FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



XBOX360関連商品
友人宅でハイビジョンを満喫する前に

・Xbox Live 3500 マイクロソフトポイントカード
・Xbox Live プレミアムゴールドパック

を買った。
両方共中々のお値段でしたよ(;´Д`)

マイクロソフトポイントカードはXBOX360内で主にゲーム等を買う時に必要なお金のような物だね。
因みに1ポイント1円では無いのでご注意。
実際は1ポイント1.5円ぐらい。
だから今回買ったのは3500ポイントなので購入金額は5000円ちょい。

プレミアムゴールドパックはネット対戦をやる際に必要なのです。
ネット対戦なんかやるかどうか解らないけど、とりあえず買ってみた。
別にプレミアムなヤツじゃなくても良いんだけど、このパックだと12ヶ月間使用でき、200マイクロソフトポイントが付いていて、ヘッドセットが要らないけど付いていて、ネット対戦できるテトリスも付いている。
通常の12ヶ月使用できるチケット単品も売っているのだが、それはプレミアムより1800円ぐらい安い。
でもプレミアムのおまけの事を考えるとこっちの方がお得かなと。
完全にゲイツの手の上で踊らされてますけどw

んで、友人宅にてコードを入力。
友人が餓狼伝説スペシャルやりてぇと言い、俺もちょっとやりたかったのでポイントを使って購入。
400ポイントだったので、実質600円か。
早速ネット対戦してみた。
だけど・・・人少ねぇ!!!

調子に乗ってボンバーマンライブも購入した。
800ポイントだったのでちょい悩んだけどw
こっちも早速ネット対戦だー!
だけど・・・人少ねぇ!!!

人少ないと言ってもちょっと待てばすぐに対戦できる程度だけど・・・。
でも、誰と対戦しようかな~?という程人は多くない。
完全にパソコンのネットゲームのノリでしたw
人が少ないのも、任天堂のように爆発的に売れている訳ではないハードな上に、更に1本のソフトと絞り込まれてしまうから、自ずと人が少なくなってしまうのではないか?
しかも致命的なのが、餓狼伝説スペシャルがすげぇラグる!
これはかなり痛いですよ(;´Д`)
原因は多分、日本ではXBOX360があまり売れていないのに対し、海外では結構売れているという事ではないかと。
相手との接続先が外国だとそれなりにラグっちゃうのかなと。
ボンバーマンは結構快適だったけど。
面白かったのが、外人と対戦したらヘッドセットを付けている人が居て、生きた英語が聞けましたw
スポンサーサイト