FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



DOOVはもう買えないこの現実
この夏にエアロ3点ガッツリ組んでやろうかと思っている。

狙いはDOOV。
特にフロントがガチでカッコイイ。
・・・しかし、もう営業終了しているのでそう簡単には手に入らないのは解っていた。

オイル交換した時に実際手に入るのか聞いてみた。
「難しいかも。」
という事だったが、調べてくれた。
調べ方ってのがこれまたネットで調べる術しかないようで・・・w
30分ぐらい調べてくれたのだが、ギブアップ・・・。
新品では高確率で手に入らなそうだ。
オークション狙いでも滅多に出品されないし、3点のうち1点手に入れば運が良いと思う。
こうなるんだったら、ちょっとでも無理して営業終了前に買っておけば良かったよ・・・。

となると他のメーカーしか無い。
選んだ候補はこれ。


まずは無限。



フロントグリルとドアバイザーが無限なので、オール無限になるというメリットはある。
そしてメーカー純正なのでフィッティングはまず問題無いだろう。
全体的に落ち着いたイメージ。
サイドがトヨタ車っぽいのが・・・。


次にラグゼス。



結構派手で厚みがある印象。
エアロ装着した感があってそんなに嫌いじゃない。
だが厚みがあり過ぎても、ローダウンしていない車でも段差が気になってしまう。
やはりサイドは無限のような感じでは無く、こういうサイドが好み。
しかし最大のネックが値段。
この値段でフィッティングがダメだったら最悪だ。


最後にアモンデュール。



全体的なデザインはまぁまぁだと思う。
そこまで派手では無い印象。
しかしラグゼスと比べてこの値段且つ社外品なのでフィッティングが1番気になる所。


むー悩む。
価格で考えると無限、アモンデュールは同じぐらいで、ラグゼスがバカ高い。
デザインで言うとDOOV>ラグゼス>無限=アモンディールってな具合かなぁ。
もうDOOV手に入らないけど・・・。_| ̄|○
買って無難なのは無限だと思うけど、付けてる人が少ないのを狙うのであれば社外になっちゃう。
でもフィッティングが心配。
そんなスパイラルw
値段が値段なだけに・・・。
どうしようかなぁ~まぁ今のままでも良いっちゃー良いのだがw
スポンサーサイト



オイル交換
友人のゼスポオーナーと一緒に、半年振りのオイル交換してきました。

途中トイレに行ったのだが、洗面台の所にホンダなのにフェアレディZの模型がw
営業の人に「何でZの模型がトイレにあるんですか?w」と聞いたらどうやらお客で食玩の好きな人が居て、ダブリを持ってきたそうだ。
なんだか友達付き合いのような感じで良いと思うんだけど、ホンダにニッサンの車のおもちゃを持ってくるって・・・w
サブPCが起動しない
Windows2000 SP4 のサブPCが起動しなくなった。
最近電源を入れたのは1週間ぐらい前。
その時はいつもの様にバリバリ動いていたのだが・・・。

OSが起動する直前で「c000026c Unknown Hard Error」なんちゃらかんちゃらと青画面に表示されて起動せず。
どうしたものかとネットで調べてみると、どうやらハードウェアが原因らしい。
メモリ、HDD辺りが怪しいので、もう1台のオカンに貸してあるXPのメモリが512MB+512MBの1GBメモリなので片方外して2000に付けてみた。
というかオカンの癖にメモリ1GBってw
まぁ元は俺が使ってたPCだからなw

んで、2000を起動してみると・・・。
普通に起動しやがったw

どうやらメモリが原因のようだ。
一応XPに2000に付いていた256MBメモリを付けてみると、症状がおかしかった2000と同じくメモリは認識するけど起動せず状態。

メモリぶっ壊れ確定。

とりあえずHDDがぶっ壊れた訳じゃないので良かったー。
もうチョットで無駄に2000のOS入れ直していた所だったよ。
それにしても、普段あまり動かさないのにも関わらず自然に壊れるという事があるんだねぇ。
2000を触っていて、壊れる前兆のような事はまったく起こらなかったのだが。
こういうトラブルの時にパソコン組立て耐性があって良かったと思うw
オートバでクーポン
080624-01.jpg

クーポンが来たので行ってきた。
どれも今すぐ欲しい!って訳じゃなかったんだけどねw

・エーモン M271 ダブルコード \420
・リンレイ ミラックス 実感Pack \504
・ブリスX \7140
・エーモン B138 ヒューズホルダー \210

考えてみればブリスXって、ブリス系で初リピートだわ。
ブリス→ブリスNEO→ブリスXと使っているが、ブリスXが一番良いかも知れん。
オートバクーポンで安く買えるしねw

今回のお土産はコレ。

080624-02.jpg

メガネ拭きとしても使えるらしい柔らかい布。
洗車用品としても使えそうですな。
中々良さ気だけど、サイズが小せぇ。
無限バイザーに交換 ~走ってみた感じ編~
説明書通りに窓をバイザーの端辺りまで開けて走行してみた。

スゲーw
走行中に窓を開けた時特有のゴーーー!!って音が無い。
窓を開けている事を忘れてしまうぐらい静か。
車外の音は聞こえるが、それぐらい風邪きり音というのかな?が殆どしない。
・・・但し60キロぐらいまでw
それでも相当静かですよ。

更に外からの風が殆ど入って来ない。
むしろエアコンの外気導入をしている風の方が感じる。
窓を開けてバイザーの辺りに手をやると、風の感覚はあるのだが車内に入ってこないんだなー。

タバコを吸う人にはオススメなバイザーですな。
まぁ俺の車は禁煙車だけれども!!



無限 ベンチレーテッドバイザー
キリ番ゲットー!!
19000キロになりました。

DSC03154.jpg

ここまで3年と3ヶ月。
走りすぎてもなく、走らなさすぎてもいない良い塩梅の走行距離ではないかと。

もう半年オイル交換していないので、そろそろ交換すっかなー。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
<個人的評価>
★★☆☆☆

何だか期待外れ。
19年ぶりの復活で、期待していたのが悪かったのかも知れない。
インディ・ジョーンズって名前の映画だけど、別にこれってインディ・ジョーンズじゃなくても良いんじゃね?ってな内容。
てか、インディ・ジョーンズって名前で出したらダメじゃね?ってな内容。
話しのオチも笑っちゃう程くだらない。
序盤に嫌な予感がしたのが見事に的中してしまった。
遺跡のカラクリも今までの作品よりも手抜きな印象。
CGも凄い所もあれば手抜きしている部分も目立った。
とにかく全体的に手抜きだと思った。
これがあの大監督2人の最新作だと思うと、何だかもう・・・。

今までのインディ・ジョーンズってワクワクドキドキ冒険活劇だったのになぁ。
それはガキの頃に観た思い出だから、もう俺がオッサンになってしまったからかも知れない。
でも当時は大人も楽しめる映画だったよね。
話題作を早速映画館で観ました!ってだけで、DVDとかTVで観る程度の内容だった。

とにかくガッカリ。
むしろ予告でやっていたハムナプトラ3の方が観たいよw

見所と言えばかっこいいハリソン・フォードw
映画宣伝でTVに出ていたのを見たら、爺さんになったなーと思ったけど、映画の中であの格好をしているとまったく見劣りしなかった。
ヨド
ラベルライター買ってきた。

080620-01.jpg

・ブラザー P-touch12 \4980
ACアダプターが付属、乾電池でも動くのがポイント。

・ブラザー TZ-211 \1008
ラベルライターのテープ。
幅6mm、長さ8mでテープは白、インクは黒の普通のヤツ。

・富士通 単4電池20本パック LR03RS(20S) \980
アルカリ乾電池。
単3だったらエネループが使えたのだが・・・。
ラベルライターは6本使用するので12本パックが良かったのだが売っていなかったので20本買った。

・シグマAPO RefPad LMPRD \680
マウスパッド。
モンハン中はワイヤレスキーボード&マウスの利点を生かしてテーブルに置いている。
そのテーブル用のマウスパッド。


ラベルライターを買うとき、レジに持って行く空箱とか札が無かったので店員さんに在庫があるか確認したら、ラベルライターの商品説明は勿論、乾電池まで商品説明してくれるとても良い店員さんだったw
こういう店員さんばかりだったらとても良いと思います。
オートバクーポンきた
来ましたよ~クーポンさん!

でも最近買いに行ったばかりなんだよな・・・。
久々のオートバで、割引なしでのお買い物だったのだが・・・。
今更来ても欲しい物ねぇ( ゚д゚)

あーブリスでも買おうかなー。
猟団部屋作れたよ
080618-01.jpg

4人しか居ない弱小猟団で遂に猟団部屋が作れましたよ。
やったね!
無限バイザーに交換 ~バイザー取り付け編~
遂に無限バイザーの取り付け!

これです。

080617-01.jpg

無限バイザー3点、取り付けブラケット、ブラケット固定ピン、脱脂剤(←これは使わないでシリコーンリムーバー使った)。

説明書通りに取り付ければOKなのだが、簡単に説明すると今まで付いていたドアバイザーと同じでブラケットと両面テープで取り付けるだけ。
だが、スライドドアのドアバイザーが苦戦した。
助手席のドアバイザーと高さが全然合わなかったのだ。
しかもガッタガタだしよ。
ブラケットを上手い事曲げて、助手席のドアバイザーと高さを合わせて尚且つガタを無くす。
ガタは完全に直らなかったが、両面テープで固定したら綺麗に取り付けられましたよ♪

こんな感じです~♪
助手席側。

080617-02.jpg

鏡面ブラックピラーとのマッチングも中々である。

運転席側。

080617-03.jpg

ウホホカッコイイ♪

ここら辺が無限ポイント。

080617-04.jpg

この形が何とも言えませんなぁ~(;´Д`)

内側がチョット変わっている。

080617-05.jpg

ドアバイザーの内側の先端にゴムが張り付いている。


いやーマジでカッコイイよぉ~。
カッコよ過ぎてヤバ過ぎる。
ドアバイザーのスモーク具合が前に付けていたのより濃くなっているのが良い。
濃くなっているけど、運転席からの見た目の濃さは前のと変わらないのも良い。
でも1番のお気に入りは形だなぁ~。
所詮ドアバイザーなのだが、形がもう(;´Д`)ハァハァ
ブラケットが目立たないように工夫されているのも良い。
ディーラーオプションのドアバイザーと無限のドアバイザーは確かそんなに値段は変わらなかったので、どうせオプションで付けるのだったら最初から無限にしておけば良かった。
まぁその時は無限のドアバイザーの存在も知らなければ、ドアバイザー自体おまけで付けてくれたのでそれはそれで良かったけどw
とにかく超絶オススメな逸品なのよ!!


無限 ベンチレーテッドバイザー
無限バイザーに交換 ~鏡面ピラー取り付け編~
無限バイザーの取り付け前に鏡面ブラックピラーを取り付ける。

こんなんです。

080616-01.jpg

単純に両面テープで取り付け。

ここに取り付けます。

080616-02.jpg

貼り付ける前に向きを確認。
RFステップワゴンスパーダは運転席1ヶ所、助手席1ヶ所、スライドドア3ヶ所の合計5ヶ所ある。
上下の向きもあるので要確認。

次にシリコーンリムーバーで脱脂する。

鏡面ブラックピラーの両面テープを剥がして慎重に取り付け。
こんな感じになりました。

080616-03.jpg

ピラーを完全に包む様に設計されていないんだなコレ・・・。_| ̄|○
しかも全然鏡面じゃねーじゃん!!と思いそうだがこれは保護テープが貼ってある。
それを剥がすと・・・。

080616-04.jpg

ツルピカー♪

家の中で見ると良い感じの鏡面ブラックな感じだったけど、外の明るい場所で見ると普通の鏡面メッキっぽいな。
でもドアノブなどのメッキ部と見比べると黒っぽい。

以上です。
ピラーを包む感じではないのが不満だが、実際ちょっと離れて見ると鏡面部に目が行くのもあるが、そこまで気にならない程度だった。
実際は全て包んでくれるのが理想だけど。
でも何気に満足な逸品♪
ただ、値段が高いのは超不満!!



フリーダムリジョン ステンレスピラースタンダード 鏡面ブラック
無限バイザーに交換 ~取り外し→下地処理編~
全ての道具が揃ったので無限バイザーに交換するぜー♪

必要なモノ(カッコ内は自分が使用したツール)
・カッター
・ヘラ的な物(内張り剥がし)
・脱脂剤(シリコーンリムーバー)
・各種コンパウンド(ミラックス、液体コンパウンド9800、リキッドコンパウンド細目)
・ウエス(ボロタオル)
・傷の付きにくい布(スーパー拭き上げクロス)

まずは純正のバイザーを外す。
両面テープとブラケットで取り付けられているので、まず両面テープを剥がす。
ドライヤーで温めたりすれば剥がし易いかも知れないけど、そんな電源はどこにも無いので無理矢理剥がす方法。

ドアバイザーの端を力いっぱい引っ張る。
弾力のある両面テープなので、ドアバイザーを引っ張ると両面テープが伸びる。そこにカッターを入れる。
後はドアバイザーを引っ張りつつカッターをノコギリの様にシャコシャコと切って行けばドアバイザーが剥がれる。
ドア枠に傷を入れない様に要注意!!

次にガラスラン(窓枠にハマっているゴム)を外す。
ガラスをフルオープンさせて、ガラスランを下に引っ張れば簡単に外れる。
上の部分だけ外せば大丈夫。
ガラスランを外すとドアバイザーのブラケットが見えるので、これも引っ張って外す。
ブラケットはドアのフレームに引っ掛かっているだけ。

両面テープを剥がすだけでも結構大変なのだが、その次が超大変。
ドアに引っ付いている両面テープを剥がす作業。
親指の腹を使ってグリグリ剥がして行く。
一部、両面テープが固まって剥がれない箇所があるのでそこはスルー。
この作業はマジ大変。
筋肉痛必至。

剥がせれる部分を全部剥がし終わったら固まっている箇所にとりかかる。
ドア枠に傷が付くのを覚悟してヘラ的な物でガリガリと剥がして行く。
それでも簡単には剥がれないのでシリコーンリムーバーを使って剥がす。
シリコーンリムーバーを吹き付けて暫く放置。
ウエスで拭き取って、ヘラでガリガリ。
この連続。
両面テープ関係は本当に根気が必要である。

そしてこれがドアバイザーを外した状態。

080615-01.jpg

大体3つのドアバイザーを外すのに2.5時間ぐらいかかった。

先程の両面テープが固まっていた箇所。

080615-02.jpg

浅い傷が無数に・・・。

次に下地処理。
まずはシリコーンリムーバーとウエスを使って両面テープの跡を綺麗に無くす。
そして無数の傷の箇所をホルツのリキッドコンパウンド(1ミクロン)で磨く。
ウエスでコンパウンドを拭き取る。
傷が目立たなくなったらソフト99の液体コンパウンド9800(0.5ミクロン)で磨く。
ウエスで拭き取る。
仕上げにミラックスで磨く。
シリコーンリムーバーを吹き付けて、スーパー拭き上げクロスで綺麗に拭き上げる。
傷が無い箇所は液体コンパウンド9800とミラックスで適当に磨く。

するとこうなった。

080615-03.jpg

ツルツルムホムホ~♪

以上でドアバイザーの取り外しと下地処理は終了!!
正直しんどい。
無限バイザー&鏡面ブラックピラー取り付け中♪
何気に進めております。
というのも、会社帰りにチョットずつ作業進行中なのですよ。
とりあえずバイザーを取り外して、ガーニッシュ(っていうのか?)にバイザーの両面テープベタベタだったので剥がした所。
おかげでその部分が小傷だらけになっちまったよ。
次の工程はコンパウンドで傷を消して、脱脂した後にピラーとバイザーの取り付けさー。
あー早く取り付けてぇ。
でも今週の土曜は会社だ。
休みてー。
なので作業は日曜になっちまうよ。


関係ないのだが。
これ欲しい。
激しく欲しい。



LEDクリアスモークテールレンズとでも言おうか。
でも買えない。
買えたらとっくに買ってる。
なぜなら2代目ステップワゴン前期モデルなのだ。
後期モデルの社外テールは見た事無い。
前期と後期ではテールレンズが形が全然違うのが困りもの。
どうやら加工すれば取り付け可能らしいが、そこまでするのも大変だ。
前期モデルより後期モデルの方がパーツが少ないのは何で!?
スクーターのすごい乗り方
最近会社帰りにたまに見かけるのだが、スクーターのすごい乗り方している人が居た。

信号待ちしている時に見かけた。
まずは半ヘル。
まぁこれはよく居ますわ。
イヤホン付けて何か音楽聴いている。
まぁこれも危ないけど居る事は居ますわ。

信号が青になり発進。
まぁその発進も青になる前に発進しているのだが。
そのスクーターの乗り方がすごい。

片手運転&足組んでる。

何これ!w
すげぇアウトローな乗り方してカッコイイ!!!!

とか思ってるんだろうなぁ。
片手運転してハンドル持ってない片手は持て余してるし、足組む理由が解らない。
まぁ事故るのは勝手だが、他人を巻き込むような事故を起こさない事を願うばかりですが・・・。



バイク乗りながら音楽聴いてるので思い出したけど、最近は少なくなったけどビッグスクーターにオーディオ積んでる人って何で大体同じような音楽聴いてるの?
黒人ヒップホッパ~みたいな音楽。
ほぼ100%の確立で洋楽聴いてるよね。
そして何でビッグスクーターにオーディオ積むの?
別に良いんだけどさw
何で俺が車イジってるの?って聞かれるようなモンだし。
そういえば1回だけラルクのflower聴いてる若造が居たな。
それは好感持てるw
イライラするCM
最近のCMでイライラするCMがあるのだが。

エコ替え!とか言ってるヤツ。
「この車、まだ乗れるけど買い替えたらエコかな。」→「正解!!」みたいな事言ってんじゃん。

それの何処がエコなのよ?

燃費が云々ってのがエコポイントなんだろうけど、1台の新車作る時点でどれだけCO2が発生してるんだと。
他の車のCMだと、新しい車は燃費が良くなるよ。とか、燃費の良い車を作るのに努力しています。とか、自社の技術力をさり気なく告知している程度なのに対し、
エコ替えは最新の車に買い換えないとエコの事何も考えて無い人間だよねー!ホラホラホラホラ!!新車買ってCO2削減に努めろよ!!と煽られている感じがしてスゲー嫌だ。

じゃあね、もし車を買い替えたとしてもその車はどこに行くの?
大体が中古車なんじゃないの?
その中古車は誰も買わないの?
廃車にしてリサイクルするにしても100%リサイクルできる訳じゃないでしょ?
リサイクルする時に発生するCO2は?

新型の車が出る度に買い換えた方がエコロジー!と思う人は替えればいいけど、大体の人はそんなお金持ちじゃないしね。
古い車でも自分の車に愛着を持っている人も居るしね。
捻くれ者のオジサンは新車に買い換えない人はエコな人じゃない。と受け取れるCMだったよ。

そもそも物を大事に使いましょう。
それが最高のエコロジーだと思うのだが。
リアスピーカーデッドニング
冬にフロントスピーカーをデッドニングした。
その日にリアスピーカーも施工しようと思ったのだがあまりの寒さと、鉛テープを使い切ってしまったので中止したのだが、やっとリアスピーカーもデッドニングしてみましたよ。

助手席側のリアスピーカーを外した状態。

080811-01.jpg

運転席側のリアスピーカーを外した状態。

080811-02.jpg

ここで先日ハンズで購入した鉛テープをペタペタ貼っていく。

080811-03.jpg

助手席側。

080811-04.jpg

運転席側。

080811-05.jpg

かなりテキトーw

次にホムセンで買ったゴムシートを貼り付ける。
ゴムシートと言っても固いスポンジみたいなヤツ。
エプトシーラーの代わり。

080811-06.jpg

助手席側。

080811-07.jpg

運転席側。

080811-08.jpg

やっぱテキトーw

これで終わりー。
助手席側が立体的な構造なので非常に見栄えが悪くなってしまった。
運転席側はフラットなので作業し易かった。

さて、音質はどうなっているか?
聴いてみた。

音のメリハリは良くなった。
でもフロントスピーカー程の劇的変化はしなかったよw
まぁリアスピーカーってフロントドアとは違った隙間があるから、塞ぐ事は容易ではない。
それにしても、エーモンスピーカーってどんだけ凄いんだ?w
リアもエーモンスピーカーに換えたくなってきちまったよ。
それでも実際はフロント程良くならないと思うけど。
5月度燃費計算
リッター6.9キロ。

冷房を使ってくるこの季節、燃費が悪くなるのが恐怖。
ってかガソリン高過ぎワロタw
ハイオクでリッター175円だよ。
スターレックスカード使ってこの価格だから普通は177円ぐらい。
50リットル満タンにして9000円弱のこの時代。
レギュラー89円の時代は何処へ・・・。
ピラーのアレきた
080609-01.jpg

ピラーのアレ届いたー!!
ピラーカバーって言うのかな?ステンレスピラーって言うのかな?
鏡面ブラックにグッと来て、実際どんな黒さなのかが気になっていたのだが、商品を見てみたら本当に艶々な黒で安心した。
かなり理想な感じの商品だったよー。
これで無限バイザーも付けれますよ。( ´∀`)


しかしこれを買った店。
注文しても確認メールが来なくて、こちらからメールしたらやっと返信があって、商品詳細の文に納期1週間前後とか書いておきながら、納期3週間とか言いやがって・・・。
実際は2週間弱だったからいいけど。
更に商品の発送したよメールも送ってこなかった。
どうやら商品を製造している所から直接送ってきたっぽかったけど、普通は発送メール来ると思うよ?
まぁちゃんと商品届いたからいいけどさ。
正直、この店で無限のエアロ3点買おうかと思ったけど、悩ませてくれる店だぜっ!

さーて、何日かに分けてピラー板と無限バイザー取り付けっかなー♪
今のバイザーを外すのがクソ面倒だ。


フリーダムリジョン ステンレスピラースタンダード 鏡面ブラック
リアワイパー外した
リアワイパーって、まぁ使わない。
それに洗車している時に邪魔で体に突き刺さる。
シンプルなリアにしたかったのもあるのでリアワイパーを外してみたよ。

外しただけではボルト丸出しなので定番のリアワイパーキャップを取り付けてみた。
先日オートバで購入したこれ。

・ELS リアワイパーキャップ ELS-7S \1200

080608-01.jpg


080608-02.jpg


080608-03.jpg

メネジが2段になっていてM6とM8のボルトに対応しているみたいです。

じゃあリアワイパーを取り外しましょ。

このカバーを外す。

080608-04.jpg

するとこうなる。

080608-05.jpg

これが外したカバー。

080608-06.jpg

2つのツメで引っかかっているだけなので、カバーを広げて外せば簡単に取れる。

ナットで取り付けられているのでナットを外す。(10mm)
するとワイパーが外れる状態になる。
引っ張っても取れなかったので反時計周りにグルグルしたら外れた。
外すとこうなる。

080608-07.jpg

そこにキャップを。

080608-08.jpg

キャップ拡大。
なんか先端がキラキラ光ってるwwwww

080608-09.jpg

遠目で見た。

080608-10.jpg

なんかリアワイパーの土台が気になるな。
まぁこれは仕方ない。
それとホンダマークが何か浮いて見えるw

リアワイパーが外れたので窓が拭きやすくなったー。
そしてチョットだけシンプルになりました。
外したリアワイパーは大切に保管しておきましょう。( ´∀`)
洗車です
梅雨に入ったのか入っていないのかこの時期。
雨が続く日に備えてコーティング込み洗車してきましたよ。
それにしても帰ってシャワーを浴びたら腕がヒリヒリ。
よく見てみると赤く焼けてしまったよ。
そんな炎天下での洗車。
イクナイ!!

そして明日は雨が降るらしい。
それなのに結構お客さんが多かったなぁ。
amazon
amazonをスゲー久々に利用した。
前に利用したのが何年前か覚えてない。
というか何を買ったのかすら・・・。

で、久々に利用して思った。
amazonは1500円以上の買い物で送料無料なのは魅力的。
ただ、納得行かない事がある。

お急ぎ便。
最速即日に商品が届くらしい。
でも350円かかる。

まぁこれだけだったら良いんだけど、気になったのはプライム会員。

お急ぎ便を使い放題らしい。
送料はいつでも無料らしい。

ただ、年会費3900円。
高過ぎだろw
せめて月額にしてくれw

因みに今回の利用は、普通に注文してみて商品が届くまで3日かかった。
多くのネット通販は注文して2日後には届くよね。

何だか普通に買い物をした人は、わざとダラダラと発送を遅らせている気がしてならない。
プライム会員になれば即日発送してくれるんでしょ?
やれば出来るんじゃん。
それなのにお金払わないと本気出さないって・・・。
商品を買ったらすぐに手元に欲しい欲求をお金で解決する良い商売かも知れないけど。

なんか納得が行かない。
確かに品揃えは豊富で面白いけど。
楽天だろうがamazonだろうが一長一短だなぁ。
買った。
080605-01.jpg


amazonで買うた。

・ドラゴンボールZバーストリミット \6298
傑作だったスパーキングシリーズはスパイクという会社で、これはバンダイナムコ。
ちょっと不安。
てかPS3と同時発売なのだが、ソフト1本当たりの値段がPS3の方が高いせいかXBOX版も値段が高い。_| ̄|○
いい年ぶっこいてもドラゴンボールw

・ニンジャガイデン2 \6612
スクリーンショットを見たら何だか面白そうなので買ってみた。
テクモのゲームなんて忍者龍剣伝以来だわw
というかテクモのゲームを買ったのが初めてかも知れん。
しかしこれはXBOX版しか出てないのに値段が高い。_| ̄|○

2本共、設定資料集とかの特典があったよ~。

それにしてもXBOX安くなったねぇ~。
27800円で買えちゃう。
HDDが付いていないらしいが、体験版とかダウンロードしない人はこの価格はかなり魅力的だな。
そもそもXBOX自体に魅力を感じない人の方が多いと思うけどw
早速作った
ハンズで買ってきたアクリル板を使ってフロントテーブルの光るコースターを作り直してみた。
と、入っても普段は全然点灯してないんだけどねw

まずはハンズで買った円形アクリル板とコースターの大きさを比較。

080604-01.jpg

ちょい小さいけど、今回の光るコースターは今まで使っていたコルクコースターは使用しない予定なので、大体同じ大きさだったら無問題。

次に携帯とか置く場所のコースターを作成。
コルクコースターはLの字に出来ているのだが、同じような形にするのは面倒なので四角にした。

アクリル板の側面をヤスリで適当に傷を付けて白くする。
LEDを取り付ける為の切り欠きも作っておく。
最後に木目調のカッティングシートを貼り付ける。
こんな感じ。

080604-02.jpg

中々良いじゃないか!!w

でもこれだと厚さが寂しいので(アクリル自体3ミリ)もう1枚両面テープで付けて厚みを増す。
本当は最初から5ミリのアクリルが良かったのだが、円形アクリルが3ミリまでしか売ってなかったのだよ。
これにて終了。

さてお楽しみのLED点灯!!

・・・なんじゃこりゃー!!
カッティングシートを貼っているアクリルの方が何か暗い。
もしかしたらカッティングシートの粘着面が黒だからかも知れない。
良い感じにLEDの向きを変えれば全体的に光が行き渡るのだが、何かムラムラになっちまう。
やはり2枚重ねというのに無理があったのか・・・。

むー・・・。

今回は失敗だなぁ・・・。_| ̄|○
何だかLEDモノを作るのが億劫になってきたよ。
どうせ光りモノ作っても最初に点灯させて「うほ~アホっぺ~!!www」って言って消灯するだけだし、もう作らなくても良いかな!!
って思う事にした。
光る棒を作るのに大量購入してきたのに!!w
またハンズ
前にハンズに行った時に気になる商品があった。
気になって仕方ないので買いに行ったw

080603-01.jpg

・粘着シート \399
正式名称はワカランが、木目調のカッティングシートですな。

・アクリルブロック \138
φ70x3.0の円形アクリル板。
これが気になる商品。
フロントテーブルの光るコースターを作り直そうかと。

・アクリル板 \500ぐらいだったと思う
これはハンズじゃなくて、近くのホムセンで買った。
160x180x3.0の普通のアクリル板。
久々のオトバ
080602-01.jpg

久々のオートバックス。

・ホルツ シリコーンリムーバー \924
何かと便利なシリコーンリムーバー。
今あるのはもう残り少なくなり、無限バイザーを取り付ける時にかなり使いそうな予感。

・エーモン 1113 収縮チューブ \336
φ8の収縮チューブ。

・ELS リアワイパーキャップ ELS-7S \1200
リアワイパーを外した時に付けるヤツ。
どうやら先端にクリスタルが埋め込まれているようですw
てかキャップでこの値段て・・・。_| ̄|○

・エーモン 1850 調光ユニット \1279
その名の通りLEDの調光ユニット。

・STAFMAN ワイパー替えゴム G60G \714
運転席用の替えゴム。
素材はグラファイト。

・STAFMAN ワイパー替えゴム F43G \609
助手席用の替えゴム。
素材はグラファイト。