FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



バイク事故・・・通院。
土曜に通院を終了した。
多くて週に2回程度しか行けなかった。

そして新聞屋からは未だに連絡無し。
保険屋からまだ行くなとでも言われているのか。
それでも電話1本ぐらいよこすのが普通だよな。

なんだかね・・・。
スポンサーサイト



お仕事お仕事。
070926-01.jpg

ヨドバシで買って来た。
・Logicool SOC-U10 Optical Workstation Mouse 3580円
・サンワサプライ MPD-MU1BK マウスパッド 924円

お仕事上、3ボタンマウスが必要。
必須ってまでではないのだが、3ボタンの方が操作し易い。
なのだが、ここ半年間ホイール付きマウスで頑張っていた。
ホイールの押しボタンが、3ボタンの真ん中に割り当てられているのだが、何気に真ん中ボタンって結構使うので、そのつどホイールを押していた。
まぁ押し難いわな。
もう我慢ならん!という訳で買ったよ。
ワークステーションマウスってのが何かカコイイねw
まぁ確かにプライベートじゃこんなマウス使わねーな。

そして低反発が手首にフィットして気持ちいいマウスパッド。
だけど手首が浮き上がっていると何気にやり難かったのである・・・。
洗車
先週ゼスポオーナーの友人と洗車に行ったけど閉店していたので今週こそ!という事で洗車った。

夜から開始!

友人は彼女を連れての洗車。
くそぅ!!
友人は2人の4シーター。
俺は1人の8シーター。
くそぅ!!
空気運搬していますが何か。
俺も洗車とオートバックスに付き合ってくれる彼女( ゚д゚) ホスィ
・・・でも俺の思っている洗車の仕方じゃなかったらケンカになりそう。( ´∀`)
オイ!落としたスポンジそのまま使うなよ!!
オイ!ホイール洗ったスポンジでボディー洗うなよ!!
オイ!もっと力入れずに拭き取れよ!!
などなど。_| ̄|○
まぁ友人の彼女はいい人なので、友人への嫉妬はそこまでにして。
洗車ですよ!洗車!!

本日の洗車は普通にシャンプー。
本当はそろそろガラコもガラスコンパウンドアリアリで、ヌリヌリしようかと思ったのだが、夜洗車だったので止めておいた。
後はホイールのコーティングね。
タイヤのコーティングは今回も見送りー。
シャンプーだけだったので1時間半ぐらいで俺は終了!

だが友人の洗車がまだ残っている。
というのもワックス込みだったので中々のお時間が予想される。
しかし湿気がすごかったのか、俺の車も友人の車もルーフに汗かきまくり。
夜もやっているその洗車場は湿気が貯まりやすいのか、普通に湿気が多いのかわからないのだがよくこのような現象が起きる。
なのでルーフ以外の部分をワックスしていました。
というか、なぜか俺がワックスを塗って、友人と彼女が拭き取り。
くそぅ!!
色んな意味でくそぅ!!

いつもは友人の洗車でスゲー時間かかっていたのだが、2人で作業をしていたので何気に早く終わった。
というか、ゼストを2人がかりで洗車するより、1人でミニバンを洗っている俺の方が早く洗車終わるって、俺どんだけ洗車ヲタなんだよ!w

という訳で、次の日の昼に写真を撮りましたー。

070923-01.jpg

グリル変更&アイライン装着後の初洗車&初写真。
ウホウホ。
モンハン面白ぇー!
先週3連休ありましたね。
土曜は出掛けたのだが、日・月曜は家でダラダラ。
気付いたら2日間で合計モンハンプレイ24時間は余裕で超えてますw

そ れ だ け 面 白 い 。

うひゃー!!こりゃ面白いぜ!!
という感じでは無いのだが、地味に面白い。
気付くと数時間経っている。
プレイ開始して、もうそろそろ2ヶ月経つのだが飽きる気配が無い!
たまーに面倒になる時あるけどw
でもやっちゃうんだよなー。
お陰で戦場の絆は、まっっったくやってない!
なのでお金の消費が少なくて済みますw
なんせ、絆3プレイでモンハン1ヶ月遊べれるw

昨日はヤマツカミ倒したのでHRが41になりますた。
モンハンブログン
初のモンハン進行状況ブログw

070918-01.jpg

HR40の公式狩猟試験、ヤマツカミとの戦闘前。
何気に40まで行ってますw
景色が綺麗ね。
でもここで数十分待たないといけないという・・・。
しかもヤマツカミの1発の攻撃がデカ過ぎる。

こんなヤツです。

070918-02.jpg

きんもーっ☆

因みに昨日初対戦したのだが、2連敗!!
くそぅ!
ヤマツカミに効果的と言われている双剣「アンフィスバエナ」を急遽作ったので、今日こそは・・・!
バイク事故・・・ドーンってぶつかったバイク
070917-01.jpg


070917-02.jpg

意外と大した事ないでしょ?w
でもどうやらホイールは曲がって、何かのシャフトは曲がって、フレームも曲がっているらしい。
カウルも割れちゃってるしね。
ハンドルを真っ直ぐにしても勿論真っ直ぐ進まないけど、それより押していると違和感がある。
ハンドル自体も曲がっているような気がするよ。
裏道で通学路というのもありそんなスピード出していなかったけど、おじさんが重量級なので衝撃は中々のモノだったと思うw
勿論このバイクはもう手元には無い。
事故ってすぐにバイク屋に引き取ってもらいましたよ。
ヘルメットも一緒に。
なので今週中には色んな結果が出ると思う。

さて、どうなる事やら。
新型フィット
どうやら10月に新型フィットが発表されるらしいですな。
うちの利用しているディーラーでも窓に結構前からデカデカと書いてますわ。
今まで新型○○とか窓にデカデカ書いてなかったのに対し、フィットにはやはり力を入れているのだろうか?

んで、どんなデザインかスゲー気になった。
なんでもおじさんはフィットが何気に好きである。
ステップワゴンを買う前は購入候補に入っていなかったのだが、赤いフィットなんててんとう虫みたいでカワイイじゃん!なんて思っていた。
もし次に車を買うのであればフィットの購入候補を上位にきているだろう。
というのも、以前スゲーカッコイイユーロテイストな青フィットを見たw
コンパクトカーでもその人のセンスでイジればカッコよくなるんだなとw
その事もあり今では購入候補上位なのである。
燃費もスゴイしね。

で、どんなデザインか見てみた。
率直な感想は、エディックスみたいw
ライトの形状はもっと目が鋭くなっていて、現行モデルの丸みは少なく、角ばっている印象でカワイイ感じではなくなっている。
サンルーフ有りもエアウェイブのようなサンルーフでエアウェイブよりもシックリしていると思った。
インパネはかなり良くなっていた。

やっぱニューモデルだから違和感はあるけど、こいつぁ~買いだぜ!
そんな金無いけど!!
バイク事故・・・病院変更
通院している病院が診察終了するの早すぎ。
会社を午後から出勤する他方法は無い。
仕事が暇だったら遅刻するのも面倒だから休んじまえ~って具合で休みまくってたのだが、素敵なタイミングで今クソ忙しい!
会社を休むのは勿論、遅刻をするのも肩身の狭い思い。
何で被害者がこんな思いをしないといけないのか。
そして相変わらず新聞屋は(ry

という訳で、病院をかえる事にした。

通院している病院で紹介状を書いてもらい、今日新しい病院へ。
受付の派手なネーチャンにこれこれこういう事情を話す。
すると・・・。
「事故・・・ですか・・・。」
なんだか雲行きがおかしいよ~!?
で、こんな事を言われた。

健康保険使うんだったら診察してやるよwwwwww

(゚Д゚)ハァ?
どういうこった?
普通は保険云々関係無しに診察してくれるんじゃないの?
健康保険を使うんだったら事故扱いの診察じゃなくなるって事?
って事は相手の保険会社に請求できなくなるって事?

もう訳わかんないので帰った。

で、今まで通院していた病院で再び診察を開始してもらいましたよ・・・。_| ̄|○
あーーーーー面倒くせぇ!
洗車
ゼスポオーナー(ゼストスポーツねw)の友人に洗車に行かないかのお誘いがあったのだが、事故って1週間が過ぎたのにあまり調子に乗れないなぁ~なんて思いながら、とりあえず軽く洗車しとくかーと言った具合で洗車場に行ったんだけど閉まってた!

以上。
バイク事故・・・病院あれこれ。
病院通ってます。
と言っても、会社が急がし過ぎなので全然行けてない。
会社が暇だったら休みまくって、休業損害もらいまくりたいところだがw
んだもんで、病院をかえる紹介状を書いてもらった。
近場の整形外科がある病院に。
これで会社帰りに通える。
残業できないけどw
結局会社帰りだから休業損害もらえないけどw

整形外科の待合室で待っていても中々呼ばれないので、脳外科を最初に受ける事にした。
CTスキャン初体験☆
何か俺の周りをグルングルン変なのが回って終了。
画像を見たらよくTVで見るCTの画像よりも明らかに俺の後頭部の骨が分厚い!ような気がする。
バランスおかしいもん。
医師は特に何も言ってなかったけど。
そして肝心の事故後の脳内の怪我も特に異常なし。
よかったよかった。
まぁちゃんとフルフェイスのヘルメットかぶってたからね。

その後に再び整形外科に。
1時間程待って紹介状をもらう。
医師が意外とイケメン。
朝9時前から待って、脳外科の診断も含め終わったのが12時半過ぎてたのだが、紹介状書いてもらうだけでどんだけ時間かかってんだー!という感じだったが、医師がイケメンだとそんな事忘れるねw
あー男も女もイケメンは超お得。
というか俺が予約入れておけばこんな時間かからなかったんだけどねw

その後バイク屋に行き、ヘルメットを手渡す。
因みに事故車両はバイク屋に引き取ってもらっているので。
1回衝撃を与えたヘルメットは良くないと聞くので、物損に含めてくれるみたい。
バイク屋のおじさんが言ってたけどバイク全体のフレームも曲がっているらしい。
最初はハンドル→タイヤに繋がっているシャフトも曲がっていると言われて、ホイールも曲がっていると言われて、おまけにフレームまでも。

あー事故ると面倒くせぇ。
そして相変わらず新聞屋から連絡が(ry
バイク事故・・・保険あれこれ。
相手の保険屋&こっちの保険屋から書類的なものがきた。

開封してみると、どう処理するのかイマイチわかんねー。
なんかこういう書類が来ると早く出さないといけないんじゃないかと思ってしまう。
なので両保険屋に電話して確認。

まずは相手から来た書類を確認。

・交通費の明細を書く用紙
相手の保険会社が通院の交通費と治療費は全額負担なのだがこの交通費はいつまでのを書くの?

回答・・・治療が終わった後に全部書いて請求してもヨシ。長期通院になるのであれば毎月請求してもヨシ。
だが通院してから2週間とか経って体調が良くなってきたのにタクシーで通ったりすると「お前だいぶ良くなってんのに何調子ぶっこいてんの?」って事で請求できないらしい。
まぁ時と場合による。
保険屋のさじ加減。

・通院とかで会社に遅刻とか早退した時の保障

回答・・・これは普通に会社に渡せば無問題。

・同意書

回答・・・個人情報保護法がアレしてて、病院から色んな証明書が貰えないから、つべこべ言わずに書けと。

という訳で、同意書は早急に送らないといけないらしい。


こっちの保険会社の書類。

・保険金請求書

回答・・・事故った内容を自分で書く。

・同意書

回答・・・↑と同じようなもん。

・通院証明書みたいなの

回答・・・通院4日以内だったら自分で書いて提出。それ以上だったら相手の保険会社から書類を送ってもらいそれを横流し。


とまぁ説明を聞いたら簡単なもの。
要はすぐに送るものと送らないものがある。
だが初めてだからチャッチャカ出来る訳ない。
相手の保険会社が発した単語に「だから」「さっきも言った通り」が含まれていたのだが、ちょっとイラッたよ。

しかし事故の被害者になると、通院したり会社に書いてもらうものがあったり色々電話をかけないといけなかったり・・・クソ面倒くせぇ!!
加害者の新聞屋の配達員とその上の人間は今何をしているのだろうか。
全部保険屋任せで俺は色々とやらなければいけない事がある。
しまいには事故った日に謝罪の電話がきただけで、挨拶しに行くと言っていたのに未だに音沙汰無し。
円満に終わらせる気が無いんだろうね。
グリルとフォグHID取り付け後の残骸
グリルとフォグHID化をして、ディーラーから余った部品を返してもらった。

無限グリルのエンブレム。

070911-01.jpg

これは外しておいてくれと頼んだので手元にあるのです。
でも裏返しにすると。

070911-02.jpg

切断されてますけどw
確かにエンブレム装着時の止め方が中々外れなさそうな構造にはなっていたけど・・・。
ディーラーに頼めば綺麗に外してくれると期待していたのだが。

070911-03.jpg

外したフォグランプのバルブ部。

070911-04.jpg

これも切断されてますけどw
こりゃ何かの事情で非HIDにする時に出来ませんな。
ディーラーに頼めば(ry

と言った具合です。
これは今回の車いじりでは普通の事なのかな?
先週の絆
070910-01.jpg

9月2日 ~ジャブロー地下 ミノフスキー濃度50% 8vs8~

凡そ2週間ぶりの絆!
といっても2回しかやらなかったけど。
戦績は1勝3敗。
だが撃破しまくりー!
たまたま近くに居たMSの体力が少なくて叩けば撃破の連続で1戦だけで5機も破壊しました。
最近はモンハンばかりやっているが、たまに絆るのも勝てれば面白い!
バイク事故・・・その後。
事故った時に警察署で調書を取っていた時に新聞屋から電話があって謝罪していた。
んで、うちに来ると言っていたのだが・・・。
事故ってから3日間、何も連絡がありませんが。
バイクも破壊し、人様を怪我させておいてどうなっているのでしょうか?

今週から色々と忙しくなりそうだー。
会社も忙しいのに!!
先週の絆
あ!先週も行ってねぇ!
2週連続行ってねぇ!
お陰でお金の無くなりが激しく和らいだ!w
甥っ子に♪
070907-01.jpg

EAのバーンアウトリベンジ。
これは甥っ子が好きそうなゲーム。
というか3歳児なのに、うちに来るとゲームをやらせろと言う。
でもレースゲームしか出来ない。
車が好きだから丁度いいのだが。

このゲーム、要は車をクラッシュさせてナンボなゲームなのである。
甥っ子は車のクラッシュが大好き。
ヤフー動画の、車でサッカーやるヤツとか大好き。
うちでやっているゲームもクラッシュするとちょい派手な演出がされるゲームなのである。
なのでこれを買ったった。
オフィシャルページを見ても甥っ子が好きそうな内容だと思っのさ。
誕生日に何も買ってなかったので、これが誕生日プレゼントという事で良いだろぅ?w
価格改定版なのは許せ。


買いに行くのにも甥っ子を連れていった。
甥っ子にとっては、多分初めてのゲームショップだと思う。
レースゲームのパッケージを見ると「これ欲しい。」と軽く反応するのだが、バーンアウトリベンジのパッケージを見せたら凄い反応。
でも、中古しか売っていなくてナゼか中古なのに価格改定版の値段より高い。
そりゃねぇぜと言う事で違う店に行く事にした。
でもパッケージを見た甥っ子の反応は凄かったので、中々パッケージを棚に戻してくれない。
とりあえずその場から離したのだが、ダダッ子になっちまった。
「タイヤが取れるゲーム欲しいのー!!もー!!」
・・・まぁ確かにパッケージの絵はタイヤ取れてるけど・・・よく見てるな。
店を出る前にwiiのカーズのゲームが欲しいと言うのだが、おじさんの家にはwii無いのだよ・・・。

とりあえず違う店に。
甥っ子は1本1本パッケージを吟味している。
みんなのテニスというゲームに反応したんだけど、こりゃキミには出来ないよ。
結局売って無かった。

仕方無いのでヨドバシへ。
そしたらあった!バーンアウトリベンジ!
見つけるまで車のパッケージのゲームにやっぱり反応していたけど、バーンアウトリベンジのパッケージを見たら目が輝いていたよ。
どんだけクラッシュ好きなのか。
おじちゃんバイクも(ry
甥っ子がレジのお兄さんにゲームを渡して、俺が金を払って、甥っ子が商品を受け取る。
おまい可愛すぎだろ!

いざ家に帰ってスイッチON!
想像していた以上にクラッシュシーンが派手過ぎるなぁ。と思ってパッケージを見たら推奨年齢12歳以上だし!
でも甥っ子は大喜びでコントローラーを握り続けていた。
クラッシュするとリアルに車がボロボロになる。
でも操作性は全然リアルじゃない。
逆にそれが小さい子には操作し易かったりもする。
そして車が新車にブリスをヌリヌリしたかのような艶でムホッ(;´Д`)ってなる。
俺も実際にプレイしてみたら・・・面白ぇw
甥っ子よりも俺がハマりそうだw

甥っ子が帰る間際までゲームをチョットだけしていたので、帰りたくないとピーピー言い出して困ったよおじさん。
でもそれだけ喜んでくれるのであれば、おまいよりもおじさんが嬉しいよ。
だがゲームも程々にな。
あまりゲームばかりやってるとおじさんみたいになちゃーうよw
バイク大破!!
いきなりですが・・・。
事故りましたよ早朝から。
あ、今日は久々に文章をまとめるのが下手なおじさんの長文ブログですw

通勤の為にいつも走り慣れている道を愛車のツデイくん(原チャリね)を走行中、家の近所なのだが裏道を通っていた。
前方に交差点、こっちが優先なのでスーっと通ろうとしたら、右から一時停止無視の新聞配達途中のカブが猛スピード突っ込んできた。
うわっと思って俺も急ブレーキをかけたのだが、全っ然間に合わない。
その時の俺の速度20キロぐらい。
そのままのスピードでカブの側面にドカーン。
ツデイくんは右に倒れ俺はダイブ。デカイのに。
カブはどうなってたか知らん。
俺は後頭部を強打したが、ヘルメットをかぶってたお陰でスクッと立ち上がった。
カブに乗っていた兄ちゃんに近づいて、言ってやりましたよ。そりゃ俺もいい歳なので紳士的に。
「オイ!こらテメー!」と。
「一時停止無視して突っ込んで来てんじゃねーぞボケ!」と。
人間っていざとなるとフルオートでこうなる物なのですね。

すると相手はチーッスみたいな感じ。
なにこれ。
見た目は暗そうなヲタ20歳前後と言った感じ。

バイクを起こそうと思ったらカウルが割れ、ハンドルを真っ直ぐにしてもタイヤが曲がっている状態で自走不能。
パッと見でこんな状態だったので、もしかしたらブレーキとかも壊れてるかも知れん。
ふと自分の足を見てみると擦り傷で血がにじんでいた。
俺「テメーバイクぶっ壊れてんじゃねーか!足も怪我してんぞ!どうすんだよコラ!!」
新聞配達員「いや、俺も怪我してるから。」
俺「怪我してるじゃねーよ!お前が一時停止無視したんだろがバカ!」
新聞配達員「いや、俺も怪我してるから。」

何この感じ。

俺「とりあえず警察呼べや!」
新聞配達員「携帯持ってない。」

渋々俺が110番。

警察に住所を聞かれたので新聞配達員に、
俺「ここの住所は?」
新聞配達員「知らね。」
電柱を見たら住所が書いてあったのでそれを伝えた。

警察が来るまで暫し待つ。
すると相手が話しかけてきた。
新聞配達員「日本人?」
俺「は?何言ってんの?」
新聞配達員「あ、そう。なんかクリカンに似てるよな。」
俺「はぁ?何言ってんの!?意味わかんねーよお前。」
新聞配達員「ボソボソ・・・。」
俺「何て言ってんのか聞こえねぇんだよ!」
新聞配達員「ボソボソ・・・。」
俺「聞こえねぇんだよハッキリ言え!」
新聞配達員「お前には関係無ぇだろ。」

おほほほほぉ~コイツ頭おかしいな。
ボソボソ言ってたのでよく聞こえなかったのだが多分こんな事を言っていたんだと思う。
まぁね、確かに俺の顔は濃ぃよ。でもね、クリカンに似てるなんざ言われた事ぁ無いですよ!
というか事故起こして何この態度。

・・・その後、コイツが変なヤツだと再認識する事に。

暫くすると警察官が来た。
警察官が来るまで何故か横柄な態度を取っていた新聞配達員だったが、警察が来た途端ガラリと変わった。
俺は警察官に事故の状況を伝える。
警察官がメモる。
それをみた新聞配達員。
新聞配達員「その紙って、ルーズリーフですか?」
俺、警察官「・・・??」
新聞配達員「あ、キャンパスノートですか?」
警察官「・・・いや、これは私のメモです。」
新聞配達員「あ、そうですか。」

何が言いたかったのだろう。

救急車は呼ばなくて良いと思ったのだが、これじゃ会社には遅刻だし結構な衝撃でぶつかったし、一応警察官に無線で救急車を呼んでもらった。
その後の警察官と新聞配達員のやりとり。
警察官「じゃあアナタは怪我は無いんですね。」
新聞配達員「いや、怪我はしてます。」
(俺が救急車をお願いした時は無傷と言っていた。)
警察官「え?さっき怪我はしてないと言ってたよね?」
新聞配達員「いや、言ったんですけど、言ってないです。」
警察官「は?じゃあどうするの?」
新聞配達員「いや大丈夫です。」
警察官「あのね、後で警察が救急車を呼んでくれなかったとか言われても困るんですよ。」
新聞配達員「そうですか。いやただ言いたかっただけです。」
警察官「じゃあ自分の思った事を伝えたかっただけなのね?」
新聞配達員「あ、そうです。」

もう意味ワカラン。

事故責任についてのやり取り。
俺「この後はどうなるんですか?」
警察官「えーと、これから交通課の人が来て実況検分をします。」
新聞配達員「え?今からですか?」
警察官「はい。その後は警察署に行って調書を取らないといけないので。」
新聞配達員「あ・・・そうですか・・・。」

どうやら新聞配達の途中だったので早く仕事に戻りたい様子。

新聞配達員「これって違反点数何点付くんですか?」
警察官「え?あ、私はそういう事出来ないから交通課の人が来た後に決まります。」
新聞配達員「あ、そうなんですか。」
暫し困った表情。
新聞配達員「で、何点付くんですか?」
警察官「だから今は解らない状態なんですよ。」
警察官呆れ顔。

コイツどんだけ自分の事しか考えてないんだ?
罰金の話しでも同じようなやりとり。

続いて、謎の会話。
新聞配達員「あ、あのー、○○警察の方ですか?」
警察官「そうですけど。」
新聞配達員「そうですか。」

何の確認?

今まで事故を起こした事があるかの質問についての返答。
警察官「今まで事故を起こした事がありますか?」
新聞配達員「あります!えーとその時は後ろから追突されたんですけどあまり大きな事故では無かったんですけど名刺とか貰って示談とかして話し合ったりして警察呼ばないでその場でお金で解決したので早かったです。」
警察官「・・・。」

意外と長く話した割りには意味不明。
そしてお金でどうのこうのとあまり警察の前で言うな。

警察官がメモを取っている時に免許証を見たのだが、どうやら北国から東京に新聞配達の仕事をしに来ているようだ。
東京の家は新聞屋の寮で過ごしているっぽい。
年齢は21歳。
21歳の社会人でこのクオリティ。
口を開けばネタになる人間。

その後、救急車が到着したので俺は救急車に乗り込み病院へ向かう。
出発する前に交通課の人が来て、診察が終わったら連絡をくれと連絡先の書かれた紙を貰った。
さて、初めての救急車。
意外と車内は広くて携帯の充電もしていた。
これは住める。

病院に到着。
歩ける?車椅子を用意しようか?と言ってくれたり、初診の時に書く用紙が目の前にあるのに2人がかりで用紙を持ってきてくれたり、新聞配達員の愚痴を聞いてくれたり。
救急隊の人達も非常に良い人だったので安心できました。
救急だからかすぐに呼ばれ診察に。
怪我をした箇所を伝えレントゲン室に行く。
レントゲンを撮って診察室に戻る。
するとパソコンにレントゲンの画像が。
俺の中では後ろが明るいボードで、シャコッとレントゲンのフィルムみたいのをさして、医師がうーん・・・とするイメージだったのだが今はソッコーでパソコンに転送されて表示可能なのね。
カルテもパソコンに入力だったし。
やっぱデカイ病院は違うなぁと関心。
そして初めて自分の骨をよ~く見たが面白かった。
背骨のレントゲンを見て医師が「ん?背中強く打たれました?」と聞かれたが、「いや、打ってないと思います。」と返答。
俺の背中どうなってるの?
すると腰のアップのレントゲンが表示された。
ヘソの辺りから足の付け根のちょい下までの拡大画像。
よく見ると俺のオティンの形がボヤ~っと写ってる。
こんなお粗末なグロ画像は恥ずかしいので違う画像に早く変えて下さい。
医師も気持ち早めに画像を切り替えたように感じたのだが気のせいだろうか。

その後、診察料の支払い。
お値段3万円オーバー。
高ぇ!!
あの~お金無いんですけど・・・。と言ったらカードでも支払えると言うのでここぞとばかりに楽天カードを差し出した。
シップを貰い病院の外へ。
目の前にタクシーが停まっていたので乗り込む。
車内で警察署に連絡。
だが担当の交通課の人が別に事故で出ているらしい。
到着するまで運転手と暫し雑談。
どうやらやはり車を運転する仕事は事故が付き物らしい。
何度か当て逃げもされていると言っていた。
タクシーから降りる時に俺は「安全運転で頑張って下さいねw」と言ったら「安全運転は任せて下さい!」と感じの言い運ちゃん。

警察署に到着したのだが、とりあえず警察署内で待たせてもらう事にした。
その間に友人やら親戚にメール。
ねーちゃんやらオカンから電話があり色々と話しをしていたら担当者が戻ってきたようだ。

交通課に入り調書を取る。
事故の状況の再確認をしてそれを紙に担当者が書くのである。
その合間に担当者に言った。
俺「アイツ全然反省してないんですよね。」
交通課「あ~。うん、確かに話しが全然通じないね。」
と呆れた感じ。
どうやら○○警察署に行ってくれと言うのに××警察署に行こうとしていたらしい。
何から何まで変なヤツ。
担当者「ああいう変なヤツは俺が言うのも何かアレなんだけど、キツく言った方がいいよ。」
俺「ですよね。でも毎日こういう仕事していると変なのも多いんじゃないですか?」
担当者「いや、あれだけ変なのは久々だよ。」
とまぁ俺は激レアな変態に出くわした訳だ。

数十分で完了し、帰っても大丈夫だと言うのだが、俺は新聞配達員と話しがしたいのでその事を伝えた。
もちろん新聞配達員も呼んでいるのだが、専売所に戻ってから来るらしいので待たせてもらう事にしたのだが、時間かかり過ぎじゃないか?
俺は担当者に聞いてみた。
俺「アイツ本当に来ますかね?そのまま逃げそうな気がするんですけど。」
あの性格だから、仕事をクビになってでも良いから逃げようとしているのではないだろうか?
というか、身元はハッキリ解っているのだがそんな事も忘れてすっ呆けようとしているのではないだろうか?と思った。
一瞬黙った後に担当者が口を開いた。
担当者「・・・そんな事は、させない。」

カッコイイー!!
まじでこの人に惚れそうになった。
でも一応担当者が専売所に電話しておくと言ってくれたので、お願いした。
その後受付の待合室で待つ。
外に出て喫煙コーナーでタバコを吸いながら電話をしていたら・・・来ましたよヤツが。
しかもカブに乗って。

もうね、常識をくつがえしてくれるヤツだよ本当に。
数時間前にカブで事故起こしてカブで警察署に来るかね?
新聞配達員「こちらでよろしいんですか?」
俺「ああ」
新聞配達員「こちらに入ってよろしいんですか?」
俺「良いから早く入れよ!」

いちいち下手糞な敬語を使ってきてイライラする。
上司に低姿勢で行けとでも言われたのだろうか?

俺「受付で○○さん(担当者)呼んできな。」
新聞配達員「あ、はい。」

俺は待合室の椅子に座って新聞配達員を見ていた。
ウロウロウロウロして結局待合室の椅子に座った。

俺「おい、呼んだのかよ。」
新聞配達員「いや、呼んでないですけど。」

もう返す言葉がありません。
俺が受付に言って呼ぼうと思ったのだが、受付の人がさっき俺の相手をしてくれたのを覚えてくれていて、入って良いと言うので新聞配達員を連行した。
なんで俺が扇動しなきゃいけないんだよ。何も出来ないヤツだなと思いながらも交通課へ。
担当者を呼ばせたらスグに来た。
新聞配達員にどっちが悪いのか解らせて、過失割合は俺も走行中だったので10:0にはならない。
じゃあ保険で補えない保障はどうすんだと聞いたら、自分が何とかしますというので一筆書かせる事にした。
紙とボールペンを借りたのだが、担当者も一応新聞配達員に「本当に良いのね?」と念の為に聞いている。
中立な立場に立たないといけないからだと思う。

俺「じゃあこれに書いて。」
新聞配達員「あ、はい。」
新聞配達員「・・・。」
新聞配達員「あの、書いてもらっていいですか?」
俺「はぁ?」
新聞配達員「書き方が解らないので。」
俺「解んないじゃねーよ、こういうのは自分で書くんだよ!お前反省してんのか!?」
新聞配達員「あ、そうですか・・・。」
新聞配達員「・・・。」
新聞配達員「やっぱ書いて下さい。」
俺「だーかーらー!」
このやり取りが5分続く。
呆れた顔で担当者を見たら、新聞配達員を物凄い睨んでいた。
恐い。
こりゃ話しが進まないと思ったのか担当者がどうやって書くか説明しているのだが・・・やっぱ書いてくれと言う。
俺はそこで気付いた。

こいつ漢字書けないんだな。

そこで俺は、
俺「お前何人だよ!?」
新聞配達員「あ、日本人です。」
俺「じゃあ日本語書けるだろうが!ひらがなでも良いから書けよ!」
新聞配達員「あ、はい・・・。」
担当者がどうやって書くのか一文字一文字教えてやっと書くようになった。
書いた紙を見てみると、物の見事に漢字は自分の名前のみ。
しかも驚くぐらいに汚い字。
これは反省云々って次元じゃないな。

とりあえずこれで俺の用件は終わったので、担当者に帰っても良いと言われた。
家に帰って昼飯を食う。
会社は休もうかと思ったのだが最近クソ忙しいのでとりあえず行った・・・。



台風が近づいているので、明日は電車にしようかなーなんて考えていた矢先にこの出来事。
強制的に電車通勤になりましたけど!
しかしヘルメットというのはかなり大事な代物だと思いましたよ。
ヘルメット被ってても後頭部を強打した時は若干モワモワしたからね。
みなさんも解っているとは思いますがバイクのみならず車、自転車を運転する時は気をつけましょう。
バイクに乗ると自転車の危険性に気付く、車に乗るとバイクの危険性に気付くと俺は思うのだが、今回の件の新聞配達員の免許証を見るとどうやら最近原チャリの免許を取ったようである。
自転車感覚で運転していたのだろう。
だが自転車でも一時停止は守らないと立派な交通ルール違反。
死んでからではもう遅い。
今回の事故で相手が車じゃなかったのが不幸中の幸いである・・・。
8月度燃費計算
8月は海に行った。
その時の燃費計算。

リッター8.1キロ。

微妙だな。
道中の7割は渋滞だったからね。

で、街乗りの燃費。

リッター5.9キロ。

やっぱ夏は燃費悪し!
Gが・・・。
いつも会社帰りに駐車場に寄っているおじさんです。

もうこの時期は帰る頃には辺りは真っ暗である。
そんな日に原チャリのライトの先、スパヲのボディーに何かがくっ付いているのが見えた。
赤く光っている。
近くで見てみると・・・。
触角が激しく動いている何か!!

どわぁぁぁ!!!

Gですか!?
多分Gですよ!!
しかもデケェよwwww
俺のスパヲ君に引っ付いてる!
その場所が給油口の蓋・・・。
もうおじさん給油出来ない・・・。_| ̄|○

そのまま放置して家に帰ろうと思って駐車場を出たのだが小さな隙間から車内に入ったらどうしよう!?
というか車内に入れるものなのかワカランけども。
もう1度引き返した。

再び原チャリのライトで照らすと、やっぱいるよ。(;´Д`)
ちょっと移動してるけど。
原チャリを置いて、車をそこら一周して振り落とそうと思った。
ドアロックを解除して乗り込もうと思ったんだけど、高速移動してドアノブ周辺にいたらシャレにならん。
なので助手席側から(給油口は運転席側)懐中電灯でGの場所確認をしながら車に乗り込もうと思った。
だけど・・・居ない?
バイクのライトの方が確実に明るいので見え難い。
しかも懐中電灯の電池が切れそうでチカチカしてる。
なにこのB級ホラー映画。

もう!!

だいぶ接近したけど居なくなってる。
んー!!
気持ち悪い!!
また原チャリのライトで照らしてやろうと思った。
エンジンをかけて車を照らすと・・・。
やっぱ居ない。
むー!!
どこ行った!?

すると原チャリのライトに照らされて影になっている黒い物体がフワフワ浮いている。
何だこれは。
よく見ると何かが飛んでいる。
何が飛んでるのー!!
それは俺の方に飛んで来た!
きぇぇぇ!!!!
バイクを倒しそうになりながら回避!!

ヤツはどこかへ飛んで行ったようだ・・・。
念の為に今一度よーく見てもやっぱ居ない。
飛んで行った物体がGかどうかは解らないが、Gだったというのが有力だろう。
ドアを開けたり閉めたりしている振動で危機を感じたのかね。

あー気持ち悪い。
しかも給油口は無ぇよ。(;´Д`)
まぁドアノブの裏に引っ付いていなかっただけマシだが。

とりあえず・・・。
ガソリンはまだ半分残っているので、給油前に洗車だ!!
ガチ洗車だ!!!
むしろ業者に出して磨いたろか!!

というかGを明るい光で照らすと赤く見えるというのは初めて知った。
そしてGが飛んでいるのを初めてみた。
飛んで走り回れるG、俺にとって最強の敵である。
フォグHID化
こんなんなりました。

070903-01.jpg

ちゃんとHIDのバルブになっております。( ´∀`)
じゃあ点灯してみましょ。

ヘッドライトのみ点灯。

070903-02.jpg

まぁヘッドライトなので下は照らしてないけど・・・。

ヘッドライト&フォグ点灯。

070903-03.jpg

明るい!(・∀・)
この写真だと部分的に暗くなってる箇所があるけど、実際はこれ以上に明るくて綺麗。

次に運転席からの見た目。
ダッシュボードにカメラを置いて撮影。

フォグライトのみ点灯。

070903-04.jpg

ヘッドライト&フォグ点灯。

070903-05.jpg

明るいのぉ。(;´Д`)ハァハァ

いや~これはまじですげぇ!
今までのイエローバルブは多少明るい道だと点灯しているのが解りにくかったけど、HIDにすると点灯しているのが完全に解る。
周りが暗い場所だとフォグが必要以上に明るくてウホウホな気分になりますw

これは変えて大正解だわ。
ヘッドライトの色温度が7000Kで、フォグは6000Kなのだが、見た目はあまり変わらない。
安物だしそのうち変わると思うけど。
ヘッドライトとフォグを点灯すると、ポジションバルブ(PIAAの超TERA6500)が暗く感じるw

とにかくフォグランプ装備車はHIDに換えた方がいい!
自分でバンパーを外せれる設備のある人は特にね。
ディーラーだと工賃が(ry

今回変えたのは35Wで、まぁフツーのヤツだったのだが、50Wや55Wも存在するらしい。
ど、どうなっちゃうんだろう・・・ドキドキ・・・。
無限グリルに交換&アイライン装着
スタイルエディションに標準装備のモデューログリルから無限グリルに換えた。
そしてアイラインも取り付け。
こんな感じです。

装着前

070210-01.jpg

装着後

070902-01.jpg

表情が大分変わりましたな。

装着前

070114-01.jpg

装着後

070902-02.jpg

メッシュメッシュ!!
グリルがデカく感じる。

070902-03.jpg

エンブレムレスなのでスッキリ。

070902-04.jpg

パッチリ二重。

いや~良い顔になったなぁ。
やっぱメッシュグリルはカッコイイ!( ´∀`)
メッシュなせいかモデューログリルに比べて、無限グリルの方が若干軽かった。

無限グリルの取り付け説明書に、グリルを取り付ける下のステーは艶消し黒の缶スプレーを吹き付けた方がいいよと書かれていたので、整備士の人に「やった方がいいっすかね?」と聞いたら「ステーまで純正色で塗られているので大丈夫じゃないですかね。」と言っていたので、やらないでおいた。
だけど、グリル交換して解った・・・純正色に塗られてないじゃん(;´Д`)
でも黒に近い色なのでそんなに違和感ないけど、ちょっと気になる・・・。
というか、汚れが気になる・・・。
メッシュにして見通しが良くなったので、そういう部分が気になるようになっちゃったねw
で、その写真。

070902-05.jpg


でもウホウホ。


・ワゴンスター ステップワゴン RF3~8 後期用 アイライン


・無限 フロントスポーツグリルタイプGT ステップワゴンスパーダ RF5~8
外したマジックイルミ
フォグHID化をするので、なんとなくマジックイルミを一旦外した。
すぐに外れたのだが、マジックイルミの貼り付け面は普通の両面テープかと思いきや、なんかブヨブヨした変な両面テープだった。
両面テープで防水しているような感じで、両面テープを外すとLEDが取れた。
プラスティックの中にLEDが埋め込まれているモノだと思っていたのでビックリ。
再利用するにはホットボンドとかで埋めないと使えそうにない。

最近フォグを点灯して走行しているのでマジックイルミの存在意義がなくなっていた。
というのも、HID化の前にハロゲンバルブを使えるだけ使ってやろうと貧乏性全開で点灯していたのだ。
で、フォグがHIDになったでしょ。
これで今まで以上にフォグを点けたくなる事は確実。
なのでもうマジックイルミは当分使わない!
というか再利用するのに加工しないといけないし!

でも、安物HIDキットなのであまり点灯させているとすぐに壊れそうな予感。
6ヶ月保証付いてるからいいかw