FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



DVDプレイヤー早速返品の巻。
本体に6個あるボタンのうち4個も使えねぇぞコラ!!

って事で早速オートバックスに持っていった。
折角エアコンパネル&ロアパネルも外してガッツリ配線したのに・・・。
でもまた配線を外すの面倒だから、電源ケーブルとビデオケーブルは車に配線しっ放しで残りの部品を持ってオートバックスへ。

で、オーディオ担当の人にこれこれこう言う事なのさ。と言うと、動作確認をしてやはりオカシイとの事で返品に応じてくれた。
だが、ネットで注文したものなので在庫が無いという。
むー・・・。
1週間以上待つかも知れないらしいが、ぶっ壊れたの持ってても仕方が無いので待つ事にした。

次の日。
携帯に見覚えの無い電話番号から電話が。
どうやらオートバックスからのようだ。
随分早いな。
でも出れませんでした。(;´Д`)
多分、家に帰れば留守電にメッセージが入っているだろうと思い、帰宅したらやはり留守電にメッセージが入っていた。
俺の予想の内容では・・・。
「返品するのは良いけど、電源ケーブルとビデオケーブル入ってなかったけどどういう事よ!?今スグ持ってこいや!!」
的な内容かと思った。
返品願いした次の日だしね・・・。
で、メッセージを聞くと。
「メーカーから直接そっちに送らせるから1週間ぐらいで届くよん♪あ、それとメーカーでちゃんと動作確認してから送るから今度は無問題。」的な内容。

なので、とりあえず待ちます。
スポンサーサイト



DVDプレイヤー取り付け。
早速DVDプレイヤーを取り付けましたよ!
取り付けた機種は「CAMOS DV-3800S」オートバックスの特価品でお値段13800円。
家庭用DVDプレイヤーだったらこの1/3ぐらいの値段で買えるけど、これはMP3も再生出来て1DINサイズとコンパクト!
ステップワゴンスパーダには丁度1DINの空きがあって小物入れになっているので、そこにDVDプレイヤーを取り付けです。

でも、プレイヤー内の熱を排気する機構が無いので、本当はインパネに付けちゃダメだと開封したら書いてあった。_| ̄|○

まずはエアコンパネルを外す。
これがスゲー硬い!
どの位硬いかって言うと。

070530-01.jpg

内張りはがしが折れるぐらいw
なので、マイナスドライバーで思いっきり開けます。
開け方のコツとしては、力いっぱいテコの原理で開けるのでは無く、パネルの切り欠きにドライバーを突っ込んで、ドライバーを手前に引っ張るような感じでやったら外れた。
マジで無駄に硬いからこれホントw
これが切り欠きポインツ。

070530-02.jpg

パネルを外すとこんな感じになります。
エアコンのコードがあるので気をつけましょう。
シフトを「N」にしておくと外しやすい。

070530-03.jpg

次に小物入れを外す。
ネジ4本で止まっているだけなので楽勝。
小物入れを外すと中には結構な空間が。

070530-04.jpg

ここにロアパネルの方に通じる隙間があった。

070530-05.jpg

配線が終わったらDVDプレイヤーの取り付け。
ブラケットが同梱していたのだが、インパネ取付非推奨の製品なので床に取り付ける用のブラケットだった。
なので、純正の小物入れのブラケットを使用。

逆の手順で、外した内装を取り付ける!
こうなりました。

070530-06.jpg

DVDプレイヤーがコンパクト過ぎて隙間が・・・。(;´Д`)
しかもエアコンパネルから飛び出してるし・・・。(;´Д`)
でもまぁしゃーないかw

では電源ON!!

070530-07.jpg

うひょー!
ちゃんと映った!!

次にリアモニターにも映像が映るように配線。
カーナビの流用品なのでモニターに直接接続するのではなく、TVチューナーに接続してそこからモニター用のケーブルを接続しないといけない。



・・・でもね、DVDプレイヤーが変なの。
本体の電源ボタンとディスク取り出しボタンはちゃんと作動するのだが、次トラック・前トラック・再生・停止ボタンが効かない!!
リモコン使えば大丈夫なんだけど・・・。
何でだ・・・。(;´Д`)
説明書を見てもそれっぽい事書いてないしなぁ。
初期不良ですか?
とりあえずオートバックスに持って行こうかな。
はぁ・・・。_| ̄|○
でも、オートバックスで買っておいて良かったな。
ネットで買ってたらもっと面倒だったかも知れない。

で、DVDプレイヤーの性能の方だが、画質はそこそこ。
車で暇つぶしに見る程度だったら全然問題無い。
そしてMP3再生機能。
かなりダメ。
Podと聞き比べるとかなりノイジーな感じ。
う~んこれはかなりガッカリだったなぁ・・・。
でもまぁ13800円だったらまぁアリかな?とも思うけど、家庭用の安い1DINサイズDVDプレイヤー(MP3再生機能無し)とインバーターを買っても10000円、有名メーカーの1DINサイズじゃないけど車載用DVDプレイヤー(MP3再生機能無し)18000円という選択肢もある。
リアモニター取り付け。
先日購入したリアモニタースタンドを取り付けちゃうぞ!

まずは2列目窓側にある手すりというのか?それを外す。
カバーがあるのでフチをマイナスドライバー等でほじくれば外れる。
ネジ2本で止まっているのに外す。

モニタースタンドを取り付ける際に、スタンドが厚いので外したネジより1ランク長いネジを用意する。
純正はM6×20のネジだったので、M6×30のナベ小ネジを使用する。

こんな感じで取り付け。

070529-01.jpg

次はモニターの取り付け。
スタンドにナゼか2つの穴があるけど、理由は不明。
とりあえず端の穴を使用する事にした。

スタンドに付属されていたステーを取り付け、その上に付属のゴム板を置き、付属のモニター底面取り付け用ネジでモニターを取り付ける。
ゴム板に穴が開いていないので、ニッパー等で適当にネジが通る程度に切る。

最後にピラーの中にモニターのコードを隠して完了!!
こんな感じになりました!

070529-02.jpg

3列目からでも余裕で見れます。

070529-03.jpg

うむ、素敵。
DVDプレイヤー来た!!
オートバックスドットコムの会員ページで注文した商品の注文状況が解るサービスがある。
最初は「注文受付」次は「店舗入荷」の2つ。
2段階かよ!!w

会社で仕事をサボッてオートバックスの会員ページを見たら「店舗入荷」ってなってた!!
本当はこの日から2日後に店舗入荷になる予定だったのだが早く入荷したようだ。
もうこの時点から仕事のやる気ZERO!!

という訳で取りに行きましたよ。

だが・・・開封してみると「こいつは1DINサイズだけど、熱の排気が出来るファンとか無ぇからインパネにぶち込むと熱がぶっ壊れるぞw」的な事が書いてあった。

くそぅ!!

でもインパネにぶち込んでやる!!

070528-01.jpg
ヨド買い物。
DVDプレイヤー設置に向けてヨドバシでお買い物。
ヨドバシ久々ー。
DSのFF3買った時以来ですw

070527-01.jpg

・オーディオテクニカ AT-SL33AV AVセレクター \2079
入力3系統なのだがこれで十分。
iPodとDVDを接続。
本当は別のAVセレクターにしようかと思ったのだが、オーディオテクニカの方は付属品にAVケーブル(1m)が同梱されていてこの価格。
他の商品は入力4系統で付属品無しで、同じかこれより高い。

・富士パーツ FVC-328 \504
ステレオピンプラグからピンジャックに変換する延長ケーブル(1.5m)
AVセレクターとiPodを接続するのに必要。

・富士パーツ FVC-123A \819
普通のAVケーブル(1m)
AVセレクターとDVDを接続するのに必要。

・三菱化学メディア SR80FC10 \810
DVDプレイヤーにMP3再生機能があるので購入。
10枚パック。

これで準備万端だぜっ!
先週の絆
070526-01.jpg

先週はあまりプレイしていないのだが、初めて野良出撃しましたw
会社の近くのゲーセンに絆があるようなので行ってみたよ。
店内に入ると端っこの方に4台置いてあった。
客はあまり居ない。
1個空いていたけど、2人組の客が居たので空くのを待っているようだった。
だが、他の1人で来た客に譲っていた。
くそぅ!!
端のプレイヤーが終わりそうだったので、スグ後ろで待っていた。
出てきたのでソッコーで入る。
500円投入。
初野良出撃!
成績は良かった。
1戦目は格闘機でランクBの400点弱。
チーム内ランキングでも、格上プレイヤーを差し置いてトップ。
2戦目は中距離機を使ってみた。
対人戦では初めて。
ランクDの100点弱。_| ̄|○
チーム内ランキングでも、最下位。_| ̄|○
中距離難しいわぁ~。
まだザクキャノンしか持っていないのだが、中々相手に当たらない。
着地を狙って打ってるんだけど当たらない。
ザクキャノンは発射角度があるのだが、高過ぎるようである。
落ち着いて低い位置で撃つのは慣れとタイミングが必要である。

ゲームを終了してもう1回やろうと思って待っていたら、他のプレイヤーが店内に置いてあるノートのような物を見ていた。
・・・もしかして。
どうやらそこに名前を書いてファミレスの様に待つシステムだったようだ。
飛んだDQN客。俺。(;´Д`)
15000km
070525-01.jpg

15000kmになりました!
信号待ちでたまたま目に入ったのでパシャリ。
2年2ヶ月で15000kmだったら・・・少ない方かな?

因みに、第2回タダ見花火 in イクスピアリの帰り。
ねーちゃんのママ友というか、UO友も来たのでお初にお目にかかった。
お子さんも人見知りしないのでカワイかったよん!
「おいで!」って手を差し出したらニコニコしながらこっちに来たのでオヂサンデレデレ( ´∀`)
リアモニタースタンド来た!!
スタンドが来たよ!
これで安定してリアモニターを取り付けられそうだ♪

070524-01.jpg

本来はスタンドの色が黒らしいので、自分で塗装するらしいのだが追加料金を払ってでもいいから塗装して貰えないか頼んだ。
スプレー缶でも塗装をした事の無い俺には怖すぎなので、500円ぐらいだったらやってもらおうかと。
でも無料で塗装してくれた!!
ウホホ♪

商品が届いて見てみると、想像以上の塗装の仕上がり。
内装と合わせてみると、バッチリの色合い!
そして想像以上の重量感w
だが1つ不思議に思ったのが、写真で見てもらえると解ると思うがモニターを取り付ける穴が2ヶ所ある。
「蝶ナット」と「普通のボルト」で、普通は蝶ナットで良いと思うんだけど・・・もう1つの穴って何!?
とりあえず蝶ナットの方で取り付けてみますが。

とにかく楽しみである♪
フロントテーブルLED比較。
フロントテーブルLEDネタ連発ですw
だって大変だったんだもんよ!!

星光産業 光るコースター(小細工無し)
070103-05.jpg


星光産業 光るコースター(スモークドアモール巻き付け)
070110-01.jpg


自作光るコースター(ゴムホースで横着)
070508-05.jpg


自作光るコースター(アクリル板使用、青LEDコースター、赤LED光る棒)
070516-02.jpg


自作光るコースター(アクリル板使用、フル青LED)
070522-01.jpg



やっぱアクリル板使用のフル青LEDが1番良いなw
フトントテーブルLED変更。
ソッコーライト色変更!w

赤+青の組み合わせだと想像以上に派手になっちまう。
無難に青LEDで全て統一しようと思った。

光る棒と、チョロQ台の赤LEDを取っ払う。
ホットボンドで固定しただけなので、簡単に外れます。

次にコースタースペーサーの高さ変更。
3mm厚のアクリルを3枚と、厚さ1mmぐらいの両面テープをスペーサーとして使用していたので、気付くと10mmぐらいになっていた。
エーモンLEDの基板が意外と厚いので、8mmあれば干渉しないで取り付けられたのだが、両面テープの厚さまで考えていなかった。
そこで、3mm厚のアクリル1枚と2mm厚のアクリル1枚と、同じ両面テープを使って合計6mmにした。
若干、エーモンLEDの基板がフロントテーブルと干渉するが、まぁなんとかなりそうな感じ。
それを丸形コースター、角形コースター、チョロQ台にそれぞれ貼り付ける。

次に青LEDの取り付け。
先日のブログでも書いた通り、エーモンの残光ユニットを使用しているのだが、5発接続すると残光スピードが気に食わなかった。
例えて言うと、一昔前の車のハロゲンヘッドライトを消灯した時のような残光スピード。
残光させているというより、電球の仕様で残光しちゃっているような感じ。
・・・俺の言いたい事、伝わってる?w
要は、残光スピードが想像より速いの!!
なので、残光ユニットを追加して、1ユニットに対し3発までにしようと考えた。
だが、会社帰りにホムセンで残光ユニットを買おうと思ったら売り切れ・・・。
くそぅ!!
仕方ないので、残光スピードはこれで我慢する事にした・・・んだけど、全体のLEDの個数を減らそうと思った。
今までは角形コースターに2発接続していたが、それを1発に変更。
残光ユニットへの接続個数を合わせる為に無意味に接続していたLED1発を撤去。
そうすれば10発→8発になるので、残光ユニット1つにつき4発になる。
1発減るだけで残光スピードが結構変わるので期待が出来そうだ。

まぁそんなこんなで青LEDを取り付けて、各パーツも全て取り付けて完了!
ドリンクホルダーに付けていた光る棒は下の段へと位置を変えました。

じゃ、写真UP!!

070522-01.jpg

うむ、赤+青よりもチョット落ち着いたかな。
個人的にはこっちの方が断然お気に入りw
でもLEDの明るさがやっぱ明る過ぎなくもない。
エーモンの調光ユニットあるけど、ちょっと値段高いしなぁ。
残光スピードも遅くなり、かなり良くなった。

少し低くしたコースターライト。

070522-02.jpg

チョロQと、チョロQの台。

070522-03.jpg

うむ、中々満足な逸品w
という訳でこれで落ち着きそう・・・。


おまけ。
ねーちゃんが後部座席から撮ってたw

070522-04.jpg

中々のSTEP DQNだw
DVDプレイヤーゲット!
と、言ってもまだ手元にはありませんがw

DVDプレイヤーを買ってこんなにテンションが上がったのは初めてである。
購入したのは、カモスのDV-3800Sという機種。
ネットで検索すると12000~14000円が相場。
ネットで買っちゃおうかなぁ~と思っていたけど、お金が無くて1ヶ月。
気付くと、お目当てのシルバーが欠品続出!!
でもブラックはある。
だがインパネがシルバーなのにブラックのボディーはどうかなぁ?
と思って他の機種を探したのだが、デザインは他にも良い機種は有ったのだが、性能と価格を考えるとカモスが1番コストパフォーマンスに優れている。
仕方ない・・・ブラックで我慢するか・・・。

と、思ったんだけど!

オートバックスでたまたま期間限定特価で売っていたのを思い出した!!
早速ネットのオートバックスへ!
大好きオートバックスへ!!

欠品中!!

工工エェ(゚Д゚)ェエ工工

1週間ぐらい前だったら売ってたのに・・・。_| ̄|○
もう仕方ない、ブラックしか無いか。
でもブラックだったら急いで買わなくてもいいか。

なんて思っていた。
そして数日後、何気無くオートバックスのページを見たら・・・。
「お買い物かごに入れる」
というボタンが光っていた。
ちょwwwwポチッ。

という訳で即買いw
もうシルバー買えないかと思ってたよ。(;´Д`)
店舗受取なので、送料は無料。
ウホウホですぞ!!
友人の車いじり
最近新車を購入した友人に、もう使わなくなった市販の光るコースターとLEDフットライトを上げた。
それを取り付けるのにオジサンも付き合ったよ。
自分以外の人が車をいじってるのを見るのも好きなオイラw

最初はオートバックスの駐車場で作業をしていたのだが、配線に関して欲しい物があったのでダイソーに買いにいった。
その後、友人宅の駐車場で作業再開。

作業は全体的に友人が行い、俺は横からちょこちょこ首を突っ込んでいた。
増設ソケットを使用し、それに電装品を接続する方法。
俺も最初はそうでしたw
でも後々友人の車のヒューズボックスを見てみるとオーディオのヒューズはもちろん、ポジションランプのヒューズもあったので、ACC電源とイルミ電源は簡単に取り出せそうだった。

作業も完了し、友人はウホウホ気分でした。
これだけ喜んでくれるんだったら、イルミ商品を上げた俺も嬉しいもんだw
先週の絆
070519-01.jpg

曹長に昇格!
称号がMSハンターになった!

戦場がジャブローからグレートキャニオンに変更になったので最初はボロボロでした。
でもジャブローで初めてプレイした時よりかは全然マシ。
しかし、戦場が狭いので絶対に乱戦になる。
格闘機のゴッグで出撃したらズタボロで、80点弱でした。_| ̄|○
だが、近距離のザクデザートタイプにした途端、200点超えw
1プレイでチーム内ランキングの最下位~最上位を経験しましたw
でも200点そこそこでトップってのも何かね・・・。

そして念願のグフもゲット!!
ジオン軍で1番人気の機体らしいです。
確かに格闘機を取る人は大体グフかグフカスタムである。
だが、乱戦時はグフよりもゴッグの腹部メガ粒子砲Bの方が高確率で大量HITする。
威力も高いしね。
なので、グレートキャニオンではグフよりもゴッグを取る人が多いようです。
でもグフが、どノーマルなので一生懸命頑張っていたら、最初は格闘機ズタボロだったのにも関わらず400~500点も取れるようになったw
自機が1~2回撃墜されているのでランクはAですが。
でも中々の好成績だったと思う。

更に、ザクデザートタイプの武器&セッティングをコンプリートしたw
初コンプです。
これからは近距離機を使う場合は、最近人気のザクⅡで頑張って行きたいと思います。
ダイソー
オートバックスの後にダイソーも行ってきた。
というのも、友人の車いじりで必要なモノが全然無かったものでw
おいらもダイソーで欲しいのがあったので買ってきましたよ。

070518-01.jpg

・コードハンガー
クッション付きでコードのホールド性が高そう。

・両面テープ付きマジックテープ
何かと便利。
でもこれで100円高過ぎ。

・結束バンド
短いの無くなってきた。

・ドライバー(プラス&マイナス)
先端を換えるだけで色んなドライバーになるヤツは持ってるんだけど、先端にマグネットが無いうえに全長が短い。
なので、先端マグネット付きで長さも普通なプラスとマイナスを一緒に買った。
デザインも何かポップw


友人の知っている大きいダイソーに行ったのだが、本当に大きくてワクワクしちまったw
ダイソーガチ!!!!
オートバ
友人がオートバックスに行ってくると言うので、俺も欲しい物があったから友人の車でオートバックスへGO!!
こんなん買ってきました。

070517-01.jpg

・星光産業 フリーホルダー EC-95 ブラック 798円
エアコンのルーバーに取り付けれるホルダー。
携帯電話も置けるし、iPodも置ける。
しかも側面にコードを引っ掛けられる部分があるので、かなり素敵です。

・エーモン 1820LEDライト(青) 620円
結局、フロントテーブルの光る棒を青にしようかと・・・。
でも、また赤LEDが余る罠w
白でも良かったんだけど、青に統一という事で。


それと今回は買い物以外にも用事があった。
それは先月の頭に誕生日おめでとうハガキが来たので、それをお店に持っていくと何か貰えるらしい。
ずっとそのハガキを忘れていたw
で、貰ったのはこれ。

070517-02.jpg

折り畳み傘。
オートバックスと全然関係ねぇw
でも車に載せて置くにはいいかもね。
既に100円ショップで買った傘が何本か置いてありますがw
前に貰った粗品の内窓拭きクロスよりかは全然良いと思うw

それと貯まったポイントを全部使ったのだが、1489ポイントも貯まっていた。
オートバックスは100円で1ポイントなので・・・148900円もオートバックスで使ってたのか!!w
光った結果。
光りモノ3点作ったのでフロントテーブルに取り付け!
そして光る+αで残光するようにしたw
エーモンの残光ユニット(確か700円弱)を使用。
だが、この残光ユニットにLEDをバカスカ接続すると残光する時間がどんどん短くなるらしいので、2個買った。

070516-01.jpg

なので1つは、
・丸形コースター1発X2セット
・角形コースター2発
・チョロQ1発
合計5発を残光ユニットに接続。

もう1つは、
・光る棒2発X2セット
合計4発で残光時間が微妙にずれてしまうので、丁度1個余ったLEDを接続。
その余ったLEDは特にどこも照らしてませんw

なので、残光ユニット1個につきLED5発となりました。

まぁそんなこんなで配線が何気に大変だったけれどもフロントテーブルに取り付けられました!
こんな感じ。

070516-02.jpg

ちょwwww
これはちょっと趣味悪いなwwww
実物は、もうチョット赤が明るい。
青はもうチョット暗い。
でも全体的に言えばかなり明るいw

チョロQ拡大。

070516-03.jpg

こっちはまぁ良い。

う~ん、かなり派手派手になって中々の恥ずかしい感じになってしまったなw
赤じゃなくて青で統一した方が良かったかな。
というか、この赤い棒イラネーなw
でも、流石アクリル板である。
光が均一に回っていてかなり素敵。
スペーサーを入れたので、光るコースターが宙に浮いているような感じになっているのがまた素敵w
でもスペーサーが厚すぎて肝心のドリンクのホルダー性が若干悪くなってしまったというw
光る棒作っちゃう。
アクリルが余った。
以前スイッチパネルを作った時に大失敗した通電確認用の赤LEDも余ってる。
さてどうしようか。
光る棒作るか。

てな感じで何となく作ってみた。

幅1.5cm長さ20cmぐらいの形にアクリル板を切り取って光らせる部分を削って白くさせる。
次に、LEDを仕込む場所を切り欠く。
こんな感じ。

070515-01.jpg

そこにLEDを置いてホットボンドモリモリ。

070515-02.jpg

上下に光が出ないように黒マジックテープで、光らせるポイントを避けて貼る。

070515-03.jpg

両端同じ作業でLEDを仕込んで完成。
あまり棒が長いと光が均一に通らないので、エーモンLEDの場合は20cm以下の方が良いようである。
光るチョロQと台作っちゃう。
光るコースターに続きましてチョロQの方も。

まずは部品はこんな感じ。
コースターのように丸くないので簡単だった。

070514-01.jpg

組み立ててチョロQを乗せてみると、スペーサーが丸見えなので黒いアクリル板で目隠し。
これが台の完成体。

070514-02.jpg

裏はこうです。
コースターとほぼ同じ設計。

070514-03.jpg

光るコースター作っちゃう。
早速作り直し!w

今回はアクリル板を使いました。
最初はその予定だったのだが、横着してホースを使ってしまったのだ。_| ̄|○
やっぱ光を均一に届かせるにはアクリルが1番ですな。

んじゃ作業開始。

まずはアクリルをコースター形状に近い形に切り取って、形を整える為に棒ヤスリでガスガス削りまくる。
とにかく削りまくる。
形が整ったら真ん中にドリルで穴あけ。
次に、下にLEDを仕込んで上に向かって点灯させるのでスペーサーが必要。
なので、そのスペーサーを適当に作る。
とりあえずバラバラの部品はこんな感じです。

070513-01.jpg

コースターの周りを棒ヤスリで削った為、白くなっているのだがそこが光るのです。

次に組み立て。
こんな感じにしました。

070513-02.jpg

最後にフロントテーブル付属のコースターを貼り付けて完了!

070513-03.jpg

うむ、中々良いじゃないか。
先週の絆
070512-01.jpg


軍曹になったー!w
1週間の間に伍長→軍曹とスピード出世w

しかし相変わらずマッチングが悪い。
ジャブローになってから、まぁ勝てない。
そして、遂に格闘のゴッグで0点をゲット!!w
次に近距離のデザート・ザクを取ったら200点オーバーw
俺ってば近距離の方が向いてるのかな。
連邦軍が強すぎて近寄れないので、俺の場合ジャブローだったら近距離が良いのかも知れない。

4vs4のゲームで、こっちは友人と俺で残りの2人はコンピュータ。
相手は4人全員コンピュータかと思ったら、相手も2人プレイヤー2人コンピュータだった。
しかも相手は2人とも軍曹で、こっちは一等兵と上等兵なのでちょっと格上の試合。
と、思ったのだが1戦目は余裕の勝利!
2戦目は負けたけどw
ジャブローになってから滅多に勝てないのに、格上プレイヤー相手に1勝出来たのはかなり嬉しかったよん。



だがその数日後。
友人と2人で行ったのだがスゲー調子良いw
マッチングもバッチリでほぼ同じクラスのプレイヤーとガッツリ戦った。
格闘機しか取らなかったのだが、結果その日だけで5000ポイントぐらいゲットして撃墜数も35機ぐらい上がったかも?
調子に乗って6回もプレイしたのだが、全ての試合でマッチングが良くて12戦中11戦は勝利!
スゲー久々の連勝街道まっしぐらですよw
新兵育成ボーナスも2、3回程入り、ポイントガスガス入ったw
成績もCかBばかりで1回だけAも取れた。
そしてその日に軍曹へ昇格したのでした。
称号も「優れたソルジャー」へ。
いや~毎回このような良いマッチングだったら面白いのになぁ。


とりあえず、早くグフを取りたい。
リアモニター移動 ~その後~
リアモニターを取り付けて数日後・・・。

外 れ て た 。

なんだよ。('A`)
こうなったら・・・ヤフオクをポチッとしちゃうぞ!!
4月度燃費計算
リッター6.9キロ

毎月大体±1キロぐらいの差が出るなぁ。
チョロQ光っちゃう。
光るコースターと平行して作業を行った光るチョロQ
とあるサイトでは結構やってる人が多いのだが、俺もやってみたw

んじゃ点灯!!

070509-01.jpg

実際はここまで明るくない。

チョロQの下にLEDを置いただけですw
じゃあコースターも含めて・・・。

070509-02.jpg

・・・雑だなぁ。(;´Д`)
コースターライト変更
結構前に購入した光るコースター。
これをやめます。
代わりにエーモンLEDにします。

というのも、光るコースターの光の向きが水平なので、フロントテーブルに置くには眩しい。
なので、スモークドアモールを巻きつけて光を軽減していた。
でも、フロントテーブル付属のコルクコースターと光るコースターがほぼ同じ大きさなので、スモークドアモールがコルクコースターからはみ出ているのが妙に気になっていた。

という訳で、光コースター作り直し!

100円ショップで買ったスモークブラックのバインダーをコースターの形状に切って、ホムセンで買って来たΦ7ぐらいのホースを巻きつける。
両面テープでもホットボンドでも付かなかったので、針と糸を取り出しお裁縫ですw

070508-01.jpg

う~ん・・・雑だ・・・。
誰か綺麗に作って下さいw

でもコースターを乗せるとまぁマシになる。

070508-02.jpg

2個作る。

070508-03.jpg

今回は角型のコースターも光らせてみた。
以前の光るコースターはもちろん、丸型しか無いので角型コースターは眠っていたのだった。
作り方は上記と同じ。
だが、四角なのでチョット大変だった。
しかも試験点灯してみると、LEDの光がコースター全体に回らなかったので、角型コースターのみLED2発です。

取り付けたらこんな感じ!

070508-04.jpg

イルミON!!

070508-05.jpg


うむ。
光まで雑に光っているw
ホースが光っているというより、ホースの中のLEDが光ってテーブルを照らしているのが見えてる感じ。
故にホースが均一に光ってないので雑に見える。
う~む・・・。(;´Д`)
ヒャッキン!
みんな大好き100円ショップに行ってきた。
先日、友人と行った時に買っておけば良かったのだが、すっかり忘れていたw

070507-01.jpg

・ゴミ箱
これと同じモノを持っているのだが、蓋がカパカパすぐ外れる。
友人に「このゴミ箱使ってるんだよ~。」と言って「でも、これスグに蓋が・・・外れない!!」
ガッチリロックされて外れにくくなっていた!!
なので、友人も買っていた。
で、俺も2個目購入w

・バケツ
洗車場でバケツがぶっ壊れてるのに気付いたので購入。

・マジックテープ
何かと重宝。
両面テープ付きのマジックテープです。
でもこの大きさで100円は高い。

・針金
きっと使います。

・カッター
工具箱に入ってそうで入っていなかったツール。

・ラチェットツール(というのか?)
ラチェット式でドライバーとかを付け替えられる。
先日のキーシリンダーライトでL字に曲がったドライバーじゃないと外れないような場所でも外す事が出来そうな中々イカしたヤツ。

・結束バンド
短い結束バンドは持っているのだが、長いのが無かった。



100円ショップってマジでスゴイ店だよな。
とシミジミ思う。
明日から・・・
明日からまた会社ですよ。
はぁ。(;´Д`)
面倒臭い事この上ない!!
う~む・・・。
だりぃ。('A`)
リアモニター移動
リアモニターを移動した。

というのも、あそこに設置していると邪魔だとねーちゃんに超不評w
まぁ確かにウォークスルー出来ないし、シート倒せないし、コードも見えてるしビジュアル的にも良くなかった。

以前ネットで調べていたら2列目のドアが無い方の手すりに、お手製のモニタースタンドのステーを共締めして、2列目エアコン吹き出し口の近くにモニターを設置するという中々素敵な方法で設置している人が居た。
それを思い出したのさ。

早速ヤフオクで無いかなーと思ったらあった!
値段もそこそこ安い!
落札しちゃおうかな!!

と思ったんだけど、うちに未使用のオンダッシュ用のモニタースタンドがある。
これをとりあえず使ってみようかと思った。

じゃ、早速作業開始。

配線を回してこないといけないので、運転席側のBピラーを外す。
だが、シートベルトを外さないとピラーも外れない設計になっていた。
だったらシートベルト外しちゃいましょ。

ステップを引っ張って外した後、オープニングシール(ドアのフチにあるゴム)も引っ張って作業スペースが確保出来るようにある程度外す。

シートベルトの高さを調節するつまみを押しながら、カバーを外す。
手前に引けばガスッと取れます。

070505-01.jpg

カバーが取れるとデッカイ六角ボルトが現れる。
これを力いっぱい回す。
かなり硬い。
やっぱシートベルトだからかなり強く締め付けているようだ。

070505-02.jpg

ボルトが外れたら後はピラーを引っ張って外すだけ。
でも完全に外さないでも配線は可能なので、隙間にモニターのコードを詰め込んでいく。

後は逆の手順でピラーを取り付ける。
だが、2列目窓側のピラーのツメが押しただけではちゃんと取り付かない。
ピラーのツメを窓枠のパッキンの奥に行くように、ピラーを押したりパッキンを押したりして頑張って取り付けましょう。

次にオンダッシュ用モニタースタンドをピラーの形状に沿って折り曲げて貼り付け。
こんな感じになりました。

070505-03.jpg

スタンドの色をグレーに塗った方が自然かな?と思ったんだけど、モニターを付けるとあまりスタンドが見えなくなるので、気にしない!

両面テープの接着性があるので、スタンドを貼り付けてから24時間ぐらいはモニターは取り付けないようにしましょう。
本当はソッコーで付けてウホホ!ってなりたいんだけど、接着力が弱くて暫く経ってモニターが落ちたら泣けてくるのでそこは我慢。

んで、次の日にモニターを取り付けた!!

070505-04.jpg

うむ。そんなに悪くは無いと思う。
3列目でもモニターがちゃんと見える。
もし両面テープが外れたらヤフオクでスタンド買おうw
だが、モニターが上の方にあると観光バスみたいだな。

今回の作業、シートベルトのボルトを外すのが大変だっただけで、後は楽チンでした。
後はDVDプレイヤーを・・・。
なんせ今はTVチューナーのアンテナ外したので、モニターに何も映らないw
GW洗車
GW洗車と言っても車内だけ。
昼過ぎに洗車場へGO!

内窓、内装を綺麗にし、フロアマットはフロアマット洗いが故障中だったのでパンパンし、フロアマット下は洗車場の掃除機でズゴゴゴ綺麗にした。
内装の黒木目はブリスをしてツルピカ。

久々の車内掃除だったので窓がクリアになったよん♪

いやぁ~しかし今日の洗車場は混み混みでした。
同じブラックアメジストパールのステップワゴンスパーダが居たのでニヤニヤ。
グリルはModuloで、ホイールはアルミじゃなかったのでHIDエディションのスパーダだと思われる。
先週の絆
070503-01.jpg


先週はあまり行かなかったなぁ。

でもゴッグをゲット!!
アッガイより丈夫な気がします。

撃墜数が100機になったので、称号が「撃墜数100突破」になった。

しかし最近は本当にマッチングが悪い。
まずジオン軍が勝てない。
俺が下手なだけか?w
点数も低いしなー。
ランクE取っちゃったしなーw
酷いもんです。(;´Д`)
こういうのが続くと「もう2度とやらねー!!」とか思うんだけど、またやっちゃう絆マジックw
5月かぁ。
もう5月か。
早いなぁ。
正月がつい最近のように思える。
巷ではゴールデンウィークですね。
俺もゴールデンウィークだけどw
でも昨日と今日は会社でした。
連休は何しようかな。
車でもイジっか。
毎月車の維持の為、給料の割り振りをしているのだが、絆にハマって想定外の出費がかさむ近頃。