FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



クッションを置く
シートカバーと一緒に買ったクッション。
ただ置いただけ!

置く前

070731-01.jpg

置いた後

070731-02.jpg

シートカバー同様、フカフカです。
しかもスパヲの専用設計かのように座面の奥行きも、幅もピッタリサイズw
このクッションを置くと本当のベンチシートになったみたいな感じね。
でも1つ欠点が。
列ごとにクッションが繋がっているのでそれなりの支障が出てくる。
3列目に入る時に2列目のシートを移動するのだが、毎回クッションをどかさないとシートが動かないとか、個別にシートをスライド出来ないとか、シートを跳ね上げられないとか。
まぁこれは想定内だったので問題は無いがw

因みに座ってみた人の感想は「1列目のシートカバーよりこっちの方が良い」らしいですw


・大垣産業 BONFORM オーストリッチタイプトリプルクッション ブラック
スポンサーサイト



シートカバー取り付け
シートカバーとクッションが届いた!

070730-01.jpg

では、まずはシートカバーを取り付けです。

イレブンのシートカバーと同じく、マジックテープを使った装着方法が基本。
車種別専用設計と違ってフリーサイズなので多少は装着し易かった。

まぁ説明書通りにやれば問題無いのだが、座面のカバーを綺麗に仕舞う時にシートの後ろのフレーム(?)を外した。

まずクリップを外す。

070730-02.jpg

ただ刺さっているだけなので、フレームを押したり引いたりすればクリップがチョットだけ外れるので、後は指で引っこ抜けば取れる。
両方のクリップを外したらまたフレームをガチャガチャやれば外れる。
柔軟性があるので、多少曲げても大丈夫・・・だと思う。
そうすれば座面のカバーは綺麗に仕舞えますよん。

ポイントはそこだけかな。
あとは楽勝です。

こんな感じになりました~♪

装着前

070730-03.jpg

装着後

070730-04.jpg

雰囲気がガラリと変わったなw
そして中々のラグジュアリー感w
まぁまぁ良いのでは無いでしょうか。
だが・・・バケットの部分に、こんもりクッションが入っているので、かなりシートが小さくなる。というか狭くなる。
図体のデカイ俺は背中を押し付けないと背中に背もたれが当たらないw
小柄な人だったらスッポリはまって良い感じかもね。
そしてヘッドレストとアームレストがちょっとダボダボ。
でもね、予想以上にフカフカで気持ちいいですよ。
フカフカ故に若干視線が高くなる。
トータル的に考えて、お値段以上のクオリティーだと思う。
かなりオススメ品です。


・大垣産業 BONFORM オーストリッチタイプシートカバー ブラック
ズゴック
会社の喫煙コーナーにこんなんがあった。

070729-01.jpg

「ズ、ズゴック!?」

・・・と思ったけど、「ゴ」ではなく「ブ」でした。
俺ってば絆やりすぎー!w
グリル&アイライン!
これもやっと買えたアイライン!
去年中には買おうと思っていたのだがズルズルと・・・。
そして、フロントグリル!
メッキにしようか無限にしようか迷ったが、結局無限にしましたw

でも・・・アイラインは納期1週間ぐらいなのだが、フロントグリルの納期がおよそ1ヶ月半後・・・。_| ̄|○
そんなに待てるか!という事で、取り扱っている店が他にも2店あったので納期を問い合わせてみた。
すると・・・やっぱみんな1ヶ月半後・・・。(;´Д`)

現行モデルじゃない車のパーツは取り寄せで待たされる可能性が高いね。
フロントリップはたまたま在庫があったようで、即納だったけど。

あーーーーー!!!早く来ないかな!!!!

グリル交換と同時にフォグHID化も計画中・・・。


・ワゴンスター ステップワゴン RF3~8 後期用 アイライン


・無限 フロントスポーツグリルタイプGT ステップワゴンスパーダ RF5~8
スピーカー!
スパヲを買う前から、まずスピーカーは交換しようと思って早2年が過ぎ・・・。
遂に買ったよ!!w

当初はなんとなーくカロッツェリアを買おうと思っていたのだが、アルパインの評判が良い事を知った。
じゃアルパインで。
と思った矢先に、エーモンが安い割りにはスゲー良いという情報を入手。
じゃエーモンで。

適合情報を調べてみると・・・スパヲはフロントしか対応していない!
念の為、メールで直接問い合わせてみるとやはりリアには対応した製品が無いらしい。
エーモンだったらエーモンで、フロントとリアを揃えたかったのだが、仕方ないのでリアはアルパインにした。
でもフロントより値段が高いのはシャクなのでそこそこのヤツを。

スピーカー変換ハーネスは、エーモン製スピーカー専用なのか解らないけど「純正配線を切断せずにスピーカーの交換ができる。」と書いてあったので購入。
インナーバッフルは、更なる音質向上を目指して購入。
本当はインナーバッフル含め、デッドニングをするのが1番良いのだが。


・オーディア(エーモン) ASS-2727S 17cm2ウェイセパレートスピーカー


・オーディア(エーモン) 2079 スピーカー変換ハーネス


・オーディア(エーモン) 2346 インナーバッフル17cm用


・アルパイン STE-160C 16cm2ウェイコアキシャルスピーカー




今回注文したこのお店は安くて色々揃っているのだが、カード払いと現金払いで金額違うので要注意!!
シートカバー!
シートカバー、結局オーストリッチにした。
しかも運転席&助手席のみ!w
イレブンのシートカバーが欲しかったけど、ブロスクラッツィオ以外は高くて・・・。
そのうち買うかも知れないけど、とりあえず運転席&助手席のみにしておいた。
2列目3列目は同じくオーストリッチのクッションで誤魔化しw


・大垣産業 BONFORM オーストリッチタイプシートカバー ブラック


・大垣産業 BONFORM オーストリッチタイプトリプルクッション ブラック
光る!ワイヤー
ヤフオクで発見して前々から気になっていたけど、勢いで落札。

すると落札金額+消費税+送料+代引き手数料と取られて、落札金額以外で1260円も取られた。_| ̄|○
むしろ落札金額の方が安い。(;´Д`)

発送は定形外でも良いのだが、強制的に定形外ダメで振り込みもダメなので代引き手数料も取られちまう。
むーまぁ仕方ない。

で、商品がこれ。

070725-01.jpg

意外とワイヤーが細い。
タバコの太さと見比べれば一目瞭然。

んで光らせてみたのだが、どうみてもエメラルドグリーンw
明るさは周囲を照らす程は明るく無い。
なんか線が光ってるなー程度。
こういう類の光モノはこのぐらいの明るさが丁度良い。
でも綺麗にピカーっと光ってるんじゃなくて、チョット雑なんだよなコレw
電波時計取り付け
070724-01.jpg

とりあえず両面テープで適当に付けた。
位置が高過ぎなのでカーナビ画面の下の方が見えないw
DVDプレイヤーを取り付けた時に出来てしまった隙間を、ここぞとばかりに使って配線してやった。
コードが細めなので配線がしやすい。
でもコード自体は短い。(1m)
センサーがかなり敏感で、曇り空で運転してもバックライトが点いたりする。

結構お気に入り♪
でももうチョット小さくてもいいかな。
取り付けて気付いたのだが、俺のカーナビって自動で時間を修正してくれているようだ。
今回買った電波時計と1秒未満の狂いしかなかった。
先週の絆
070723-01.jpg

階級変わらず、撃墜数が400を突破したので称号が「冷酷な掃除屋」になった。

また店内マッチングになった。
偶然だと思うけど、どういう条件でなるのだろうか・・・。

友人が佐官になったので、みんな佐官です。
もうここまで来ると、相手が格上だろうがもうなんとも思わなくなった。
こっちが全員佐官までで、相手が中将6人居たときは流石にアレですがw

大佐に昇格するにはランクB以上を10連続で獲得しないとダメなのだが、難しいねぇ。
6連続ぐらいでランクCを取ってしまう。
相手がキャンプするともう無理。
てか、これでよく中佐になれたなw

そして戦場はジャブロー地上へ。
中距離MSガチ!
ズゴックで595点獲得w
でも撃墜数0w
いや、まぁ仲間に撃墜数を差し上げたと考えれば無問題w
やはりジャブローは難易度が高いのか、ランクA~Dまでもれなく獲得。
これじゃ一生昇格できん!
ズゴックだけ取ってれば簡単に昇格出来そうだがw
LEDまとめ買い
070722-01.jpg

ヤフオクでゲッツしました。
Φ5青LED20個。
光度は5000mcdで、指向特性は80°らしいです。
エーモンLEDの光度はいくつかワカランので、5000mcdがどれくらい明るいのかワカラン。
でもお値段は安いです。
10個で750円。
俺はオプションで逆流防止用ダイオードを組み込んで貰ったので、10個で900円。
お手製品なのだが、エーモンLEDに比べ遥かに安い。
全体的にサイズが小さいので、配線の取り回しが楽そうである。

さ~て、暇な時にでも付けるか~♪
電波時計
ルームミラーに半透明の小型の時計を付けていたのだが、どうも狂いやすい。
半透明のヤツって見た目は斬新なのだが、バックライトも無いし使い勝手はあまりよくない。
なので、時計の裏に乳白色のアクリル板を付けて、そのさらに裏からLEDで点灯させようかと思ったけど面倒なので止めた。
そんなんでこれを買ったさ。

・ナポレックス Fizz-750 オートライト電波時計 \2490

070721-01.jpg

とにかく値段が高過ぎw
でも電波時計&バックライト。
バックライトは周囲の明るさに合わせて自動点灯。
バックライトの電源供給はシガーソケット。
時計の電源供給はボタン電池。
月日表示可能。
12時間24時間表示切替可能。
あまり使わなそうなアラーム機能も装備。
でも・・・値段が高過ぎw
先週の絆
070720-01.jpg

階級変わらず。
ポイントが9万点に突入。
先週まで6戦連続ランクB以上を取っているので、後4戦連続ランクB以上を取れば大佐への昇格(?)のチャンスだった。
だが、週明け1発目の1戦で「ランクD」「ランクC」と立て続けにグダグダ・・・。
くそぅ!!
その時、予想外の店内マッチングになった。
どうやったら故意的に出来るのだろうか?

その後も立て直してランクBを連続で取っていたのだが、またまたランクCを取ってしまったので、落ちまくり覚悟でザク・タンクで出撃してみた。
まぁもちろん拠点落とせませんでしたけどw
だが、そのお陰でザクI・スナイパータイプをゲット!!
意外と早く支給されたのでビックリ。
タンクでランクDを取ってしまったので、次はランクC以上を取れるMSで出撃して、遂に初スナイパー!
やっぱ初めは当てるのが難しい。
グレートキャニオンは障害物多いし。
でも200点ちょいは取れてランクBだったので満足w
次の試合でもスナイパーを取ったのだが、相手もスナイパーが3体も居て見事0点をゲット!w
3体もスナイパー居て、前やら右やら左から間髪入れずに打たれまくったらそりゃ0点ですよw

だがその後の試合でグフを取ったら遂に500点超えを獲得。
クイックドロー外しもガンガン決まったりしてウホウホでしたw
やっぱ格闘MSが1番面白いなぁ~♪

金曜は会社が休みだったので午前中に久々に野良出撃をしに行った。
平日の午前中なのに客が多くてビックリ。
でも団体客だったようでスグに順番を譲ってくれたので、ほぼ連続で4プレイした。
その初戦で店内で一緒になった他の客(何度か見た事のある人)に戦闘が始まる前に「自分はサブカードなんですけど、そっちはリアルですか?」と聞いてくるので、リアルってwと思ったのだが「はい。」と答えたら「他の人が格闘している時に横からマシンガンとか打たない方がいいですよ~。」と言ってきた。
え!?そりゃ解ってるよwと思ったけど「大丈夫ですよ~。」と返しておいた。
どうやら他の店と一緒になったプレイヤーの階級が二等兵や一等兵ばかりだったので勘違いしたようだ。
だって俺・・・中佐だもん!!w

やはり平日の昼間は全国的にやっている人が少ないのか、4vs4や6vs6が多かった。
相手が全員コンピュータ戦は無かったけど。
だが、いつもは相手が格上のプレイヤーによく当たるのだが、今回はこっちが格上な場合が多かった。
なので7勝1敗と好成績で終えた。
でも相手が格下でも例のサブカードとやらで、偽二等兵とか多いからあてにならんが。

格闘機のグフを取ったのに格闘トリガーが効き難いという何とも悲しいトラブルもあった。
俺が入るPODは変なのによくあたる。
何もしていないのに、左右にフラ~っと動くのはよくある事で、ロックオンボタンが聞かなかったり、タックルが出来なかったり。
格闘機なのに格闘がロクに出来ないのは非常に痛かった。
そういう場合は2戦目で中距離か遠距離か狙撃を取るしか方法が無い。
ドリンクテーブル取り付け
070719-01.jpg

う~ん、微妙だなぁ。
あまり座りが良くない。
もうチョット手前に置けば多少良くなるんだけど、ハンドルを廻す時に手が当たりそう。
でもまぁこんなモンかな。
窓枠とホルダーを繋いでいる棒もなんかね。

取り付けには両面テープを使用するらしいのだが、俺は使ってないです。
またニトリ
抱き枕を買ったはいいが、カバー付いてねぇ。
なのでニトリの抱き枕専用(?)のカバーを2枚ほど買ってきましたよ。
お値段1枚799円。

いざ装着すると流石にフィッティングはバッチリ!
見た目は使い古しのタオルみたいで萎えるのだが、触り心地は温か味のある感じになりましたよ。



やっぱニトリだけは・・・ガチ!!
ドリンクテーブル
こんなん買った。

・カーメイト INDEEDドリンクテーブル DE329(黒木目) \1680

070717-01.jpg

ギャルソンのフロントテーブルを意識しまくりのドリンクホルダーw
黒木目と黒があったのだが、インパネに合わせて黒木目にした。
iPodと携帯電話を置くホルダーとして使おうかと。
運転席や助手席などのドアにも取り付ける事が出来るので、簡単なサイドテーブルですな。
夜の帰り道
夜に車で高速のジャンクションを走っていると、前方に小さい袋が転がっていた。
近づいてみると、どうやら袋じゃないっぽい。
・・・ネズミでした。
ひぇぇぇぇぇぇぇ!!
多分踏んでいないと思う・・・多分・・・。

そのスグ後に飲酒検問に引っかかる。
ステップワゴンに乗って初めての飲酒検問。
久々である。
マイクのような物を向けられハーとやる。
ハーが弱いようで、何回もやらされる。
もちろん異常はありませんよ。
飲酒検問って裏道ばかりでやるよね。

以上!!
070715-01.jpg

100円ショップのザ・ダイソー!!で買い物。

2個買ったクロスはタイヤ&ホイールコーティング専用。
ウェットなクロスなのだが、俺はドライにさせる。
ドライになったクロスに水を含ませてから、ブリスをシュシュッとして塗り伸ばす。
その後、乾いたクロスで拭き取り。
ブリスの拭き取りの時にドライの方が良いので、ドライにしとるのさ。
これでツルピカ。

クリアファイルはちょっと車イジリに使用予定。
ブルーレイとHD-DVDとDVD
実際どうなの!?
DVDだって十分高画質だけど、小倉智明がとくダネのオープニングで次世代DVDはまったくもって高画質で今までのDVDには画像が汚すぎてもう戻れない!とか言ってたけど、ホント~?って感じで実際の所が解らなかった。
んで、ヨドバシアキバでこの3種類の媒体の画質比較をやっていた。

実験台になったのは、知らん映画。
テレビは40Vぐらいの結構な大画面。
で、見比べてみた。

一瞬違いが解らなかったけど、数秒見てると明らかに違いが解った。
まず大きく違うのが字幕の解像度。
明らかにDVDは粗い。
ブルーレイとHD-DVDはパソコンの高解像度の文字みたい。
そんで肝心の全体的な画質。
これもちょっと見たら解った。
やっぱDVD粗い。
字幕ほど粗くはないけど、明らかにノイジー。
段々見慣れてくると、うわっDVD汚ぇ!と思えるようになってきた。
それに対し、ブルーレイとHD-DVDは謳い文句通りハイビジョンでスゲー綺麗。
こんなに違いがあるとは思わなかった。
技術の進歩にはまじでビックリですよ。
そしてブルーレイとHD-DVDの比較。
容量が大きいせいかブルーレイの方がチョット綺麗かな?
よーく見ないと解らない程度だけどね。
だから正直、ブルーレイでもHD-DVDでもどっちでも良いw

でも結局は、自宅で鑑賞する場合の周りの明るさとかTV本体とか設定とかで条件は変わるだろうし、再生するプレイヤーでも変わると思う。
何よりTVの大きさでもかなり左右すると思う。
なのでどっち買っても満足はすると思うんだけど・・・結局どっちが普及するのよ!?w
どうせどっちも再生出来るプレイヤーが1番普及するんだろうけどね。
というか、こういう消費者を悩ませる自己満足メーカーはマジ勘弁。
俺の世代ではDVD-RとかDVD+Rとかが悩ませたね。
結局両方使えるプレイヤーやドライブが普及したけど。
昔はベータとVHSで消費者を悩ませたらしいが・・・。



というかその前にハイビジョンTV買わないとお話しになりませんが!!(;´Д`)
モワモワ
楽天でこんなん買った。

070713-01.jpg


070713-02.jpg


070713-03.jpg

しかしこれスゲー安いw
これ各300円w
安いのに品質は結構良くて大満足な逸品。

こいつを使って車をアレしちゃいますw





先週の絆
070712-01.jpg

中佐になったー!w
結構時間かかったなぁ。
8万点突破したので、称号が「戦の達人」になった。

アッガイをコンプリート。
これで低コスト近距離型MSは居なくなった・・・。
なので、初めてギャンとグフ・カスタムを使ってみた。
ギャンは動きが速い!
グフ・カスタムは・・・グフとあんま変わんないんじゃね?w
格闘攻撃はダメージでかいらしいんだけどね。
ガトリングシールドが支給されればグフとの違いは明確なんだけどね。
支給されるまでかなり遠いけど・・・。
でも、グフ・カスタム&ガトリングシールドより、ギャンの方が素早くていいかも?

先週末から戦場がグレートキャニオンになった。
そんなに相性の悪くない戦場だったせいか中々の好成績。
ギャンとグフ・カスタムを取った時は迷惑な事に2落ちしてしまいランクCかDだったのだが、アッガイ、ズゴック、グフで300点超えのランクAとランクBの連発。
そのお陰で中佐になれたんですけどw
グフに至っては500点弱を獲得。
コンプしてるので無意味ですがw
自分で操作をしていて、ウホ♪立ち回りが鮮やか♪と思う箇所もあってとても気持ちのいい戦いだった♪
だが、その中でも1プレイで2戦共キャンプされた時があったのでスゲーツマンネ。
相手の8機ともずーーーーっと拠点近くで固まっていて、1人が攻撃に行くと4人でフルボッコ。
バラバラになっているジオン軍も悪いんだけどw
その場から動かないので、ザクタンクで出撃してロック拠点落としも余裕だったんじゃないかとちょっと思う。
お陰で2戦ともランクDでした。_| ̄|○
こっちもキャンプしていたらどちらも無傷の平和引き分けになってたよきっとw

今の所、6連続でランクB以上を取得している。
グフかグゴックで出撃すればほぼ100%ランクB以上が取れている。
後4連続ランクBをゲッツすれば・・・昇格!?
グフゲット
遂にガンプラに手を出してしまった俺wwwwww

ヨドバシでハイグレードなグフが588円で売ってたので、ちょっと悩んだけど買ってしまったw
マスターグレードなグフだと倍以上の値段がするのだが、素人なのでとりあえずハイグレードで。

070711-01.jpg

いや~プラモなんて作るのスゲー久々w
10年ぐらい前にR32スカイラインGT-Rのプラモ作ったけど、自分で色付けするモデルだったので無残な姿になりましたけどw
ガンプラだと、小学生の頃に元祖SDガンダムもプラモをよく作ってた。
1体480円ぐらいだったかな?
ガンダムの事は全然知らなかったのだが、友人が集めてるのを見て面白そうで俺も集めてた。
当時はBB戦士派と元祖派で分かれてたなぁ。
俺は元祖派だったけどね。
BB戦士より作りがシッカリしていて、サイズも大きかったような気がする。
懐かしいねぇ~。
そのノリでカードダスも買ってたしなぁ・・・。w

この調子で戦場の絆に出てくるMSを全部集めちゃいたい気分w





つーか、作ったらどこに置けばいいんですか・・・?
下手に部屋に置いていたら甥っ子がイタズラしそうだw
ん?車のフロントテーブルに置いちゃいますか?
目にピンクのLED仕込んで、ヒートサーベルにはアンバーのLED仕込んじゃいますか!?w
洗車った。
洗車しました。
梅雨入りしているので、雨対策としてブリスNEOった。
先月もNEOったけど。

今回はちょっと洗車方法に変化が。
まずは軽く下地処理の為に「水アカ一発シャンプー」で洗う。
軽く水で濯ぎ、高圧水を一時停止。
次に「水アカスポットクリーナー」を噴射する。
1パネルごとに噴射してバケツに貯めた水にネルクロスを入れて、絞らずに水アカスポットクリーナーを流していたのだが、面倒なので高圧水で洗いながした。
なので、2パネルごとに噴射→濯ぎの連続。
水アカスポットクリーナーを全然使っていなかったのでこの洗車方法を試したのだが、半分も無くなった。

その後はボディーが濡れた状態でブリスNEOをウェット施工。
1パネルに3~4プッシュして、濡れた鏡面仕上げクロスで塗り伸ばす。
最後にクロスでブリスの余剰成分と水滴を拭き取る。

だが・・・。
ボンネットに変なシミのような物が出来てしまった!
なにこれ?
まぁ暫くすれば消えるかも知れないので放置!
最近は傷が付いても毎回コンパウンドで消したりしなくなった俺w

最後に、タイヤとホイールをコーティングをして終了!
ツルピカになりました~♪
ニトリ2連撃
ベッドも来た~♪
日曜日の午前中に来たらしく俺は爆睡中だったのだが、かあちゃんが対応してくれて、業者が外で組み立てて玄関に置いてくれてた。
起きてトイレに行ったらベッドが置いてあってビックリでしたよw

という訳で早速設置!

長年使っていたベッドを撤去したらスゲーホコリで今までこんな所で寝てたのかと鬱になった。
掃除機をガーガーかけまくってニトリベッドを置きました。
前に使っていたベッドよりもチョイ小さいのだが、かなり良い感じです。
高さも、高くもなく低くもなくでベッドから降り易い。
硬さも、柔らかすぎず良い塩梅。
古いベッドは3次元的に陥没していたので新しいベッドで寝ると腰が気持ち良かったw

抱き枕とセットでこりゃ安眠だぜっ!!w

なんだかよくワカラン写真。

070710-01.jpg

しかしながら・・・ニトリだけはガチ!!
ニトリ
久々のニトリ。
というか、ネットショップでベッドを買ったばかりですがw

というのも座椅子が欲しくて。
いつも座椅子に座ってパチパチパソコンを叩いているのでボロくなった。
なので買い替え!をメインでニトリへGO!GO!GO!

ニトリに行くといつも他の商品にも目が行ってしまう・・・。
なので座椅子以外にも結局「コースター」「布団カバー」「カラーボックス」「抱き枕」を買ってしまった。
コースターは風呂上りに毎日氷水を飲んでパソコンをしているので、その時の為のコースターです。
前にも購入したのだがボロボロになったので・・・。
布団カバーはいつもベッドの上に布団を敷いているので、その布団のカバーがまた大変な事になっているのです。
なんかうちにあるものボロばっかみたいだなw
カラーボックスは洗車用品を含むカー用品が多くなってしまったので、その収納用に。
抱き枕は今更いい年ぶっこいたオヂサンが初めて買ってやりましたよw
夏になるとクーラー1時間タイマーにして、気付くと掛け布団を抱きながら寝ている事が多いのでこの際抱き枕買ったれとw
安かったし衝動買いです。(1500円ぐらい)
でもカバーが付いてなかった。(;´Д`)

しかしニトリに行くと本来の目的の品以外の物も安いので思わず買ってしまう。
ニトリ、危険。

そうだ、肝心の座椅子だけどかなり良い。
思っていたより大きいけど座り心地バツグンでフカフカです。
安いワリにはニトリガチ!
でもリクライニングの角度MAXと、その手前の角度の間隔が大きすぎてパソコンをやる時にピッタリの角度にならない・・・。
テレビを見るときにのんびり見る角度としては最適である。




夏に向けて
こんなん買った。

070708-01.jpg

コールマンのスクリーンサンシェードですw
やっぱ夏は海ですので。
パラソルより実用的でしょ?
実際開けて広げてみたらまぁデカイことw
大人4人ぐらいは座って入れる大きさ。

このサンシェードはテントのようにシャードで囲まれているのだが、他の商品で屋根だけのサンシェードもあったのだが、あえてコレを買った。
4面にあるチャックをフルオープンにすれば屋根だけのサンシェードにもなるし、なにより海に出払っている時の置き引き防止にもなりそう。
その場を離れる時はフルクローズにして海をプカプカ。
プカプカしてたら通りすがりに怪しい人にファッと荷物を持っていかれても気付かないからね。
更にフルクローズにすればサンシェードの中が見えないので着替えも可能。
暖かい季節であれば、海でなくてもキャンプでも重宝しそうである。

海でプカプカ浮かぶマットもコールマンだし、サンシェードもコールマンですw



先週の絆
070706-01.jpg

階級変わらず。
称号が7万ポイント突破したので「死角なき英雄」になったのだが、撃墜数が300機を超えたので「戦地の番人」にした。
しかしポイントに対し、撃墜数が少ないと思うのは気のせいだろうか?

ドム・トローペンをコンプ。
ゴッグをコンプ。
近接戦闘MSで言うと、近距離機でコンプしていないのは出現していないシャア専用ザクⅡを除いて、ゲルググだけ。
格闘機はアッガイとグフカスタムとギャンのみ。
アッガイ以外みんな高コストMSになってしまった・・・どうしよう・・・。

プチグフ祭りがあった。
8人マッチングで1人はタンク、7人は格闘機(内、6人グフ、1人アッガイだったと思う)なので、プチグフ祭り。
こりゃこっちのボロ負けだなぁ~と思ってたけど、残り40秒ぐらいで相手の戦力ゲージを全部無くしたw
その後、まったく別の客もたまたまグフ祭りをやってたんだけど、やっぱり相手の戦力ゲージを全部無くしてた。
という事は・・・オールグフで必勝パターンですか?w

初めてザクタンクを使用しましたよ。
まずはキャノン砲Aで戦闘しないといけない。
ザクタンクというのは相手の拠点を落としてなんぼのMSなのだが、その場合はキャノン砲Bを装備しないといけない。
だが、初タンクなのでAしか無いので恐縮しながら出撃。
とりあえず100点を獲得すればBが支給されるので、最低でも戦闘中に50点を獲得しないといけない。
自分の拠点周辺でウロつきながら、相手のタンクがこちらの拠点を叩いてる時にそのタンクにキャノン砲を撃ち込むか、タンクの護衛に付いているMSに撃ち込む作戦を取った。
闇雲にロックオンしては撃ちロックオンしては撃ちの繰り返し。
で・・・。
1戦で280点ちょい獲得w
撃墜数も3機w
なにこのA砲で好成績w
そんなんで、余裕でキャノン砲Bをゲッツしました。
その後、1プレイで2戦ある内1戦はタンクを取り、拠点落としに徹していた。
大体5割以上の確立で拠点を落とせたので中々だったと思う。
なんせ、連邦軍はタンクの護衛がシッカリ付いているのに、ジオン軍ってばあまり護衛に付いてくれない。
1回だけシッカリ護衛が付いてくれて楽に拠点を落とせたのだが、護衛が付いてくれないと2~3回タンクが落ちてやっと拠点が落とせれる程度だった。
それじゃあまり拠点を落とせた意味が無さそうだがw
最悪の場合、2~3回落ちても拠点が落とせなかったり・・・。
でもタンク、緊張感があって面白い~!

先週は全体的に成績が良い方だった。
大体ランクBで、1回だけ久々にAを取った。
勝率も大体半々だったので、最近の戦果からするとかなり良い方でした。
お気に入り両面テープ
今日は何となく、お気に入りの両面テープを紹介しよう。
こいつです。

070705-01.jpg

最初はなんとなく購入したのだが、中々良い。
粘着力は剥がす時に苦労しない程度なんだけど、この粘着性能丁度良い。
そして、剥がした時に汚く無い。
お値段もお手頃なのでウホウホです。
そして「マイカー用」ってのがソソルw

厚さ0.8mm×幅15mm×長さ5m \683

幅15mm×長さ2mのコンパクトタイプもあるよ!
確か値段は400円弱。
悩む悩むシートカバー
シートカバーで悩んでおります。

いくつか候補があるのですが・・・。

・大垣産業 BONFORM 「オーストリッチタイプ」 \3800


・イレブン 「ブロスクラッツィオ」 \17700


・イレブン 「クラッツィオ」 \33300


この3つ・・・。

オーストリッチタイプがめちゃ安な上、個人的にかなり好みなデザインなのだがスパーダだと汎用品として1列目しか発売されていない。
イレブン製品は全て車種別専用設計なのでフィッティングバッチリで3列目まで網羅。
そこで思ったのが、1列目はオーストリッチタイプにして2列目3列目は「ブロスクラッツィオ」か「クラッツィオ」にしようかと。
でもやっぱ全席同じシートカバーでは無いので統一感が無い。
そこで思ったのが、オーストリッチタイプを販売しているメーカーで同じオーストリッチタイプのクッションがあった。

・大垣産業 BONFORM 「オーストリッチ トリプルクッション」 \2100


これを2列目3列目に敷けば多少統一感があるかな?と。
そうするとお値段・・・。

オーストリッチ(2個)+ブロスクラッツィオ&オーストリッチクッション(2個)
3800+3800+17700+2100+2100=29500円

オーストリッチ(2個)+クラッツィオ&オーストリッチクッション(2個)
3800+3800+33300+2100+2100=45100円

ブロスクラッツィオだったらそこそこの値段で揃うのだが、クラッツィオになるとかなり高額になっちまうなぁ~・・・。
ここまで出すんだったらこんな商品も見つけたw

・イレブン 「クラッツィオパンチングレザー」 \42000


オーストリッチより落ち着いたデザインだが悪くない。
しかも全席このデザインになるので統一感もバッチリ。
クラッツィオ&オーストリッチの組み合わせより安い上に本皮ですよ本皮!w
一部だろうけどw
勿論、質感はこれが1番良いと思われる。
ほぼこれにしようと思ったのだが、オーストリッチも気になるんだよなぁ~・・・。

う~ん・・・優柔不断!!
チョロQ
070703-01.jpg

左「お姉さんから貰ったヤツ」
中「マックイーン」
右「おじちゃんの車」

と甥っ子が言う。
カワイイ過ぎだろおまい!!

~解説~

「お姉さんから貰ったヤツ」
スーパーオートバに行った時に、キッズコーナーで遊んでいたら女性の店員さんがナゼかくれたらしい。
パッケージには入っていなく袋に入っていた。
因みに車種はコルト。

「マックイーン」
甥っ子の大好きなカーズの主人公ライトニング・マックイーン。
正月にお年玉とは別に、これをおまけであげたらパニックしながら喜んでいたw

「おじちゃんの車」
そのまま。

おじちゃんの車は(チョロQでも)大事だよ!と言ってあるので、おじちゃんの車をテーブルの下とかで見つけると「はい。これおじちゃんの車!」と言って手渡してくる。
ムホー♪
6月度燃費計算
6.4キロ。

まずまずですな。
でも6月の終りからクーラーをよく点けるようになったので燃費落ちまくりだろうなぁ・・・。