FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



PC購入&組立 ~友人のPCが編~
日曜。
友人Fやら友人Wのメールと電話で目が覚めた。
午後1時半頃。
もうチョット寝たかったけど、やっぱ新しいPCを触りたくて起床。
やっぱ軽くていいな~なんて思っているとスカイプに友人Wがインしていた。
フロントアクセスポートのヘッドホンとマイクは昨日の段階で動作確認済みだったのだが、実際に使ってみた。
お互いちゃんと使えていたので満足。
しかしマイクがOS側の設定で、ブーストONにしないと小さくて聞こえたもんじゃなかった。

2時半頃、友人Fがうちに来た。
いきなり来たのでどうしたのかと思いきや、車の点検で時間かかりそうだからうちに来たとw
とりあえずモンハンをやらせてみたら快適にバリバリ動いているので感動していたw
早く車終わらせて帰りてぇ~!!と言っていたよ。
どうやらまだOSはインストールしていないようで、起動すらしていないで寝たらしい。
まぁ土曜は会社だったしね。
車は2時間ぐらいかかるとの事だったのだが、我慢出来ずに1時間50分ぐらいしてお店に電話していた。
もう時期完了するという事で、友人Fはうちを出た。

俺は俺で、サブPC2台のOSを入れなおし&ノートンアンチウイルスオンラインのインストールとか色々。
Windows2000の方がインストール時に今までCドライブだったのがDドライブに認識されている。
気にせず要領がCドライブ相当に表示されている、Dドライブにインストールした。
そしたらシステムドライブがDドライブになりやがった。
当たり前かw
というか何で!?w
しかも、なぜか2000のデュアルブートになっているしw
気持ち悪いのでOSをまた入れなおす。
パーティションを全て削除してから入れなおす事にした。
だけど、2000のサブPCにはHDDが1個しか無いので、必要なデータをその日から仲間入りしたXPのサブPCに増設していたHDDを取り出し、2000のサブPCに増設し全てコピーした。

2000の再々インストール。
完了して再起動したらまだ2000のディアルブートになっている。
何でよ!?w
パーティション全部削除して新にパーティション切ってインストールしたのに!!
仕方ないので2000を起動して、Boot.iniを呼び出して1番下の行を消した。
するとデュアルブートじゃなくなったよ。
しかし、なんでこんな事に・・・?

気付くと時間は午後8時になりかけていた。
すると友人Fから電話が。
「パソコン起動しねぇ!!」
詳しく聞いてみると、マザーボードの起動画面すら出てこないらしい。
だけど、VGAのファンは回っているし、他のファンも回っている。
DVIが2個あるのだが、どちらにモニターを接続してもモニターがスタンバイ状態のままウントモスントモ言わないらしい。
こりゃVGAの初期不良と判断してみた。
今からPC持ってうちに来いと言ったけど、もう酒飲んで車運転出来ないとw
俺のVGAを友人FのPCに接続して動かなかったら原因はVGAと追究できるのだが・・・。
流石に俺もPC開けてVGA取り外して持って行く気力も無い。

初期不良かの確認で、友人Fは月曜に買ったお店に行く事になった。
てか何でこんな時間にやっと作業開始したのかとw
そういえば、夕方にサブPCのOS再インストールしている時にVISTAでスカイプインしたら友人Fがオンラインになっていたので、お!VISTA入ったか!と思ったら前のPCでインしていたらしいw
もうちょっと早ければお店が閉店する前だっただろうにと。
そして当初の予定通り、無理して土曜の夜に買いに行かなくても日曜の昼間に買っておけばすぐに対処出来たかも知れない。

さて友人Fの運命やいかに・・・。
スポンサーサイト