FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



2月度燃費計算
やっべ!もう3月になるじゃねーか!!

と言う事で燃費計算。
エアコンガンガンに加え、7人とかで大移動の機会が多かった今月は・・・。

リッター7キロ。

久々に7キロ代じゃねーかw
いつもより良いじゃねーかw

因みに昨日は12ヶ月点検でディーラーにてオイル交換を含めた点検を実施!
前回のオイル交換から半年以上経ってるから燃費良くなるかなー?
スポンサーサイト



ダーツライブ登録しちった!
携帯サイトで月額315円かかるんですよ。
だから見送ってたんですよ。
パケ代もかかるしね。
携帯電話で毎月いくらってお金かかるのあまり好きじゃないんだよね。
一応PC専用の課金もあるんだけど、悩んでたんですよ。

でもね、よく見たら携帯サイトで有料会員になるとPCでも見れるんだって!!

はい登録。

でも15日間の無料お試し期間があるからそれをやってるよ。
有料会員になると何が出来るって、カードの中には自分の成績やらが色々詰まっているんだけどそれの詳細が見れる。
一緒にダーツをした人との勝敗も見れる。
アワードって特定の条件(1ラウンドで100点以上とか)を出すと自分の設定した文字がサーっと出てくる。
通知設定しておくと、ダーツ仲間が今どこでダーツしてるかってストーカーも出来る。

どうでもいい機能も盛り沢山だけど、何かと面白い。

でもね、たまたまお店がオフラインの設定にしているとデータが保存されないっぽいんだよねぇ。
ハットトリック2回、ハイトン1回が登録されていないっ!!!

因みに最近ダーツライブのブログパーツを追加したのだが、これも有料会員で使用できるようになるみたいだ。
XBOX360の成績と言い、ダーツの成績と言い・・・俺ってば自己顕示欲の塊☆
まぁブログやっている事自体が・・・w
激運
初めて激運装備作ったー!

090226-01.jpg

090226-02.jpg

イーリスピアスSP
ラヴァRメイル
ヒプノRアーム
デスギアSナーベル
ギザミUグリーヴ

防御力:539
火耐性:4
水耐性:4
雷耐性:-9
龍耐性:12
氷属性:-5

装飾品
文鎮珠SP、宝珠、音無珠G×3、報珠、怪力珠×2、剛力珠×2、斬空珠G

発動スキル
攻撃力UP【大】、激運、龍風圧無効、見切り+3、高級耳栓、業物


スキル的には必要な物が発動しているし、耐性も極端にマイナスではないのでまぁまぁかなと。
欠点は武器スロットが1個必要な事。
防御力は少なめだが、SP防具を古龍装備にすれば少し上がる。
猟団ランクが上がれば狩団クエストが受注可能になり、デスギアSナーベル→デスギアLナーベルに強化出来る素材が入手可能なのでそこでも防御力は上がるようになっている。
しかも武器スロット不要になる!

ラヴァメイルで溶岩竜の鋭牙が集めるの超大変!!
穴ハメ必須ですわw
ダーツライブ
どうやらダーツライブってのが主流になってるのかな。
最近のゲーセンのようにネットワーク対応になっていて、自分用のカードが作れる。

なんだか戦場の絆を思い出すw

今月の頭ぐらいに買ったんだけど、これがマイカード。

090225-01.jpg

シブイw
色々なデザインがあるんだけど、自分では選べないんだよね。
ダーツしまくり
昨日もダーツに行ってきたのだが。
今月だけで8回ぐらいは余裕で行ってるんじゃないかな?

昨日は特に調子が良くて今月5回目のハットトリックを出したぜw
成績も中々で平均点もUPしたし。

この調子が安定してくれれば良いんだけど、まだまだ安定しませんよ。
でもカウントアップのハイスコアは更新できなかった。
今の所、513点がハイスコアなのだが、いつ出したのか覚えていないw
というかどうやって出したんだろ?w
ウェルカムランプ変更
以前こんなん作ったんだけど、オートバで買った

カシムラ KX-118フラットイルミ

に換えた。
シガーソケットからは電源を取らないので、フラットイルミのコードをプチン。
シガーソケット部からヒューズを取り出す。
ネジ式なので簡単。
そのヒューズを別売りのエーモンのヒューズホルダーに入れてフラットイルミの+(白いラインがある方)にカシメ。
カーテシーランプの電源を分岐してあるのでそこに接続。

全容はこんな感じです。

090216-01.jpg

解り難いw

で、以前と同じ位置に貼り付け。

090216-02.jpg

夜画像。

090216-03.jpg

地面の照らし具合。

090216-04.jpg

見る角度を変えるとLEDが写りこんでスゴイ事になるw

090216-05.jpg


地面を照らす用途であればFluxLED9発が断然明るい。
しかし考え方が変わって地面を照らすよりも、スライドドアのステップをボンヤリ光らせたかったのでこの商品は良いチョイスだった。
薄型拡散チップLEDが埋め込まれているこっちの方がスライドドアのステーに干渉しにくくて安全。
もし干渉しても、ボディーに触れてショートする事もなさそうな構造なので安心。
照明が明るめな駐車場でもステップの下であれば光っているのが解るのでニヤニヤw
最終形態、とりあえず
090215-01.jpg

これがとりあえずの最終形態になりそうだ。

ティップ・・・リップポイント
バレル・・・Harrows ASSASSIN 18g
シャフト・・・Harrows NYLON ミディアム
フライト・・・ART FLIGHT WHITE-TEARDROP
O-RING・・・Harrows 'O'RINGS
シャフトリング・・・フレックスリング

シャフトがシンプル過ぎるので換えたいような気もする・・・。

総額5000円以下か。
ダーツって安いと思いますw
なによりパーツを好きなモノに組み合わせていくのが面白いわ。
シャフト交換
090213-01.jpg

マグネットシャフトが想像以上に重くて使いにくかったので、バレルに付属していたシャフトを使った。
でも細すぎた。
なのでこれまた同じメーカーのナイロンシャフトに交換。
太さも形状も普通のシャフト。
しかもマグネットシャフトもバレルに付属していたシャフトも、折角購入したフレックスリングが使えない形状だったというのもある。
フレックスリングが使えないシャフトってそれはそれでフライトが外れにくくはなっていたんだけど、フレックスリングを使った方が断然外れにくかった。

マグネットシャフトは軽めなバレルに向いていると思う。
18gのバレルに装着すると、ダーツボードに刺さるインパクトが尋常じゃないw

因みにダーツをよくやりに行く店で購入。
200円だったかな?


黒夢コンプ!
横浜アリーナのDVDを入手できた。
ヤフオクで定価より高値だったけど・・・。_| ̄|○

しかしお金を振り込んで5日後に届いた。
ちょい遅い対応だったけど、品物が届いたから良いだろう。

しかし!!

開けてビックリ超汚ねぇwwwwwwwwwww
とりあえず目に付くのがケースに切れがある。
重い物を載せていたようで、ジャケットの紙がケースの跡つきまくり。
ケースに擦り傷ありまくり。
↓の写真だと右下にケースの切れが解る。

090212-01.jpg

こいつぁ~酷い。
どうしたらこんなになるのか解らん。
しかもこれで「状態良好」ってwwwwwwwwwwww

一応これで黒夢DVDはピクチャーズの焼き増し以外はフルコンプになったけども。
もうこの出品者からは二度と落札しないんだからっ!
20世紀少年 ~第二章~
<個人的評価>
★★★☆☆

俺の中で、第一章の出来が良かった思っていたのか、第二章は何だか期待外れだった。
あまり見所が無いというか・・・。
最終章に向けての前振りと繋ぎな感じが否めなかった。
唯一のスゲー見所が、小泉響子役の人が似すぎていたのが印象的でそこばっか見てたよw
O-RING
090210-01.jpg

30個入りで300円。
よくダーツをやりに行く店で購入。
シャフトとバレルのネジが外れにくくするアイテム。

するとまぁ外れにくくなった事!
30個も要らないけどね。
因みにバレルと同じメーカー。
取り付ける時、O-RINGの内径よりもシャフトのネジ部の外径の方が大きいので結構大変。


モヤさまDVD第2弾きたー!!!!!!
ソッコー予約。
マイダー
マイダーツ買っちゃったw

090208-01.jpg

090208-02.jpg

軽く調べてみると、ダーツボードに刺さる部分がティップ。
矢を持つ部分がバレル。
羽が付いている部分がシャフト。
羽の正式名称はフライト。

らしいです。

お店で買おうかと思ったけど、印象的にダーツショップって一見さんは入りにくそう。
なので安めなヤツで楽天で購入しちゃおうかとw
お店に行ってもよくワカランし、結局デザインで買っちゃいそうなのでもうちょっと解るようになってからだな。と思った。

しかし値段ピンキリだねぇ。
1000円未満のもあれば数百万するのもあるw
俺が買ったのはアサシンって言うバレルで、2900円のヤツ。
入門級としてはベタなヤツらしい。
友人の18gのマイダーツを借りて使ってみたら良い感じだったので、同じ18gを買った。

シャフトはバレルと同じメーカーのフライト部がクルクル回る構造のヤツを買った。
お値段は900円。
フライト取り付け部がマグネット構造になっていて、軽く引っ張るとフライトごと取れちゃうんだけど大丈夫ですかコレw

別売りのケースはワニ革調のサイフみたいなヤツ。
なんかカッコ良かったので買ったんだけど、お値段3800円。
バレルより高ぇw

ティップは50個入りで450円のヤツ。
まぁどれでも良いっちゃーどれでも良かったんだけど、レビューで評判が良かったヤツを購入した。

フライトは3枚で250円~300円で見た目が気に入ったヤツを買った。
穴あけ加工もお願いして3枚で工賃50円。
穴あけ加工をすると、シャフトにリングを通してフライトにロックがかかり、脱落しにくくなるんだと。

そのリングが3個で250円。
赤いの買った。
ロックがかかると言ってもたかが知れているので3セット購入。
シルバーの6個入りのも買ったけど、これは以前マイダーツを借りた時に紛失してしまったので買っておいたw
因みにシルバーの方はコイルスプリングみたいになっていて6個200円。
しかし、商品到着後にリングとフライトを合体させてシャフトに取り付けたんだけど、リングとシャフトに隙間が出来てまったく無意味なのですがw

以上で総額1万円ピッタリ。
一応バレルにシャフトもフライトもティップも簡易ケースも含まれているけど、何となくオプションを買いたくなったのさ。
むしろオプションを選ぶ方が面白かったりするw






LOST シーズン4
090207-01.jpg

全部見た。
Vol.1 Vol.2 Vol.3はレンタル開始直後に見たけど、Vol.4以降はまとめて見た。
フラッシュバック?するシーンで現在なのか、ちょい過去なのか混乱した。
それにしてもスゲー気になる終わり方。
シーズン5早くレンタルせい!!!
1月度燃費計算
2009年1発目の燃費計算ですよー。

6.2キロ。
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ シーズン1
090203-01.jpg

全部見た。
どうやらアメリカではシーズン2が放送しているようで。

ジョンコナーやサラコナーのキャストが変わっているので最初に若干の迷いはあった。
話しの時間軸はターミネーター2のその後に話し。
ターミネーター3は良く言えばアナザーストーリー、悪く言えば無かった事にw
このドラマシリーズの続きはターミネーター4になるらしい。

シーズン1を全て見終わって、やはり中途半端な完結の仕方。
とりあえず1つのシーズンでそれなりに話しをまとめてくれればいいんだけどね。
内容的にはそれなりに面白い。
映画程の派手さは無いけど、じっくりストーリーを見ていける。
かと行って話しの展開が遅くてダレる訳でもない。
シーズン1は9話しかないので見やすかった。
どうやらシーズン2は6月にレンタル開始?らしいのでそれも是非見てみたい。
中本厨
やべぇ完全に中本厨になっちまうw

友人が相当な中本厨で半年ぐらい前に中本へ連れて行かれた。
最初は薦められて定食(麻婆豆腐とライスのセット)と味噌タンメンを食べた。
麻婆豆腐を食べた瞬間、絶望するぐらいの辛さ。
その直後に味噌タンメンを食べもラーメンの熱で全て辛く感じてしまった。
その日は、中本のラーメンよくワカンネ。と思ったのだが、次の機会があり味噌タンメンを単品で食べた。
するとまぁまぁかなと。
このぐらいの辛さが丁度良いなと。
さらに次の機会で、美味いかも?
さらに次の機会で、こりゃうめーぞ!wwwwww

次第には味噌タンメンの辛さでは物足りなくなり、置いてある一味唐辛子で辛さを増すようになった。

今では、どうせ唐辛子入れるんだったら蒙古タンメンにした方がいいとそれを食べている。
蒙古タンメンには最初に辛すぎて絶望した麻婆豆腐が麺の上にのっている。

中本の何が美味いって、具の野菜。
野菜を食べている感覚ではなくなるシナシナになるまで煮詰めた野菜。
いつも野菜は大盛で注文している。
時によっては麺も大盛。
それで大体1000円行かない値段。
他のラーメン屋では1000円払っても腹八分目程度だが、中本だと苦しくなるぐらい腹いっぱいになる。
そういう意味でも最近のラーメン屋に比べても値段が安いのかも知れない。

あのウマカラ。
辛いのが好きな人には中毒になってしまうかも知れない。

090202-01.jpg

んな訳で、セブンイレブンで売っている中本カップラーメン買っちゃったw


食べた感想としては、中本っぽいけどやっぱ違う。
当たり前かも知れないけどw
辛いタレが付属しているのだが、タレを入れないとそこそこ辛いレベル。
タレを全部入れると蒙古タンメンよりも辛く感じた。
でも、中本食ってると言うより辛いカップラーメンを食べたって印象。
辛さも中本と違い後を引く辛さだった。
やっぱお店に行って食べる方が美味しいな。