FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



PC購入&組立 ~作業再開編~
自宅に戻り、再度友人Wと2人で作業再開。
時計を見ると既に午前2時。
前日、あまり寝てないのもありネムネム。
電源を入れてBIOSを見たらちゃんと全て認識されている。
という事は自動的に友人Fの組立も間違いが無かった事が立証された。
OSのインストールはすぐに終了。
VISTAになり、HDDのパーティションをする作業が今まで文字だけだったのだが、マウスを使ったグラフィカルが画面になっていたのに驚き。
問題無くOSが起動し、マザーボード付属のCDで各種ドライバをインストール。
メーカーの仕様なのか、1クリックで必要なドライバをインストール&再起動を全て自動で行ってくれるので、非常に楽だった。
VGAのドライバもインストールしてとりあえず動く状態に。

次に、ノートンアンチウイルスオンラインをYahoo!で契約してインストール。
3台までインストール可能なので、便利です。
後は必要なソフトを各種インストールしてモンハンもインストールw
新しいVGAがどんなもんなのかモンハンを起動して確認。
でも時間が時間なだけに、人が少ないのでイマイチ確認出来ず。
だが人が多めな場所に行っても今までのようにカクカクしなくなった。
むしろ人が表示されるまでのラグが出るぐらい高速に。
モンハンを起動していてもブラウザが快適に起動し、ストレスが無くなりましたよ♪
モンハンだけでなく、とにかく全ての動作が軽い。

VISTAをちょっと触ってみた感想としては、今までここにあった物が無くなっていたりと最初は戸惑うと思う。
ランチャーのようにオリジナルのツールバーを画面上部に置いていたのだが、VISTAになってからそれが出来なくなったっぽい?
なので下のタスクバーに入れた。
だけど全てひっくるめて、意外と悪くないなと思った。
別に動作も重くないし、PCの起動も速いし。
それなりのスペックで作ったからかも知れないけど、XPだったらもっと軽いのかな?
因みにVISTAに入っているPCの性能に点数が付く機能があるのだが「5.6」でしたよ。
・・・これって何点中?
しかし、今まで使っていたマウスのドライバが無いのが欠点w

これで全ての基本的な作業が終わったー!
長い1日だったなぁ~。
時計を見ると午前5時を回っていた。
日曜はゆっくり寝よう・・・。



という感じの1日でした。
それをまぁブログでだらだら何日にも分けて書かせてもらったんだけど、まだ続きがあるのです・・・。
友人FのPCが・・・。
スポンサーサイト