FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



デッドライジング 北米版
071115-01.jpg

買ってしもうた。
北米版。
とりあえず日本版をクリアしたし良いかなと。
でもまだ見ていないエンディングがあるので、その時は日本版にディスクを変えて起動しようかと。
セーブデータもそのまま引き継げるので、非常に便利である。

日本版と北米版の大きな違いと言えば、日本語非対応。
そりゃそうなのだが、日本版でもゲーム中はかなり英語が飛び交っている状態。
そもそもこのゲーム18禁なのだが、英語ばかりな時点である種のお子様お断り状態ですなw
そして北米版をあえて買う人の第1の目的がグロ表現の解禁だろう。
日本版はライトなグロ表現なのだが、というかグロという程グロでは無いのだが、北米版はガチのグロ表現との事。
グロ好きなおじさんには、それが見たいが為に日本版でストーリーの流れを理解して北米版でグロを堪能すると。
甥っ子には100%ゲーム画面なんて見せられませんw
というか、好きなゲームはデッドライジング北米版なんて大きな声で言えませんw
でも本場アメリカはこんなんよりもっとグロいゲームが売られまくってるんだけどな。
・・・べ、別に俺がド変体な訳じゃないんだからね!!

で、プレイしてみたら・・・そこまでアレじゃないなw
無理矢理グロくしたと言うより、表現が自然になった。
北米版をやってから、日本版をやると違和感があると思う。
これぐらいだったら日本で・・・いや無理だなw

因みに日本版と北米版のパッケージの違い。

071115-02.jpg

北米版はなんだかアメコミ全開なパッケージですな。
個人的には日本版の方が好き。


XBOX360専用ソフト デッドライジング(北米版)
楽天価格 5229円(税込・メール便なら送料込)






スポンサーサイト