも結局できなかったし。
まぁその時は洗車場混んでたと思うけどw
過去のブログ見たら1月からやってないじゃん。
やばい。
洗車しない最長記録更新中。
というか、洗車用品も洗えていない状況。
やばい。
3万
100513-01.jpg

そう言えば3万キロ突破してたわw
もう1ヶ月以上前だったと思うけど。

これからもガンガン乗っちゃうよ~♪

ああ、洗車したい・・・。
純正HID
一旦、純正HIDバーナーに戻したんですよ。
そしたらね。
明るいねw
まぁ厳密に言うと、明るさは変わらないと思うんだけど色温度の違いでさ。

ただ外見が微妙w
HIDがアレしたので。
助手席側のバーナーが壊れたので純正に戻した。
とりあえずね・・・。

オクである激安バーナーってどうなんでしょ。
そもそもHIDフォグも1万円ぐらいのヤツ買って長いこと使っているけど。
まぁ数千円だったら1ヶ月ぐらいで壊れても諦めがつくかな?
HID
ヘッドライトのHIDの助手席側が切れちまった。

むー。

前々からチカチカする時があってフォグランプかと思っていたんだけど、どうやらヘッドライトだったようだ。
インシュランスの7000Kを使っていたけど、寿命は3年半。
まぁまぁ良いんじゃないでしょうか。

また同じの買おうかな?とも思うけど、どうせ車検通らないし。
今の時代にあの値段は高いし。
だったらヤフオクとかで1万円しない10000Kとか12000Kのヤツ買っちゃおうかな?なんて事も思うw
車検の時
ポジションランプの一部が消灯してるとか、ナンバー灯が暗いとか・・・そんなん言われたので新しいの買っちゃった!
今回は前回のよりも数段パワーアップしているはずなので、届くのが楽しみだぜ^^
車検終わったー
全てが順調・・・って訳でもなかった。

まず、ポジションライト。
LEDを使っているのだが消灯しているLEDがあるようで光量が低いらしい。
んなバカなw
って思ったんだけど、確かに1/3ぐらいしか点灯していなったw

ナンバー灯。
これもLEDを使っているのだが、光量が足りない可能性があるらしい。
でも一応通りました。

ポジションライトは車の中に純正品が置いてあったので、場所を説明して取り付けてもらい車検を通してもらった。

1番困ったのはHIDである。
前回は車検OKだったのに今回はアウト!
何がアウトかって、色温度じゃなくて光軸がボヤけているらしい。
純正品を持っていけば問題ないらしいのだが、数年前に交換したバルブなんてどこに置いたのか・・・。
というか、捨ててやしないか・・・。
一応、車用品置き場があるのでそこを調べたら純正HIDが保管されていたので良かった。
ディーラーに持っていってその場で交換→車検完了という流れになった。

その他にもエンジンオイルの交換、ミッションオイルの交換、ブレーキオイルの交換、エアークリーナーの交換を行った。
総額、13万。
予定通りだけど、痛い出費っす・・・。
来月には自動車税もあるしねぇ。

まぁこれと言った致命的な不良もなくて良かった。
それとナンバーカバーが外されていました。
そりゃそうかw
HIDは社外品に戻してくれているのかと思ったら純正のまま返された。
忘れてんのかな?
今週末に保障の延長をする予定なのでその時来店したら聞いてみよ。



帰る前にこんなおまけが。

10313-01.jpg

担当の営業の方がくれた、CR-Zのミニフィギュアw
出来はあまり良くないけど、カッコよさは伝わってきますw
ディーラーに実車のCR-Zが展示されてたけど、やっぱカッコいいわ~。
運転席は意外と広かったけど、後部座席がクソ狭いw
スポーツタイプの車だから仕方ないけどw
2度目の車検
日曜にディーラーに持って行って、次の日に連絡があったー。
簡単な見積もりの報告。

最初の値段は14万。
内訳は、頼んだオイル交換と、ミッションオイル交換、フロントのブレーキパッド交換。
オイル交換はなんと無料でやってくれるとさ^^
ミッションオイルって10万キロぐらいで交換するもんじゃないのか?なんて思いながらも任せたw
ブレーキパッドはまだ半年ぐらいは持ちそうだと言うので見送った。
あと、気になっていたバッテリーなんだけど、やっぱ電圧が少し低いらしい。
前々から低かったんだけど、ある意味低い事で安定しているような気もするんですけどw
でも即交換ってレベルじゃないらしいので、今回は保留って事で。
交換するとなると、2万ぐらいするみたいだし今のバッテリーがパワーのあるヤツ使っているので今回交換すると普通のバッテリーに代わっちゃう。
バッテリーぐらいだったら自分で交換できるし、ちょいと考えますw
それとポジションランプのLEDの1部が消灯しちゃっているのと、ナンバー灯のLEDが光量不足かも?と指摘された。
車検アウトだったら純正ランプに交換して車検通す事になるけど、また買うのはアホらしいので車の中に確か置いてあったと思うので、場所を教えておいた。
もし無かったら純正ランプ購入になっちゃうけどw

んな訳でザックリ見積もりで13万前後になった。
高いなぁ~。
土曜に引き取りに行く予定なので楽しみでゴザイマス^^