FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



クチャクチャ
金曜に買いに行ったDVDで、ある種メインである「ミスト」
開封してみたところ、なんだかケース背面のビニール部分がクチャクチャ・・・。
最初は、まぁしゃーないか~なんて思っていたけど、再び見てみるとやっぱり気になる。

ヨドバシアキバに返品のお願いをしにわざわざ2日連続で来店。
店員に事情を説明すると、どうやらもう在庫が無いとの事。
確かに俺が買った時は店頭に並んでいる物で最後の1個だったし、返品願いの時にミストが置いてあった場所を見たら通常版しか置いていなかった。
なので返金も可能との事。
じゃあ返金してもらって違う店で買うかー。と思った。
店員の話しを聞くと、他の客も同じくクチャクチャで返品しにきたらしい。
返品された実物を見たら確かに俺のと同じくクチャクチャ。
どうやら今回の初回ロットだともしかしたら買った人みんなケースがクチャクチャになっている可能性があるとの事。
これじゃ返金してもらって違う店で買うと言っても、同じ事に悩まされる可能性がある。
でもミストの初回版DVDは持っておきたい・・・どうしようか。
と考えていたら、月曜に追加で入荷するらしい。
でもまた来店しないといけないんですよね?と聞いたら、発送してくれるらしい。
だったらそれが1番良い!
別に急いでる訳じゃないしw
なので開封して中身を確認してから発送してくれるってさ。
クチャクチャミストは商品が届くまで持っておいて、配達員に渡してくれれば良いらしい。

人によってはこのぐらい気にすんなよ。と思うかも知れないが、個人的には好きな映画だし値段もそこそこしたのでやはり綺麗に持っておきたいというのが本音。
中々な対応をしてくれたヨドバシアキバ。

でも・・・ヨドバシアキバから今現在連絡が無いという・・・。
どう~なってるの!?
スポンサーサイト



またIKEA
IKEAオモシロ。

友人が棚が欲しいというので再び行ってきた。

今回は観葉植物2個と、おしゃれデスクライト(笑)を買ってきたよ。
観葉植物はDVDラックの空きの段にぶち込んでやった。
ライトはPCモニターの横に置いてあります。

再びソファーが欲しい病になってまいりました。
DVD買ってきた
DSC04120.jpg

ヨドバシアキバで買ってきた。
何か毎週ヨドバシに行ってるなw
DVDラックを買ったからDVD欲しい病になっているw

・バック・トゥ・ザ・フューチャーDVDコレクターズBOX \4860
名作中の名作。
俺が1番好きな映画である。
前々からDVDは発売されていたけど、買う切欠が無かった。
というか忘れてたw
なので遂に購入しましたよ。
ディスク4枚組みで、その内1枚は特典ディスクとなっておる。

・ミスト コレクターズエディション \4910
劇場ではそんなにヒットしなかったと思うがDVDは結構売れているのね。
好き嫌い分かれそうな映画だが俺は衝撃的に好きになった。
因みにコレクターズエディションはディスク2枚組み。
その内1枚は、本編がモノクロ映像になっただけの中々どうでも良い仕様。
あとは通常版には無い映像特典が入っている。
どうやらこの映画の監督曰く、モノクロの方が作品にあっているらしい。
通常版と1500円ぐらいしか変わらないからどうせならコレクターズw

・さまぁ~ず×さまぁ~ずDVD-BOX 初回限定盤 \8120
結局買っちゃったw
テレビで全部見てるけど、まぁ面白いからいいかなとw
初回限定盤はテレビ未放送の特別ライブが収録されている。
IKEAで買ったヤツ組み立てた
DVDラックを組み立ててみた。

箱を開けて早々、扉の端がグチャグチャになっていたよ。_| ̄|○
返品しようかと思ったけど、まぁそんな目立たない箇所だし何よりクソ面倒なのでスルーした。

今まで棚を作った事は何度かあるけど、奥の板って溝があってそこにスコッと入れるタイプじゃん?
今回のは釘で打つタイプだった。
こんなの初めて。
さすがスウェーデンw

完成して、今まで使っていた本棚を撤去。
そこにDVDラックを設置しようかと思った。
IKEAで買ったDVDラックは壁掛けタイプ。
壁に穴を開けるのは抵抗がある。
でも、枠よりも扉が大きいデザインなので、壁にかける他無い。
しかし下にスペーサーを置いて扉が開くようにしてみた。
確かに扉は開く。
だけど、扉がガラスと木で出来ているのであまりの重さにかなり斜めに立てかけないと倒れる。(;´Д`)
なんか不恰好。
しかも、幅が狭いわりには高さがあるのでグ~ラグラしやがる。
なのでやはり壁に穴を開ける事を決行しないとダメなようだ。

最小限に穴開けをする場合、DVDラックの下はスペーサーで、上は付属のL型ブラケットで固定という形になる。
どうせ穴を開けるのであればもう普通に壁かけにしちまえー!って事で勢いで壁に穴を開ける事にした。
しかし・・・。
ネジが付属されてねぇ。( ゚д゚)
どうやら元々付属していないようだ。
スウェーデンw

ホムセンでタッピングネジを買ってきてメリメリネジ込む。
説明書通りに壁掛けにしてみたら・・・。

良いじゃないのw

仕切り板もガラスで出来ているし、中々のグッドデザイン賞。
ホコリをかぶっていた本棚に比べ、扉が付いているのでとても良いです。
壁掛けにする事によって、普通の棚とはちょい違う感じになるので気に入った!
でもレジを通す時は店員がダンボールの外側チェックぐらい軽くで良いからして欲しかった。
そもそも台車に自分で載せる時点で自分で気付けよって仕様ですか。

でもIKEAってお値段異常ニトリとは違った面白さのある店だな。
洗車った。
今月の頭に洗車したのだが、ゼスポオーナーの友人が洗車しよーぜ☆というので行ってきた。

前回の洗車でガラコが落ちかけていたのでガラスコンパウンド→ガラコも施工した。
ボディーコーティングは日光の当たり易いルーフとボンネットのみ施工。
ホイールコーティングと前回忘れていたタイヤコーティングもしておいた。

やはりガラスコンパウンドはしんどい。
でもちゃんと下地を作ってガラコを施工すれば1年は撥水するので、そこは頑張るしかない。
フロントガラスも施工しようと思ったのだが、まだ撥水するしヘトヘトになってしまったのでまた今度w

友人がブリス使ってみたいと言い出したので使わせてみた。
今までは俺があげた流水力帝王を使っていたのだが、ブリスを使ったらこっちのが楽だとw
まぁそりゃそうだな、ワックス系はボディーの水滴を拭き上げてからヌリヌリして更に拭き上げないといけないし、ギラギラになりがちだから何度もネルクロスで拭くという作業。
撥水性は劣るけど、ツヤと施工のし易さはブリスの方が全然上だわ。
値段高いけどw
とりあえず友人には使い古しだけど鏡面仕上げクロスとブリスお試しセットに付属されていた中々の吸水性の青いクロスをプレゼントしようかと。
またオートバのクーポンが来たら買ってきてやっかーw
クーポンオートバ
10%OFFクーポンが来たのでオートバに行ってきたよー。

その後に洗車で開封してしまったので写真はナシですけど。
価格は10%OFF後。

・SOFT99 超ガラコ 特価\1299
フロントガラス用に。
グラファイトワイパーとのコンボだとビビリが少ない上に、超ガラコは拭き取りし易い。

・SOFT99 ガラスコンパウンドZ \738
スポンジ付きのガラスコンパウンド。
キイロビンよりも簡単に研磨できる。

・SOFT99 ガラコデカ丸 特価\698
フロントガラス以外の窓用に。
コンパウンド後のガラコの超絶水玉コロコロはスゲー( ゚д゚)

・エーモン 1187電源取出しコネクター \284
細いコードの電源分岐。

・エーモン M294平型ヒューズ \265
ルームランプのヒューズを切ってしまったので、買ってきた。
でも5個も要らないw

今回はクーポンのおまけにいつも使っているウォッシャー液がプレゼントされた。
しかもいつも使っている撥水成分ナシのヤツ。
丁度使い切ってしまったのでナイスタイミング。
TOO HUMAN
ヨドバシに行ったらTOO HUMANが特価で3980円だった。
発売前にチョット気になっていたので体験版をダウンロードしたのだが未だプレイしていなかった。
パッケージ裏を見てみると、オンラインで協力プレイが出来るらしい。
友人と一緒にやってみっかって事で買ったよ。

080921-01.jpg

とりあえず1面終了手前まで行ったのだが、面白さはまぁ普通。
ジャンルで言うとアクションRPGだな。
友人との協力プレイは結構面白かった。
協力プレイ中でもレベルが上がるのは良いと思う。

それにしても、ヨドバシってよくXBOX360の特価やっているのでとても嬉しいのです。

そう言えば、最近よくアキバのヨドバシに行きまくりなのだが、今回は錦糸町のヨドバシに行った。
そんなら、120GBのHDDが普通に売っていた。
一昨日、うひょうひょ言いながら買った俺って・・・。_| ̄|○
IKEA
初IKEAに行ってきた。

DVDを入れる棚を買ってきたよ。
ホームページで見てみるとカッコイイヤツがあったので、実物を見たらロッカーみたいな素材で何だかアレだったので、横に置いてあった木製のヤツを買った。
木とガラスで作られた中々良い感じの棚。
でも壁掛け仕様。
壁掛けは無理なので、下に適当な物を置いてなんとかしよう。

それにしても、ららぽーと手前からスゲー混んでいた。
帰りも同様。
あそこら辺は色んな大型店があるからやっぱ混むんだよねぇ。
HDD120GB
080920-01.jpg

買ってきた。
XBOX360専用メッセンジャーキットと、HDD120GBを。

元々は最近XBOX360ユーザーとなった友人とのコミュの為にメッセンジャーキットだけを購入しようとしていたのだが、どうやらHDDも売ってるっぽい?
ネットで調べてみるとHDDは未だに品薄のようだけど、一応レジで店員さんに聞いたら「確か後1個だけ・・・。」と言い探しに行ってくれた。
するとHDDを手に取って「最後の1個ありました!」と何だか嬉しそうw
最後の1個ってのも何か俺も嬉しいぞw

という訳で大型アップデートに向けて準備万端!!

にしても120GBのHDDで15000円って高いよな・・・。
今の時代1TBのHDDが15000円で買えるって言うのに。

家に帰ってデータの転送をしたのだが、これがまた長ぇ。
20GB満タンでもないのに1時間かかるとの表示。
60GBから120GBに転送なんて何時間かかるのか・・・。

それとメッセンジャーキット。
キーボード自体そんなに重くないし、やはり文字は打ち易い。
何より、コントローラーに取り付けるという斬新なアイデアw
これは中々の良品。
でもヘッドセットがイマイチ使いにくいなぁ。
音が途切れがちになるし、やっぱ音声チャットはパソコンに限るな。

080920-02.jpg

120GB・・・ムフフ。
大人買い
080919-01.jpg

モヤさまで、さまぁ~ずにドップリハマリまくり。

内村プロデュースの後継とも言われる、ネット配信番組の内村さまぁ~ずを今発売されているヤツ全部購入w
と言っても1本2000円ぐらいなので、安いっちゃー安い。

さまぁ~ずトークライブは、今放送中のさまぁ~ず×さまぁ~ずのパイロット版みたいな感じなのかな?
あの番組も好きなので買っちったw

さま~ず×さまぁ~ずのDVDも発売されているが、第1回放送から見ているのでそこまで欲しいと思わないんだなぁ~。
スライドドア ウェルカムランプ ~付けた編~
取り付け!

まずはスライドドアにあるステップって言うのかな?まぁただの板なんだけど、それを外す。

080918-01.jpg

クリップで固定されているだけなので、上に引っ張れば外れる。

080918-02.jpg

ランプを付けてクレと言わんばかりに、フチが斜め上を向いている。
実際は防水の為だろうが、そこにLEDを付けようかと思う。

080918-03.jpg

配線。
ドアシールを外す。
これも引っ張ればグニグニ外れる。

080918-04.jpg

すると隙間が出来る。

080918-05.jpg

スライドドアのランプユニットを外すと裏側に2本のコードがある。
ここに配線を割り込ませる。
2本しか無いので、どちらかが+と-である。

080918-06.jpg

作業これだけ。
後はコードが見えないように隙間に放り込めば完成。

こんな感じ。

080918-07.jpg

おおー中々明るいじゃないのw

裏側はこんな感じに光っております。

080918-08.jpg

でもね、付けてから気付いたんだけど、スライドドアと後数ミリで干渉しそうなんだよね。
少しでも干渉するとズルズル外れて最悪の場合配線がボディーに触れてショートしちゃいそう。
なので。

外した!

相変わらずノープランw
スライドドア ウェルカムランプ ~作った編~
スライドドアを開けた時はポワ~っと青く地面を光らせたらカッコよくね!?
って事で作ってみた。

いきなり完成w

080917-01.jpg

裏。

080917-02.jpg

CRD15mAを2つに青FluxLEDを3つ。
マイナスに整流ダイオードを装備。
配線コードの被覆を途中で切り落とし、各CRDと整流ダイオードにハンダした。
コードは裏側でも良かったと思う。
ルームランプトラブル発生 → 無問題
家に戻り、まずは自作ルームランプが点灯するか試験。
ちゃんと点灯しました。
とりあえず第一段階は良かった感。

あーヒューズ買ってこないとなぁ~ヒューズの交換だけで済めばいいけど・・・。
なんて弱気になりながら風呂に入ったら。
・・・あ!そう言えばヒューズボックス内に予備のヒューズ入ってなかったっけ!?
と急に思い出した。
たぶん出先で何かあった時の為に入っているのだろう。
風呂を飛び出して駐車場へダッシュ!

ボンネットを開けてヒューズボックスを見たら・・・あった!たぶんコレ!w
念の為バッテリーのマイナスを外して予備のヒューズを取り付ける。
バッテリーを元に戻したが・・・ルームランプは点灯しない。
ヒューズを逆に刺してもダメ・・・。
ああ・・・どうしよう・・・。

と思って気付いた。
ドア閉めてたw
ドアを開けたらルームランプ点灯しました。
あははははは・・・。

あー良かった。
とにかく良かったー。
トラブルが発生した時に、冷静になって分析してヒューズが原因ではないだろうか?
そしてその後に、予備があったような?
の発想はステップワゴン買った当時はまったく無かっただろうなぁ。と自分の成長に関心。
こういう時は焦らず冷静に。だね。
実際、汗だくになっていたけどw

それにしてもキラキラテープ。
家に戻って電気を通すのか確認したんだけど、どうも電気は通っていない。
何であの時ショートしたのかまったくワカラン・・・。

という訳でルームランプ3つ共交換完了!
こんな明るくなりました。

080916-01.jpg

無駄に明るすぎw
本当に直視できない。
実物はここまで明る過ぎないけど、車内とは思えないぐらいに明るいです。
色が純白過ぎて蛍光灯みたいだけどねw
とりあえず大満足♪
十里木ランド
本日は秋川渓谷にある十里木ランドという場所にバーベキューをしてきた。

メンバーは俺と友人と友人の彼女、そして甥っ子だw
川のある場所なので甥っ子を連れて行くのはちょっと迷ったけど、行きたい!と言うので連れていったのだよ。
ステップワゴンに人と荷物を満載にして出発!

首都高で早速ETCレーンに一般車両の俺が突入してしまうハプニングが・・・。_| ̄|○
渋滞はこれと言って無く、順調に到着。
丁度昼頃に到着したのでバーベキューで昼飯だ~♪

080915-01.jpg

俺らの本部。
と言っても荷物置き場だな。
他にもコンロやら椅子やら盛り沢山でした。

川と言ってもそんなに大きくない。
とても綺麗な川で魚が居たよ。

080915-02.jpg

でも流れは結構なモノ。
甥っ子から目が離せない!

080915-03.jpg

甥っ子だが、やはり友人にワガママ言いたい放題。(;´Д`)
うちじゃやらないような事を平気でやってのける。
どれぐらいの事したら怒るかなぁ~と試しているようだ。
そりゃ友人からしたら怒るに怒れないですよ・・・。
代わりに俺が怒ると一発号泣。
いつもは泣かないのに。
これが3回程あったよ。
でも友人の彼女が長い事面倒を見てくれたのでスーパー助かった!!
まじで彼女が居なかったら車運転に甥っ子の面倒を見るので死んでました☆

気付くと閉園時間。
うちらが1番最後に駐車場を後にした。
因みに利用料金は小学生以上1人400円で、駐車場は1台1000円。
駐車場から川までスグなのでとても便利。
鉄板などの持ち込みも可能で良心的。
売店もゴミ捨て場も鉄板とかの洗い場もあり、中々利用し易いバーベキュー場でしたよ。

にしても、帰りは中々の渋滞。
しかも首都高手前でナビのGPSがおかしな事になってしまい、仕事で車を運転している友人にナビってもらいながら帰りましたよ。
首都高は怖ぇ~。
青く光らせる ~2列目スライドドアの所のヤツLED減編~
眩し過ぎるので作り直した。

ルームランプも換えて、正直ここのランプの存在意義ってあまり無いのでLEDの数の減らして、LEDの角度を付けた。
FluxLEDのストッパーをヤスリで削る。

080914-01.jpg

斜めにLEDをハンダし、LEDの数を12→6個に変更。

080914-02.jpg

080914-03.jpg

こんな感じに斜めってます。

080914-04.jpg

ウェッジベースは先日購入したヤツを使う。

080914-05.jpg

空間に余裕があるので両面テープで固定した。

080914-06.jpg

車両に戻して点灯。

080914-07.jpg

うむ、前よりも全然眩しくなくなった。
やっぱ下向きにすると全然違うわー。
青く光らせる ~3列目カーテシーランプLED増編~
なんとなくLEDの数を増やしてみた。

こいつもFluxLEDのストッパーを削り、斜めにハンダ。
こんな感じ。

DSC03884.jpg

ウェッジベースも購入したアレ。

DSC03886.jpg

ユニットに取り付けたら見事にウェッジベースに干渉しまくり。
だけどウェッジベースを斜めにして無理矢理基板を入れた。
変に動いたら嫌なので、ホットボンドで浮き上がる箇所をモリモリ。

DSC03894.jpg

車両に戻して点灯。

DSC03903.jpg

眩しくないけど、LEDの数が6→9個になってもあまり変わった感が無いな。
というものルームランプが明る過ぎw
因みに写真はルームランプを消灯して撮影。
レウスゲットぉ!!
先日挑戦した1箱610円の中々な値段のモンハンフィギュア。
ヨドバシアキバに行ってきたのでついでに買ってきた。

今回は・・・。

080912-01.jpg

リオレウスとリオレウス亜種!w
前回はナルガクルガ2個だったけど、買う度に同じようなの出るなw
まぁお目当てのレウスが出たからいいかー。
でも亜種もあると希少種も欲しくなってくるなぁ・・・。
モヤさま
2~3ヶ月前から見始めた「モヤモヤさまぁ~ず2」
この番組面白ぇ~な~って事で過去に放送したモノをDVDにしたヤツを買ったw

080911-01.jpg

横から見てみると何か変な隙間埋めが。

080911-02.jpg

気になったけどレジに持って行こうとした。
収録内容と特典内容を見てみたら・・・。

080911-03.jpg

写真中央の赤ラインの文字に注目。
・・・何これw
わざとvol.1を別売りにして収納BOXを埋める仕様かよw
確かに売り場にはDVDBOXの隣にvol.1だけズラーっと並んでいて、vol.1だけ売れ残ってるのかな?と思っていたけどそういう事だったのねw

なのでちゃんとvol.1も購入しました。

080911-04.jpg

帰って早速見てみると、やっぱ面白ぇw
夜通し一気に見てしまった。
さま~ずがメインの番組はハズレが無いなぁ~。
番組内容もユルユルだけど、DVD特典もユルユルですよw
もっと早く見はじめれば良かったと、かなり後悔。
・・・それにしても大江アナはホントに可愛いなぁ~♪
大江アナの可愛さ故にDVD買ったってのもあるけどw

vol.4以降の発売はまだ決定していないみたいだけど、待ち遠し過ぎる!!
青く光らせる ~シフトポジションの文字編~
灰皿照明青化と共にやった。

まずはエアコンパネルを外してから、こいつを外します。

080910-01.jpg

両側にツメが2個ずつある。
指で外せない事もない。

080910-02.jpg

これが外した部品。

080910-03.jpg

ドライヤーで温めて英数字が書いてあるシールを剥がす。
英数字の場所に合わせてφ5の穴を開ける。
シールを軽く貼り付け、裏から光りを当てて英数字の光り具合を確認。
φ5の穴を開けただけだと英数字の光らない箇所があるので棒ヤスリで微調整。
こんな感じになりました。

080910-04.jpg

再びシールを軽く貼り付けてから裏から光りを当てると余計な部分も光っている。
光らなくても良い部分は英数字シールの裏面をマジックで黒く塗りつぶす。

080910-05.jpg

赤文字は白LED、白文字は青LEDを使う。
青は先日購入したφ3の先端が平らな拡散タイプLEDを使用。

080910-06.jpg

パネルの穴にホットボンドを流し込み、LEDを置いていく。
後はハンダで接続していく。

080910-07.jpg

LEDの足が根元から折れたりして、心まで折れそうになったけど気合で乗り切ったw
黒い線は電線ではなく、すずメッキ線に収縮チューブで絶縁をし、ギボシをカシメた。
配線コードだとやはりハンダし難いと言うのもある。

点灯確認をして車両へ。

電源は灰皿照明から分岐させた。
コード自体に赤/黒と解り易く色が付いているので楽勝。

080910-08.jpg

スモールランプ点灯で、シフトパネルの文字も点灯!!

080910-09.jpg

青LEDの先端が平らなだけに写真だとモロに光りが丸くなっているが、肉眼だと文字だけ光ってます。
でも若干のムラがある。
もう少しシールから離して点灯させれば問題ないのだろうが、そうするとパネルを取り付ける部品に干渉しそうなので、これが限界です><
CRDの容量を減らすか、コストは高いが調光ユニットを入れれば良い感じの明るさになりそうだ。
チップLEDを使って作り直したい気もあるw
ルームランプ量産 → トラブル発生!!
ルームランプ量産決定!
という訳で作った。

080909-01.jpg

これで3列分のルームランプを作成出来たぜ。
因みに1個の値段・・・。

3chip PowerFluxLED @70x36=\2520
基板 \100
CRD 15mA @30x24=\720
CRD 10mA @32x12=\384
配線付きコネクタ T10x31 \50

合計 3774円 ですか。
絶縁の為の塩ビシートとかキラキラテープ含めたら単価4000円ぐらいかな。
・・・結構な値段だなw

まーそんな事考えずに取り付けだぜ!

まずは運転席側から。
因みにルームランプユニットのONスイッチ側の端子が-になっている。
極性を合わせて取り付け。

点いたー!
やっぱ明るいねぇ♪
無駄に明るいねぇ♪

さて次は2列目。

しかしこれが中々取り付けにくい。
自作なもんで大きさに若干の誤差が出来てしまった。
ルームランプのカバーがハマらないのだ。
どうにか取り付けようと思ったその時。

バチバチ!!

なんですか今のは。
因みにルームランプユニットが取り付けられている片側のボルトはアースとしても使われている。
それは以前、ユニットを外す時にボルトを緩めたらランプが消灯したので気付いていた。
そのボルトに自作のルームランプのキラキラテープが触れてバチバチった。
危険なのでその箇所のキラキラテープはハサミで切った。
このルームランプだけ製作工程で手順を間違って外側に貼っちゃったんだよなぁ。
全然気にしてなかったけど、まさか電気を通すテープだったとは・・・。
もしかしたら、4000円もかけて作ったルームランプが一瞬でお釈迦になってしまった可能性があるので仮点灯。
・・・点かない。
ふと気付くと先程まで点灯していた1列目のルームランプも点灯しなくなった。

ちょちょちょちょwwwwww

もしかしてこれは大変な事になってしまったのでは・・・?
みんカラで見かけたヒューズボックスの裏のユニットのコンデンサーを焼いてしまったか?
そうすると2~3万の修理費がかかるらしいが・・・。

だがよく見るとウェルカムランプのフットライトは点灯している。
と、言う事は・・・。

080909-03.jpg

ヒューズが切れていたw

・・・ヒューズが切れた程度だったら良いけど。
因みにこれがバチったポイント。

080909-02.jpg
8月度燃費計算
8月の海に行った時の燃費。
リッター9.4キロ。
7月の海に行った時よりも燃費が良い!
まぁ行きの道路がガラガラだったからなぁ。

街乗り6.9キロ。
やっぱ高速は燃費良いね。
ゲーム買うた
XBOX360のゲームをヨドバシアキバで買ってきた。

080907-01.jpg

オビリビオンってのがスゲー面白いらしい。
ベスト版が出てたので買った。
コントローラーも本体に同梱していたモノが、よく電池切れと警告が出る。
でも電池切れてない。
接触不良?なので新しいの買った。
ザ・ダークネスはどんなんだか知らんけど、特価で2980円で売ってたので買ったよ。
洗車した
6月7日以来の洗車っす。
やっぱ7~8月は梅雨に猛暑に洗車なんてできたモンじゃありませんよ。
暑い中洗車しても悲劇になったりするからね。

洗車場に到着して水をぶっかけたら案の定、ブリス落ちかけ状態。
なので勿論コーティング込み洗車ですよ。
久々の洗車なので水垢落としシャンプーを使った。
嫌な予感はするけど使った。
嫌な予感的中で、ボディーの表面変になった。_| ̄|○
やっぱブリスと水垢落としシャンプーは相性が悪いのかな?
それとも水垢落としシャンプーを使ったら1パネルずつ水かけて落とさないといけないのかな?
というか、水垢落とし系の強めなシャンプー使うとダメだ。
とりあえずもう使わねぇ!
どう変になったかと言うと、シャンプーが垂れた跡が残る。
多少撥水するので、その撥水した跡が残る。
まぁこの跡も時間が経てば消えていくのだけど、何だか嫌だよね。

ホイールもコーティングして、タイヤのコーティングは忘れてたw
でも久々にピッカピカで気持ち良いぃ~♪
XBOXの始まった感
XBOX360が大変な事になってきましたな。

テイルズオブヴェスペリアが発売された以降、本体がまさかの品薄。
あのXBOXが!?俺がXBOXを買ったバリューパック発売当時も売り切れてるの見たけど、今回はかなりの品薄の模様。
どんだけテイルズって人気あんだよ、こりゃ品薄商法ですか?と思いきや、今月11日に本体価格の値下げ。
この予定があるからあまり流通させかったのかな?
HDD無しモデルだったら19800円になりかなりの値下げ。
正直、今の所HDDの用途ってゲームデータの保存と体験版のダウンロードぐらいしか使っていない。
HDD無しでもゲームデータを保存するメモリーカードは付属しているし、値段から考えるとこれはこれでアリだと思う。

だがここで注意、どうやら11月に大幅なアップデートがあるとか?
大注目なのが、ゲームがHDDにインストールできる。
これでロード時間の短縮と本体の騒音が少なくなるらしい。
確かにXBOXってロード時間が長い。
本体の騒音もゲーム機にしては煩い。
この2つが一気に解決しちゃうんだとさ。
かなり待ち遠しいアップデートだ。

こりゃアップデートが予定通り行われたらHDD120GBを買うしかない!!
HDDが品薄にならなきゃ良いけどw

しかしXBOXってハイビジョンテレビでプレイする事を前提に作られているのか、普通のテレビだとゲーム内の字が非常に読み難い場合がある。
パソコンのモニターでハイビジョンクオリティでプレイ出来る周辺機器があるのはありがたいが、やはりこういう所が買い控えちゃう要因のひとつなんだろうね。
ゲーム自体も面白いのは多いけど、洋ゲーばかりでwiiに比べたらかなりマニアックだし。
今回の値下げでXBOXが売れればwiiには敵わないだろうけど、和製ゲームも多く発売されそうだけどね。
今の段階でもテイルズとかもそうだし、スクウェアエニックスがXBOX専用のRPGを出すとか増えてきてはいるけど。

マイクロソフト、XBOX大好き♪って訳じゃないけど、あまり売れていないXBOXをデッドライジングの為にあえて購入した俺としては今回の大幅値下げでどうなるかが楽しみである。

そしてPS3も半額ぐらいに値下げしてくれ。
DVDとブルーレイプレイヤーとしてチョット欲しいw
そしてデッドライジング2を早くだせぃ!!
久々にデッドライジングやったらやっぱ面白いじゃねーかw
青く光らせる ~灰皿照明編~
エアコンパネルを外す。
ここ参照。

すると赤丸ポイントに灰皿用の照明がある。

080904-01.jpg

引っ張れば取れます。

080904-02.jpg

後はT5ウェッジベースに取り付けたLEDを純正電球と交換する。

080904-03.jpg

暗ぇ!w
因みにφ3青LEDに拡散キャップを被せた物。
まぁここは純正の電球でもそんなに明るくないからいいかー。
そもそも禁煙車だしw
T5とφ5
T5ウェッジベースにφ5LEDを取り付けてみた。

080903-01.jpg

でけぇw

これをシガーソケットリングと灰皿照明に取り付けようとした。
でもね・・・。
全長が長すぎて入らなかったの_| ̄|○
ルームランプLED補充
ルームランプの作成にも成功し、LEDが早速足りなくなったので電子パーツ販売所 blue sky 2号店で追加購入!
基板も買った。

080902-01.jpg

・3chip PowerFluxLED ホワイト BSR00W-CN03-DS 60個入り \4200
前回の色温度は6210Kだったが今回は6280Kだった。
誤差範囲ですな。

・片面ガラスエポキシ基板 \100x3個 \300
田中商会で買った物と同じだが、この店の方が安い。
フレキシブルなヤツ2
ダイソーで買ったファンシーなブックスタンドとメモクリップを使ってこうした。
みんカラでメモクリップを使ってハンダしてた人が居たのでその人を参考。( ´∀`)

080901-01.jpg

080901-02.jpg


前に自作したフレキシブルなヤツよりもプルプル感が少ない。

しかもブックスタンドというのが良かった。
高さを1mmとか微妙に高くしたい時など、メモクリップをチビチビ上げてあげれば理想の位置になる。

というか前のは1回も使っていないけどw