FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



三菱化学メディア Verbatim
三菱化学メディアのCD-Rを買った。

110910-01.jpg

すげーーーー久々にCD-Rなんて買ったわw
滅多に使わないけど、50枚スピンドル!

Amazon価格 \792
スポンサーサイト



マウスパッド
新しいキーボード+マウスを買ったので、ついでにマウスパッドも買った。

サンワサプライ MPD-GEL20BK

110818-01.jpg

ヨドバシ価格 ¥980

まぁ、普通w
だけどBlueTrackと相性が悪いのか?たまにカーソルがもたつく事がある。
原因はマウスパッドなのか、マウスそのものなのか・・・?
ワイヤレスキーボード&マウス
いきなりキーボードが壊れたw

なので新しいキーボードとマウスのセット商品を買ってきましたよ。

Microsoft Comfort Desktop 5000

110815-01.jpg

今回もカーブを描いたキーボードです。

110815-02.jpg

全体的に光沢があるのだが、それがまた良い感じ。
しかしFキーがやけに小さいのが難点。

110815-03.jpg

マウスとレシーバー。
5ボタンマウス。
左側にボタンが2つ付いているのではなく、左右に1個ずつ配置されているので左利きの人でも安心。
レシーバーがUSBメモリサイズに小さくなりました。

ヨドバシ価格¥7980

本当はWireless Desktop 3000を買おうと思ったんだけど、まさかの売り切れ・・・。
1個上のモデルの商品を買いました。

しかしマイクロソフトのワイヤレスキーボード&マウスは3回目だったかな?
故障率がハンパなく高いわw
でもマイクロソフト買っちゃうんだよなぁ。
個人的にデザインが好きなんだよね。
あと、マウスがBlueTrackというレーザーよりも新しい技術を使っていたのでそれも気になったw
普通に使ってみた感じ、レーザーと違いが解らないけどねw
BSCRA39U2
今まで使ってたカードリーダーライターは3.5インチベイ内蔵タイプ。
しかしまぁホコリをよく吸い込むw
そのせいか接触不良で読み込みできない事がよくある。
特にmisroSDが。

なので外付けDVDドライブを購入する際に、外付けカードリーダーライターを買った。

110308-01.jpg

BUFFALO BSCRA39U2BK
ヨドバシ価格 \980

980円とか安すぎw
何か最近バッファロー製品買ってばかりだなw

この製品、SDカードとメモリースティックしか使わない人用で、この2メディアしか使えない仕様。
もちろんmicro系はアダプター無しで使えるけどね。
完全に俺向きな商品なのですw

内蔵DVDドライブを取り外す時に内蔵カードリーダーライターも外したので、すげーーーーフロントがスッキリした。
何でも内蔵しておけばいつでも使える!
って考えだったけど、外付けも良いものですね。

それと、今までのヤツはマイコンピューターを開くとなぜかリムーバブルドライブとして4ドライブも認識していたんだけど、この製品は1ドライブの認識で済むのでこれまたスッキリ。
DVSM-PN58U2V
外付けDVDドライブ買った。

110306-01.jpg

BUFFALO DVSM-PN58U2V-SV
ヨドバシ価格 \4880

本当は黒が欲しかったんだけど、売り切れだったんだよねぇ。

何か最近、内蔵のDVDドライブの調子がおかしかった。
何もしてないのにアクセスランプが頻繁に光ったり、PC起動するとDVDドライブが認識されなかったり。
OS起動中にもアクセスランプが頻繁に光ってOSが起動しない事もあったりと・・・。

多分ぶっ壊れたなw
って事で購入。

俺はDVDドライブってあまり使わないんだよね。
だからいつ壊れたとか壊れる予兆がまったくワカラン。
正直、DVDドライブ使うのってOSインストールする時ぐらいしか使わないしw
なので外付けタイプを購入して必要な時にだけ使おうかと。

今のPCでUSB機器でブートできるかが問題だったんだけど、接続してBIOS開いたら問題なさそうでしたw
5インチベイの蓋を閉じてサッパリした外観になったよ^^
スリムな外付けDVDドライブも値段が安くなって驚いたよ。
しかもこのドライブ、RAMも焼ける!w
書き込み速度が内蔵タイプに比べて全体的に遅いけどね(^^;

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pn58u2v/
扇風機
数年前に買ったUSBに接続する扇風機から異音がするので買い換えた。
そんなに頻繁に使うモノではないのだが、あればあるでたまに便利。

100619-01.jpg

・サンワサプライ ミニ扇風機 USB-TOY45 ヨドバシ価格\880
USBからアームが伸びている、どちらかと言うとノートパソコン向きの扇風機だけど、アームが長いしたまに使う程度なので前面のUSB端子に使おうかと。

・バッファロー USB扇風機 デスクスタンドタイプ 風量調整付き BSOTS05WH ヨドバシ価格\980
なんと、風量調節と時計とカレンダーと温度が表示される!w
カレンダーはちょい便利かも。
これは会社用。
ネットが!!
最近、ネットがよく切れる。
ルータのインターネットランプが赤くなるよ(;´Д`)
その時、モデムの通信ランプが点滅するよ(;´Д`)

コンセント抜いたりして根本的に再起動しても症状変わらず。

どないなっとんねん。
という事で通信会社に電話した。
指示通りに色々やってもダメ。
通信会社からうちにピンポイントでアクセスできるのかどうか仕組みは解らないが、すぐにうちの通信状態の塩梅を調べてくれた。
そんな事できるのかー!すげー!w
と思っていたら、やっぱりブチブチ切断されているとの事。

対応も良く、即日作業員をうちに派遣してくれた。
まずは宅内調査から。
早速モジュラージャックの検査。
すると、ジャックのピン(というのか?)が錆びていた!
原因はこれかも知れないとの事で、新品のモジュラージャックに交換してくれた。

すると・・・。

ネット繋がったー!!
切断もされないー!!

今まで、ネットを切断して再接続するまで結構時間がかかっていたのだが、その時間も短縮された。
モジュラージャックが腐食している事は盲点だったよ・・・。_| ̄|○
だからと言って、速度は速くはならなかったけどw

それにしても大規模な検査とかにならないで良かった。
iTuneって痒い所に手が届くね
現在所有しているiPodが、第3世代iPodと第4世代iPod nanoなんですけど。

今まで第3世代iPodを使っていたiTuneで、第4世代iPod nanoを接続するとどうなるの!?
って思ってた。
そしたら普通に別モノとして認識してくれた。

うちのiTuneは持っている曲のデータベースとしての用途と、Podcastも登録されているので全部転送させようとすると、第3世代iPodが40GBなので問題無かったのだが、iPod nanoは4GBなので到底容量が少なすぎる。
って事は容量の少ないiPodにデータを転送する時ってどうすんのよ?
iTuneって曲データの横にチェックボックスあるけど、わざわざチェック入れて同期させないといけないの!?
って思っていたんだけど、iPodを接続した時に表示される設定画面で同期は手動でやっちゃうよ。みたいなのにチェックを入れると、ドラッグ&ドロップで好きなファイルだけiPodに転送できた。

何これ超便利なんですけど。

テンション上がってiTune Storeのアカウント入手して、アルバムアートワークをまとめて入手したらiTuneが華やかになりました。
iPod nanoも華やかになってクソ気に入った。
光本当にきたー!!
すげー速ぇ。( ゚д゚)
早速測定してみたよ。

下り回線
速度 90.06Mbps (11.26MByte/sec)
上り回線
速度 28.23Mbps (3.528MByte/sec)

下り回線
速度 88.12Mbps (11.02MByte/sec)
上り回線
速度 25.57Mbps (3.196MByte/sec)

下り回線
速度 90.98Mbps (11.37MByte/sec)
上り回線
速度 28.54Mbps (3.568MByte/sec)

速過ぎだろw
3回測定したが、上りは解るけど下りの速さは物理的におかしくないか?

無線ルータはブリッジに設定してアクセスポイントとなっております。
レンタルのルータに無線カードが内蔵できるようになってるんだよね。
今の無線ルータじゃなくて内蔵しちゃった方がパソコン周りがスッキリするかも。
コードが大変な事になっているので・・・。
光くるー!!
モデムとルータがKDDIから届いた!!

おっしゃー!早速取り付けだ!!

と思ったら12月1日から利用開始でした・・・。_| ̄|○
でも!でも!!一応モジュラージャックにモデムを接続してみた。

やっぱ認識しねぇ。(;´Д`)

少しでも期待してしまった俺が馬鹿でした。
何だかもう、ムズムズしますな。