FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



ノートン!!
オイラのパソコンはノートンアンチウイルスを入れている。
オンライン版を!

オンライン版は月々367円支払わないといけないのだが、パッケージ版とオンライン版の機能の違いは無い。
通常は1年で追加料金を支払って使用期限を延長しないといけないのだがオンライン版はその手続きは不要。
しかも、毎年最新版のプログラムをダウンロード出来るというメリットがデカイ。

普通は1年の更新直前になって、更に1年延長するかバージョンアップするか迷うところ。
オンライン版は月々367円支払っていれば勝手にバージョンアップしてくれるので毎年最新版に入れ替えられる。
しかもパッケージ版はバージョンが古くなると更新の手続きが出来なくなってしまう罠がある。

そんなこんなで先日ノートンアンチウイルス2007がダウンロード出来るよ報告があったので早速ダウンロード&インストール!!
だけど、2006と2007ってこれと言った機能アップは無いみたいね。
でも最新版なので何となく嬉しい気分さ。

長い目で見ると、トータルでかかる費用はオンラインの方がちょっと割高かも知れないが、わざわざ店頭に足を運んだり、期限切れなのにソフトを買うお金が無い!って事にならないので何かと便利である。
OSを再インストールする時もネットでプログラムをダウンロードするだけなので、わざわざCDを出したりする手間も省ける。



だが、1回最新版にすると旧バージョンに戻せないかも知れない・・・。
もし何らかの理由で旧バージョンに戻したい時はどうするのか?
まぁ滅多にそんな事ないだろうから、まぁいいか。w
あと、最新版が店頭に並ぶよりもオンライン版は1、2ヶ月遅いみたいね。
スポンサーサイト