FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



グルーガン買った。
070422-01.jpg


グルーガンを買った。
別の名をホットボンド。
どっちが正式名称かワカラン。

グルーガンとは、コンセントをさして暫くするとグルーガンの先端が熱くなる。
そしてグルーガンにロウの様な棒を入れてトリガーを引くと、その棒が溶けて液状になって出てくる。
乾燥すると接着する、言わば瞬間接着剤のような物。
接着するだけではなく、隙間を埋めたりする事も出来る。
なので、水周りの微妙な漏れの応急処置としても使えそう。

例えばダンボールを分解した時に、ダンボールの底がガムテープでもなく、ホッチキスでもなく、接着剤の様なモノが張り付いている時があるでしょ?
あれもグルーガンらしいです。

そんなグルーガン。
車のDIYをやる時などに役に立ちそうだったので前から気になっていた。
1000円ぐらいかなー?と思って楽天市場を見てみると・・・これまたビックリ。

280円。

安過ぎだろw
グルーガンに必要なグルースティック(さっきも書いたがロウみたいなヤツ)も、芯径7mmのスティックが12本セットで100円と安過ぎ。
なので迷わずポチッと購入。
グルースティックは3セット買いました。
3セットもあったら、俺の用途的にそう簡単には使い切れないだろうw

なので、税込み609円。
でも送料がある。
送料525円。
なんだか激安感が薄れる~・・・。
だが、先日楽天でお誕生日おめでとうメールが来て4月いっぱい期間限定の500ポイントを貰った。
それと毎月貯まっている楽天ポイントを使って購入したので、0円で商品が届きましたw

いや~楽天・・・ガチ!

でも、お店のページでは青いグルーガンだったのだが、届いたのはこの色・・・。_| ̄|○
まぁ別にいいんだけどさw



スポンサーサイト