FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



再インスコ
モンハン再インスコしてみた。

そしたらフリーズしなくなった!
更に起動時のファイルチェックが速くなった気がする!
こりゃ快適だわい。

ここ最近毎日モンハン。
面白過ぎだわ。
結局はすげー単調な作業をしているだけなのだが、むしろそれが日本人に向いている気がするw
グラフィックが綺麗なわりに非常に動作が軽いのも魅力である。

動作が軽いで思い出したけど、友人とモンハンする時はスカイプを使ってる。
そうすれば4人で会話しながら遊べるからね。
・・・でもね、スカイプ重っ!!
MSNメッセンジャーの軽い事軽い事。
MSNメッセンジャーでも複数人ボイスチャットが出来れば超素敵!

明らかに絆よりモンハンの方が熱くなっているおじさん。
まぁコスト的にも断然モンハンの方が良いので、絆の回数が減った方がお財布に優しいですw
むしろそれが狙いだった部分も無い事も無い。
スポンサーサイト



先週の絆
あ!行ってねぇ!!w
取り付け完了!!
ディーラーに愛車を受け取りに行きました。

お値段・・・。

20000円!!

317円はサービスしてくれたけど・・・。
やっぱ高ぇよ(;´Д`)
でもこれはオイル交換&エレメント交換も含む。
純粋にグリルとHIDフォグの工賃は15750円。
・・・それでも高いけどな。
むしろHID本体より高いしw
グリル交換とフォグHID化を別々にやっていたらもっと泣けた金額になっていたと思う。
予想、5000~8000円増し。

なんと、アイラインの取り付けまで工賃取りやがったw
まぁ当たり前なんだけどw
これだけはサービスしてくれても・・・。
アイラインの取り付け工賃892円だし・・・。
両面テープで貼り付けるだけだし・・・。
自分でやっておけば良かった。(;´Д`)

交換後の写真は後日UPります。

今月の頭に人事異動があったらしく知ってる人少なくなった。
整備士は何人か知ってるけど。
人事異動があってからチョットサービス悪くなったんじゃね!?w

取り付け関係は特に問題無く完了したようだ。
注文を多く言ったけど、ちゃんと消化してくれました。( ´∀`)
全て揃った
グリル、アイライン、フォグHIDキット全て揃った。
なので、ディーラーに電話ですよ!

グリルは純正で、今取り付けているフォグランプをHIDにしたい。

てな感じで工賃を聞いてみた。
するとどうやらフォグのHID化は施工した事が無いらしく、現物を見ないと判断出来ないとの事。
そんでお値段が全てコミコミで15000円以内。

・・・ちょっと高くね?w

同じくバンパーを外す作業で、ホーンを交換した時は5000円ぐらいだったのに対し高くない?的に聞いてみたら、HID化にした事が無いのでどんなモンかワカンネーし、ホーンは単純だからねぇ。的な返答。

むー。
HIDの説明書を見たら、バッ直配線と既存のフォグランプ電源から電気を供給する方法があるようで、特に難しそうな内容ではなかった。
ネットで調べてみると、バッ直配線の方がバラスト(HID本体のようなもの)に優しいらしく、このHIDキットにはリレー付きのバッ直用配線まで同梱してある。
自分でやるのもいいけど、バンパー外す設備が無ぇ。(;´Д`)
フロントリップ取り付けてるから余計にやり難いし、ジャッキアップするにしても車に付いてたジャッキしかなくて下に潜りこむのも恐いしなぁ・・・。

俺「・・・じゃあ明日行っても大丈夫ですか?(この日は金曜日でした)」
整備士「無理です。」

即答かよ(;´Д`)

どうやら月末ですげー混み合ってて、特に土日は余計に混んでいて、しかもやった事のないフォグHID化を整備士1人を付きっきりに出来ないのだと。
まぁ確かに最近ディーラーの前を通ると、夜の9時を過ぎてるのに整備工場の電気が点いてたからなぁ。

という訳で月曜に会社から戻ってきたらディーラーに車を持ち込む事にした。
でも火曜は定休日なので水曜の夜に車が戻ってくる事になる。
なので今、愛車はディーラーに置いてあるのです。

どこかに自分で車を整備できる場所ってないものかね?


で、最終的にディーラーにお願いした注文内容は。

・エンブレムレスにしたいので、グリルのエンブレムは外してね。
・両面テープでペタッだけなので、アイラインも取り付けてね。
・フォグHID化よろしく。
・で、HIDはバッ直配線で。
・フォグの光軸が高いような気がするので調節して下さいな。
・エンジンオイルの交換も。
・そういえばエレメントも換えていないので、こっちも交換!
・エアーチェックもお願い。
・洗車はしなくていーよ。

注文多過ぎw
因みにフォグの光軸は車を渡す時に確認してもらったら、大体こんなモンだと。

あ~楽しみやねw
HIDキット来た!
ソッコーで来ましたよ!

070827-01.jpg


070827-02.jpg


意外とズッシリ重いです。

とにかくお値段がお手頃価格。
保証が6ヶ月付いて大体1万ちょい。
この値段でHIDが取り付けられるんだから、素敵なご時世ですよw
どこのメーカーだかワカンネーけどもw

あー早く取り付けてぇ・・・。
先週の絆
実際は先々週になっちまうが・・・。

DSC02091.jpg

8月14日 ~ニューヤーク 4vs4~

一足先に友人がプレイしたらしいのだが、まぁマッチングが悪いらしい。
お陰でランクD連発して降格したらしい。
何とも恐ろしいステージである。
という事で、俺もプレイしてみた。
結果的にはなんとかランクC連発。
たまにランクBと言った具合。
ランクDを取らなかっただけマシか。
そして言っていた通り、随分なマッチングでした。
1番酷かったのがこっちは全員佐官で、相手は中将中将中将中尉。
なにこれw
まぁもちろん負けですが。
他の人のリプレイを見ていても、大体連邦軍が勝ってるね。
そんなん前からだけどw
大体制限時間内に終わってしまうので、非常に回転が早いです。
だが、最後に1プレイで2連勝!
逆にこっちが若干格上マッチングでしたw
しかしザクⅡ(F2)は使える!!
取り付け準備
グリルとアイラインを取り付け前にコーティング!

自宅の風呂場にて施工。
水シャワーをドバーっとぶちまける。
濡れたままブリスNEOをシュシュっと。
また水シャワーをドバー。
水で濡らした拭き上げクロスを絞らずに余剰成分を洗い流す。
これを2、3回やる。
拭き上げクロスで水滴を拭き上げる。

ツルピカ&超疎水!

これにて準備完了!
新品パーツなので2年以上も過ぎたボディーと見比べると綺麗度が違うと思うので、ノーコーティングで暫く放置しようかと思ったが、やっぱりコーティングしちまった。

コーティング前

070824-01.jpg

コーティング後

070825-01.jpg


・・・違いワカンネ!w
でも実物を見るとコーティング前より光ってます。
グリルとアイラインきたぁぁぁぁぁ!!!!!
遂に!!!!グリルとアイラインが来たよ!!!!

070824-01.jpg


070824-02.jpg

予定では8月終り~9月初め辺りに来る予定だったのだが、ちょい早く届いたようだ!!

むほー!!

という訳で、グリル交換と同時に行おうと思っていたフォグHID化も実行!!
オクでポチッと落札!!
うほー!!!


因みに、甥っ子が↑のグリルの写真を見た。
甥っ子「あ!これ、おじちゃんの車のやつだね!」
オジチャン「おーよく分かったね!^^」
甥っ子「おじちゃんの、車の色と、同じだね!」
オジチャン「そうだねー同じだねー!これおじちゃんの車のどこに付けるか解る?」
甥っ子「・・・おじちゃんの車の、前に付けるんだよ!」
オジチャン「おー!よく解ったね!(普通にビックリしましたよ)じゃあね、え~っと・・・。」
ここで俺はおじちゃんの車のチョロQを探すが見つからない。
仕方ないのでおじちゃんの車の写真を見せた。
オジチャン「じゃあどこに付くか解る?」
甥っ子「ここ!」
ちゃんとグリルを指さしやがった!
恐ろしい3歳なりたて小僧。
↓のアフェリンク写真は見せてないよん!


・ワゴンスター ステップワゴン RF3~8 後期用 アイライン


・無限 フロントスポーツグリルタイプGT ステップワゴンスパーダ RF5~8
白桃ピーチパフェ
美味いアイスと言えば・・・ミニストップでしょう!
会社の隣にミニストップがあるのだが、いつも昼間に行く。
すると白桃ピーチパフェなるスゲー美味そうなのが売ってやがる!
いつだか、白桃のソフトクリームが売っててスゲー食いたかかったんだけど、
行った店でアイスクリーマー洗浄中。
行った店で白桃取り扱ってない。
腹立ったのでピーチ味のパナップ食ってやった!
なんとも白桃運の無い俺なのだが今回こそは・・・食べたいけど・・・なんか注文するの恥ずかしい・・・。
白桃でピーチなパフェって何だよw
桃2回言っちゃってるし。
でもスゲー気になるので注文した。

食った。
めちゃめちゃ美味かったー

やっぱミニストップのアイスはクオリティ高過ぎ!!
値段は「白くま」とほぼ同じなのだが、個人的には同じ値段払うのであればピーチピーチ!!



なんだか最近、辛党ではなく甘党なんだなと気付いたおじさん。
でも甘いものは程々にね!
白くま
水曜どうでしょうと言えばこれ!ですか?

「白くま」

070822-01.jpg

番組内で度々登場するらしいが、俺はまだ1回ぐらいしか見てないw
海に行く道中のコンビニで発見したのだがこれより半分ぐらい小さいやつで買おうかなーと思ったんだけど、これから海に到着するまでどれぐらいかかるか解らなかったので止めた。
そして海の帰りに近所のコンビニに行ったらデカイのが売ってたw
思わず買っちゃいましたよ。

大きさはシャビィぐらい。(懐かし)
でも値段は280円。
シャビィのコストパフォーマンスはスバラシイと思ったw
ん?シャビィって小さくなったんだっけ??

で、味の方だが。
中々のお味。
でもこれで280円は高くねぇか?ってお味。

練乳カキ氷に凍ったフルーツが乗っている。
凍ったフルーツは美味い。
カキ氷は若干溶かしてから食うのが美味い。

その後、白くまに関して調べてみると・・・。
これって類似品ぽいw

でもまぁ雰囲気は味わえましたので。
水どう
水曜どうでしょうが面白い。
今更ですけど。
東京では「水曜どうでしょう CLASSIC」が東京MXテレビで放送中なのだが、何気に第2回から見てますw
2006年度新作も見た。
すげー笑ったw
エッチデーデーに録画しておいて良かったw

大学生のサークルで旅行に行ったのをホームビデオで撮影しているかのような、友人と旅行してホームビデオで撮影しているかのような、そんなゆる~い感じがとても好きな番組である。

先々週ぐらいの話しになるが、どうやら不祥事があったそうで。
原付の旅で鳥取砂丘の砂を持ち帰ったのがダメだったと。
ほう・・・まだ見てねぇ!!
これじゃCLASSICで放送する事は無さそうだな。
う~む・・・お蔵入りですか。
原付の旅は結構好きなのになぁ。
ヒリヒリング
1週間前の海in守谷海水浴場ですが。
浜辺では終始バスタオルをまとい、後半はテントの中でまったりしていたのだが、想像以上に焼けたw
1番のポイントは肩である。
若干ヒリヒリでしたよ。
そんなでもないので、風呂ではシャワーをぬるくして体を洗う時はいつものクロスでソフトタッチに。
もう2、3日経てば殆ど大丈夫だったけど。
足の甲が1番焼けるかな?と思いきや、肩とは・・・。
海の日差しは侮れん!
因みに現在は皮剥け状態で痒い。
体質からして、色白なので焼けても赤くなって終了。
もうちょっと健康的にこんがり小麦色になれば良いんだけどねぇ~。
その分甥っ子は焼けやすい体質らしく、非常に健康的。
うらやますぃー。
甥っ子も海に連れて行きたいのだが、やっぱまだ恐いよね。
若い派手な女性が好きなので、海に連れて行ったら水着ギャルをナンパしそうだなウホホw

あー海行きてぇ。
でももうこの時期はクラゲ祭りだろうなぁ。
フリーズ
モンハン面白いんだけどさぁ・・・。
戦闘中にたまにフリーズするんだよねぇ・・・。
最近になってはよくフリーズするんだよねぇ・・・。
とりあえず再インストールしてみますか。
うーむ。

CPU : Pentium4 2.4BGHz
メモリ : サムスン製 512MB + 512MB
VGA : GeForce 5600

と、ちょい旧世代マシンなのだが、何でだろうか。
普通にプレイしてる時は普通に動くんだけど、戦闘中に限ってフリーズするんだよなぁ。
むー・・・。

相性ですか!?
先週の絆
070818-01.jpg

8月8日 ~ジャブロー地下~

ザクⅡ(F2)を4回程使ったのだがやっぱりランクB以上が取れる。
その内1回だけ、400点超えでランクSも取った!
思いっきり格下の相手だったけどw
お陰で支給品が3項目まで埋まった。
只今機動2設定。

だが、格闘MSは今回成績悪し。
ランクDを取らなかったのが幸いだが、ランクB連続取得中にランクCを取ってしまった。

いつも行く店の将官軍団(勝手に今名前付けたんだけど)が相手の連邦軍を残り80秒以上残し圧勝していた。
俺らですら残り70秒残して終わったの早過ぎーとか言ってたのに、それを超えた。
将官軍団すげー。
立ち回り方を見てるだけでも真似できない動きw


8月9日 ~ジャブロー地下~

珍しく絆2Days
ジャブロー地下最終日。
ザクⅡ(F2)で初めてランクCを取得。
MMP-80マシンガンが支給され、使ってみると初期装備のMMP-78ザク・マシンガンAと同じ3連射なのだが、次に打つまでの間隔が短い。
打てる弾も増加しているのだがリロードがちょい長い。
ここまでの印象では明らかにザクⅡより使える!

気付くとジャブロー地下では近距離か格闘しか使っていなかった。
次回の戦場はニューヤークで4対4ですよ!
バラバラで行動したら即死しそうですw
なので固まって行動するしかない。
故に乱戦な予感。
よし、グフで出撃だぁ!
"G"
焦った!超焦った!
今年初めてのGが家に現れたよ。
あー恐い恐い。
と言っても1cmぐらいの小さいヤツだけど。
モンハンやってて知らない人とパーティー組んだ瞬間に現れましたよw
ちなみにモンハンの箱の周りをグルグル周回してましたよw
申し訳ないながらもパーティーから離脱してリアルの世界でG狩りに。
見つけた瞬間に見失ったので、そこら辺にGジェットをぶっ放しておいて諦めたのだが、若干弱まった感じで再登場しやがった。
今度は確実にしとめたのでこれで安心。

いやーまじ勘弁。
今年の夏になって、家の前によくGが現れていた。
恐らく隣人宅から出てきたのだと思う。
なんせ、網戸してねぇし窓開けっぱなしだし。
夏になると臭ぇーし。
すげー迷惑。
去年だか一昨年も家の外にGホイホイを設置したら1ヶ月後には2個設置して2個とも大G少々、小G結構が中にへばりついてたしなぁ。
うちの前をGが通ったってだけで恐ろしい。
今年もお盆中に外に罠を仕掛けようと思っていたのだが気付いたら休み終わってるし!
でもこうなるとマジで仕掛けないとヤヴァイ。
とりあえず部屋には2つコンバットを設置しましたが。

あー怖い。
明日から。
会社なんですけど。
今回のお盆休み、海と洗車と絆でしか外出てないんですけど。
殆ど引き篭もってモンハンしてたんですけど。
朝方に寝て夕方起きるのが心地よかったんですけど。
このままずっと引き篭もりたいんですけど。

あー会社行きたくね。('A`)
グリルまだかな~?
グリルを注文して半月ちょいかな?
未だ進展は無い!
まぁ今月末辺りに入荷するらしいので、首を長ーーーーーーーくして待っている最中なのだが。
早く来ないかなぁグリル&アイライン!
交換する際にもう1つ車いぢりーを検討中。
うひうひ。
海の後の洗車
やっぱ海に行った後は足回りを重点的に洗車しないとね!
と思ったんだけど、やっぱ暑いし面倒だからいいや~と思ったんだけど、やっぱ洗車しちまったw
でも次の日の夕方だから意味無いかも知れないけど。

今回はシャンプー洗車。
コーティングはホイールのみで、ボディーは施工なし。
いつものようにちゃっちゃか洗車♪
流石にもう手馴れたもんですわ。
手洗いシャンプー洗車で1時間半ぐらいで終了。

前回の洗車で、水アカスポットクリーナーを全体的に使ったら変なシミのようなものが出来てしまった。
更にその随分前にスポクリをサイドミラーの下に使った時も、噴射した所だけ親水するようになってシミというのか、綺麗になったからかワカラナイけどそこだけ色が深い色になったのだ。
でも気にせず放置して何度か洗車している間に無くなっていたので、前回のスポクリも気にならないようになるかな?と思ったのだが、案の定気にならなくなったw
でも、ブリスNEOだと思うのだが、スダレのようになったムラ?がやっぱ取れない。
今度はブリスXを使ってみようかな。
暇だ。
お盆休みだってのに、やる事無ぇ。
一昨日は海に行くのに早寝しようと思ったんだけど結局ちょい遅めになっちゃったんだけど、寝れなくて3時間ぐらいしか寝れなかった。
その3時間も30分置きぐらいに目が覚めちゃって。
・・・小学生の遠足前日かよ!って話しなんだけど。
んなもんで、土曜まで会社だったというのもあり昨日は爆睡。
13時間以上も寝させて頂きました。

んー暇だ。

モンハンでもすっか。
あ、海に行こう。
という訳でお盆休み初日(俺はね)から早速海に行ってきたよ!

今年も恒例、勝浦の鵜原海水浴場に早朝5時から出発!
恒例と言っても去年は行ってないんだけどね。(;´Д`)
出発の前に近所で朝マック!
朝マックはAM5:00~なのだよ。

で、本当に出発!
高速道路に乗って数分後・・・渋滞。('A`)
市原で降りるのだが、木更津まで混み混み状態でした。
やっぱお盆に遠出するのは無理があるようだ。
今までの海はお盆前に行っていたのでスイスイだったのだが。

実際、AM9:00に到着。
朝マック込みで4時間もかかった。

さて鬼門の駐車場です。
一昨年は民家に1日1000円で停めて、帰る頃にはパンパンに詰めさせられていて出る事すら満足に出来なくなってしまい、クソ腹が立ったのでちゃんとした駐車場に停める事にした。

鵜原海水浴場のHPを見てみると、どうやら鵜原保育所の目の前が駐車場になっているようなので、ナビ設定で鵜原海水浴場ではなく、鵜原保育所でルート検索をしていたのだ。
それが大正解!!
本当に目の前に駐車場があった!
・・・だけど、満車!!!
お盆で渋滞。
お盆で海。
のコンボで停められなかった。
とりあえず待っていたのだが、誘導してくれる人も居ないのでどうしようもない。
違う駐車場を探そうという事になり、車を海沿いに走らせたらソッコーあった!w

どうやらそこは守谷海水浴場という場所のようで、鵜原海水浴場の隣だった。
しかもまだ駐車場の空きが大量にある!
しかもしかも!シャワー付きで1日1500円!
安くね?
という訳で、予定を変更して今年は守谷海水浴場にする事にした。

駐車場から浜辺まで100mぐらいあるのだがトコトコ歩く。
クーラーボックスを持っていたのだがスゲーしんどい。
いざ浜辺に到着すると・・・混み過ぎ!w
遊泳ポイントの前はスペースが無い。
なのでちょっと離れた場所まで移動。
先日購入したコールマンのビーチテントを設置してウホウホ。

フルクローズにして早速友人がお着替えをしていた。
トイレに行きたかったので、俺はまた来た道を戻ってトイレに。
戻ってくると、もう1人の友人も着替え終わっていて既に1人で海に入っていたw

戻ってきたので、今度は全員で海に飛び込む!
うほほ~気持ちいい♪
でも混んでいる。(;´Д`)
混んでいるせいか、海水はちょい汚い。
鵜原でも混み始めたら汚くなったけれども。
休み休みで2回しか海に入らなかった。
だが何だかんだでPM2:00頃になり潮が満ちてきてもうちょいでテントに届きそうだったので早めに切り上げた。

070812-01.jpg

守谷海水浴場は、鵜原海水浴場と比べ若い人が多い。
鵜原はファミリー連れが多く、マッタリしているのでお気に入りだけれどもw

帰り支度をして駐車場へ。
もちろん車の中はクソ暑い。
荷物を置いてシャワーをしに行った。
4人が入れる簡易シャワー室なのだが、水しか出ないシャワー。
でもこれがまた気持ちいい。

んじゃ帰るよ~!
って事で帰った。
けどやっぱ混んでるよ。(;´Д`)
腹が減ったので途中バーミヤンで食し再び帰路。
何だかんだでかかった時間はやっぱり4時間。
バーミヤン込みでね。

お盆の海は混んでるし、道も混んでいるのでやはりお盆前に行くのがベストですな。

そういえば、帰る途中に中々良い海水浴場を発見した。
豊浜海水浴場
横に長ーい海岸で、海を一望できる。
HPには駐車場なしと書かれているけど、海岸を出て車道沿いに駐車場があった。
1日800円。
まぁまぁ安い。
今度はここに行ってみよ。
でもシャワーが無いっぽいな。
むー。

豊浜海水浴場がダメだったら鵜原海水浴場で、それでもダメだったら守谷海水浴場にしようかと。
完璧な滑り止めプラン!w

心配していたクラゲの出現もなく、無事帰ってこれました。
お盆休み
明日から・・・お盆休み!!!
今日までバカみたいに仕事してました。
土曜なのに。

さーて、何しようかね。
とりあえず、洗車ですかw
あと海ね。
海行った後に洗車ね。
どうぞよろしく。
モンハン
モンハン面白ぇ。

テク無しオジさんなので、使用武器は短剣がメイン。
たまに双剣。

今のところ、メインのやる事が武器・防具の生産と強化しかしてないので知らない素材を持ってこいと言われると、やる事なくなる。
なので、火・雷・氷属性の武器でも作ったろかしら。

とりあえずプレイしだすと気付いたら数時間経ってるw
モバイル!
戦場の絆のモバイルサイトにやっとこさ登録した。
月額500円ってのが高ぇ!(゚Д゚)
と思ってやってなかったのだが、先月ぐらいの追加機能で過去100戦のランクが見れたり、こりゃ便利機能がいくつか追加された。
そこで心がグラっときたのだが、更に追い討ちでモバイルポイントが稼ぎやすくなった。

モバイルポイントとはモバイルサイト内のポイントで、このポイントを使って自由に称号が変えられるのだ。
決められたパーツ(語句)が大量にあるのだが、そこから組み合わせて8文字以内で変更する。
今まではアナザーミッションというゲームを行ってポイントを稼いでいたらしいのだが、中々貯まらないらしい。
でも最近の追加機能で、毎月の戦場の絆での戦績やらポイントやらなんやらで一気にポイントが貯まるようになった。

しかも8月上旬なので、下旬に入るよりお得と思い貧乏性丸出しで登録したのさw

まだモバイルポイントで称号をゲッツしていないのだが、今までの戦績で色々貰えていた。
なのでとりあえず手始めに称号を

「戦場の絆」

にしておいたw

やべー面白れーパケ代もやべーw
先週の絆
遂にパイロットカード3枚目突入・・・。
100プレイって早いねぇ・・・。
こいつが2枚目の終わりと3枚目です。

070808-01.jpg


070808-02.jpg

階級・称号変わらず。
そして最近支給されたザクⅡ(F2)をやっとゲット!
もう既に所有している人も多く、珍しくもないけどねw
個人的な感想では射程がチョット長い?
ザクⅡよりも落ちにくい?
ってな感じ。
実際、F2で出撃すると必ずランクBが取れる。
・・・まぁ結局はマッチングと相手の戦術で左右されますがw

戦場が新ステージ「ジャブロー地下」になった。
その名の通り、洞窟の中に小さいビルが立ち並ぶような空間。
実際は広いマップなのだが、そんなに広く感じない。
ジャブロー地上の方がよっぽど広く感じ、実際はグレートキャニオン並に感じる。
障害物が多いから大体集まる場所が同じだからかな?
天井も低く、ズゴック等の垂直に弾が上がる攻撃はあまり使えなさそう。
後方支援系MSは中距離、狙撃で落ち着いている様子。
でもステージの構造上、結構なテクニック要する難しいステージ。
連邦軍が大体いつもまとまって行動しているので近づけない事が多い。

で、どんなもんだったか。
初ジャブロー地下での成績「BBBCCC」
格闘機か近距離機しか乗っていないのだが、ビミョー。
しかも全敗w
1戦目は久々に制限時間内に戦闘が終了してしまった。

だが数日後、久々に60点代を叩き出しましたw
先日の成績はどこへやら?
総合的に見てもランクCの連続でした。

うーむ。
相手の戦術で60点~400点と幅広く安定しない点数。
DVDケース
車載DVDプレイヤーを購入して、DVDをケースに入れて車に置いておくとグチャグチャになる。
なのでこれ買った!

070807-01.jpg

・エレコム CCD-026BU ヨドバシ価格 \380

意外と安い。
8枚しか入らないけど、十分でしょ。
これでDVDがまとめられまっせ。
シュレッダー
シュレッダーを買った。

今まで手回しのシュレッダーを持っていたのだが、スゲーしんどい。
なので自動のヤツ。

でも定格時間が短いのばかりで使い物にならね。
安いヤツでもそれなりに定格時間が長い品を買った。

それがこれ。

070806-01.jpg

・オーム電機 SHR-268(BK) ヨドバシ価格 3980円

定格時間は5分!!
それでも短いと思うけど、他のは2分とか3分の品ばかりなんですよ現実はw

サイズは非常にコンパクト。
コンパクト故にA4用紙を半分に折らないとシュレッダーに入らない。
やはり値段なだけあってパワーは弱いので携帯の明細とかのチョイ厚めの紙は、A4だけど2つ折りにしても連続で挿入すると弱々しくなってくる。
なので適当に4分割して入れないといけない。

何とも不便な感じは否めないのだが、手動に比べたらスッゲー楽w
正直、切り屑がもっと入るトレーでパワーがあって・・・ってのが良いんだけど万単位の値段になるうえに定格時間がこれよりも短いのばかりだった・・・。_| ̄|○

色々考慮すると、この品は中々のコストパフィーマンスだと思う。
7月度燃費計算
6.7キロ。

クーラーガンガンなのに、思いのほかそんなに悪くない。
ガソリンの価格が高騰し過ぎなので参る。
MHF
MHF・・・すなわち「モンスターハンター フロンティア オンライン」を始める事にした。

前々から気になっていたので、ネットでどんなモンか調べてみた。
すると、制限付きだけど無料で出来るじゃないの!
早速ダウンロード&ユーザー登録。
友人も誘ってレッツオンライン!

操作方法なのだが、キーボード&マウスかコントローラー。
プレステのコントローラーをPCで使えるアダプターを持っているのだが、プレステ1のヤツしか対応していない。
モンスターハンター フロンティア オンラインはアナログスティックをモロに使うのでプレステ2のコントローラーが対応しているアダプターが必要だった。
なので買ってきた。

どうせ買いに行くのだったら、制限付きプレイでは無く正規のユーザーになったろと。
プレミアムパッケージを買ってきてやった。
30日のプレイ権と、ゲーム内で装備出来るおまけが付属されている。

さてさて、これで全て揃ったよ!
楽しませて頂きましょうじゃないですかぁ~!

・エレコム USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201USV ヨドバシ価格 \1480
・カプコン モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ ヨドバシ価格 \4180

070804-01.jpg

先週の絆
週末に閉店ギリギリまでプレイしたらパイロットターミナルのカードの受付を終了していて書き換えできなかった。(;´Д`)

ジャブロー地上難ぃ!!
という訳で、昇格無し!
称号は10万点突破したので「頼もしき老兵」になったけど変えず。

~ジャブロー地上にて~

3プレイの間、同じ人と一緒に戦った。
中将だったのだが、店内のインカムでワイワイと楽しい時間が過ごせた。
毎回出撃する時に「一緒に入ってもいいですか?」と聞いてくれる上官w
非常に良い人でした。
どうやら前にも一緒になった事があるらしく、言われてみれば何となく見た事のあるような顔。
その人は俺の友人のパイロットネームにインパクトがあるので覚えていたようだw
絆ってるねぇ~♪w

ドム・トローペンがコンプしたと思いきや、全然コンプしてなかった。(;´Д`)
残りのセッティングが4つもあったんだけど、残り1つになった。

久々に8戦8勝と好成績だった日があった。
こんな連勝はコンピューターを相手にしていた二等兵以来ですw

どうやら新MSでザクⅡ(F2)とシークレットでシャア専用ズゴックが配信された。
いずれも支給条件の詳細は不明だけど当然、まだ支給されてません。(;´Д`)



来週の頭から、新ステージ「ジャブロー地下」の登場!!
どうなる事やら・・・。
スピーカー交換 ~リア~
フロントに続いてリアも交換です。

今回使用したスピーカーはこれ!

・アルパイン STE-160C 16cm2ウェイコアキシャルスピーカー

070802-01.jpg

じゃ、作業開始!

リアはフロントに比べ、スゲー楽。
まずスピーカーのカバーを外す。

070802-02.jpg

ツメで引っかかっているだけなので簡単に外れる。

070802-03.jpg

スピーカーが固定されているネジを外す。

070802-04.jpg

コネクターを外し、新しいスピーカーに同梱されているスピーカー変換ハ-ネスを取り付ける。
これはエーモンの商品と似たようなモノです。
スピーカー変換ハ-ネスとスピーカーを接続。
最後にスピーカーを車両に取り付け・・・られない!!

うーむ。
完全にスピーカーのネジ通し用穴と、車両側のタップが合わない。
仕方ないので、ネジ1本だけ使って固定した。

070802-05.jpg

ネットで調べてみると、どうやらどのスピーカーもリアはシックリこないらしい。
仕方ないと割り切るしかないw

続いてもう片方なのだが、運転席側のスピーカーのカバーは非常に外しにくかった。
そこら辺は頑張る。

で、取り付けた後の優越鑑賞タイム・・・。
違い、やっぱワカンネ!
考えてみれば純正のリアスピーカーの音ってどんな感じかよく聞いた事無かったわw
でもツィーターがスピーカーの真ん中に付いているので、ボーカルの声は聞こえやすくなったのは確か!

DVDを鑑賞中、リアシートの人向けにスピーカー出力をリア重視にしたら「聞こえやすくなった。」と言われますた。
でもエーモンのスピーカーの方が明らかにクリアーに聞こえる。


・アルパイン STE-160C 16cm2ウェイコアキシャルスピーカー