FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



マイダー
マイダーツ買っちゃったw

090208-01.jpg

090208-02.jpg

軽く調べてみると、ダーツボードに刺さる部分がティップ。
矢を持つ部分がバレル。
羽が付いている部分がシャフト。
羽の正式名称はフライト。

らしいです。

お店で買おうかと思ったけど、印象的にダーツショップって一見さんは入りにくそう。
なので安めなヤツで楽天で購入しちゃおうかとw
お店に行ってもよくワカランし、結局デザインで買っちゃいそうなのでもうちょっと解るようになってからだな。と思った。

しかし値段ピンキリだねぇ。
1000円未満のもあれば数百万するのもあるw
俺が買ったのはアサシンって言うバレルで、2900円のヤツ。
入門級としてはベタなヤツらしい。
友人の18gのマイダーツを借りて使ってみたら良い感じだったので、同じ18gを買った。

シャフトはバレルと同じメーカーのフライト部がクルクル回る構造のヤツを買った。
お値段は900円。
フライト取り付け部がマグネット構造になっていて、軽く引っ張るとフライトごと取れちゃうんだけど大丈夫ですかコレw

別売りのケースはワニ革調のサイフみたいなヤツ。
なんかカッコ良かったので買ったんだけど、お値段3800円。
バレルより高ぇw

ティップは50個入りで450円のヤツ。
まぁどれでも良いっちゃーどれでも良かったんだけど、レビューで評判が良かったヤツを購入した。

フライトは3枚で250円~300円で見た目が気に入ったヤツを買った。
穴あけ加工もお願いして3枚で工賃50円。
穴あけ加工をすると、シャフトにリングを通してフライトにロックがかかり、脱落しにくくなるんだと。

そのリングが3個で250円。
赤いの買った。
ロックがかかると言ってもたかが知れているので3セット購入。
シルバーの6個入りのも買ったけど、これは以前マイダーツを借りた時に紛失してしまったので買っておいたw
因みにシルバーの方はコイルスプリングみたいになっていて6個200円。
しかし、商品到着後にリングとフライトを合体させてシャフトに取り付けたんだけど、リングとシャフトに隙間が出来てまったく無意味なのですがw

以上で総額1万円ピッタリ。
一応バレルにシャフトもフライトもティップも簡易ケースも含まれているけど、何となくオプションを買いたくなったのさ。
むしろオプションを選ぶ方が面白かったりするw






スポンサーサイト