FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



プリンター買った
プリンターを買ったよ。

購入したのはHPのPhotosmart C5280という機種。
今まで使っていたプリンターもHPである。
初めてプリンターを買った当時、文字はHP写真はエプソン。その中間がキャノン。と、会社の人に聞いたw
だがその時はデジカメなんて持っていなかったし、基本的に文字しかプリントアウトしないのでHPを買っていたのである。

しかし今回は念願のオールインワンプリンター!
確かにスキャナー欲しい!と思う時や、コピーするのにコンビニ行くの面倒くせ。と思う時がたまにある。
結局、デジカメを買ってもデジカメのプリントは家でやらないので、昔の情報を今も適用してHPにしましたとw
HPはとにかくコストパフォーマンスに優れ過ぎ。
低価格なのにオールインワンで、それなりの性能がある。
今回購入したのはCD/DVDのレーベル印刷にまで対応している。
エプソンやキャノンだとこのランクのオールインワンは2万を余裕で超えると思うよ。
でも最初はデザインにひかれてキャノンのヤツにしようかと思った。
最終的にHPに決めた理由はインクがヘッド一体型という事。
これは昔に買ったプリンターもそうだったのだが、ヘッドのメンテナンスが極端に言えば不要という事。
ヘッドのメンテって面倒なのでそんな俺には適しているw
しかも2.4インチのディスプレイ付き!
お店で実物を見たら値段の割りにはオサレで安っぽくない。しかもコンパクト。
俺のイメージではエプソンは高級感があり、キャノンはクールだったのだが、HPもかなり良い。
実機でプリントアウトした文字を見たら、謳い文句通り綺麗だった。
こりゃ迷わず購入ですよ。
というか、何があってもコレ買ってたと思うけどw

そして定番のプリンターカバー。
実際プリンターって使用頻度が低いのでホコリかぶりまくりになってしまうのが嫌なので、前のプリンターに続いて今回も買った。
でも、このプリンターに適合したカバーが売られていなくて仕方なくこれを買った。

071128-01.jpg

エレコムのPRM-21という商品。
簡単に言えば、1000×1100mmの布きれだなw
でも実際専用カバーよりこういうのが良いと思った。
今までは専用カバーを使っていたのだが、俺はプリンターを使う時にカバーを中途半端に外してプリントアウトしている。
だが、専用設計故に中途半端に外すと座りが悪かったりして、最悪な時はプリント中にカバーがズレてスポッと元通りになってしまってプリンターの中にカバーが巻き込まれたり、ホコリだらけのカバーが目の前に落ちてきたらどうしようなんて怯えて使用していた。
でもこれだったら、ただの四角い布なので使う部分だけ外側に折り曲げて使用する事が出来る。
汚れても外に出てパンパンすればホコリの取れ易い。
専用設計だとカバーが箱型になっているのでパンパンしにくいのである。
でも実際広げてプリンターにかけてみたら超でけぇ。(;´Д`)

とまぁこんな感じで2点を同時購入しやした。( ´∀`)


HP Photosmart C5280(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップ限定販売店モデル)
ヨドバシ価格 \17980

エレコム プリンターカバー PRM-21
ヨドバシ価格 \1230
スポンサーサイト