FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



AVP2 エイリアンズ VS. プレデター
<個人的評価>
★★★☆☆

画面暗いよ!w
何が行われているか解らないし、誰が死んだのかもよく解らない。
極端に言うと、気付いたら人が減ってるみたいな。
で、この人誰?ってなった。
しかし、前作同様プレデターさんカッケーっすw
前作程ではないけどw
面白さは前作の方が面白かったかなー?
これは!って程でもなかったのであまり印象無いんだけど(^^;
続編がある?って終わり方だったのだが、ちゃんとした続編だったら面白くなるかも。

エイリアン2の原題がエイリアンズ、プレデター2の舞台が街。
今作のタイトルがエイリアンズ VS. プレデターになっていて、舞台も街中になっているのは意識しているのか?俺の考え過ぎか?w
スポンサーサイト



地球が静止する日
<個人的評価>
★★★☆☆

何だかパッとしない内容。
話しの展開+アメリカ映画と思うと想像出来る結末。
でもツマラナイ訳ではない。
観ていて暇にならなかったし。
というのもGOEMONの次に観た映画だったからかCGのクオリティが高く感じるw
新・フライトL
090528-01.jpg

前に購入したのはもうボロボロですわ。

090528-02.jpg

左が新品、右がボロ。
やっぱりダーツボードに刺さらず落ちたりしていると劣化が激しい。

んで、付けてみました。

090527-03.jpg

お~中々カッコイイw
持ち方
今までは4本指でダーツを持っていた。
投げた瞬間の軌道は悪くないんだけど、どうしても4本同時に離すタイミングがズレる事が多くて、ダーツのフライト部が時計回りに軽くグルングルン回る。
シュッ!と行かないんだよね。
故に、ダーツボードから弾かれる確立が多いのかも知れない。

日曜の夜にダーツをした時、あまりにも調子が悪かったので後半からスタンダードな3本指で持つ事にした。
すると、ダーツボードまでの軌道が山なりになって、刺さった瞬間のインパクトは弱いものの、弾かれる事が大幅になくなった。
でもブルに入らない。
そりゃ持ち方が変われば慣れるまで少し時間がかかるわ。

日曜はそんな感じだったので、月曜に投げ込みたくなったのでダーツへ。
しかしまぁブルに全然入らない。
クリケットは悪くなかったんだけど。
しかし01の成績が下がる一方。
我慢の時・・・。
と思っていたのだが我慢出来ずに後半から元の4本指で持ったらハットトリックとかw

という訳で4本指に戻したw
01は4本指、クリケットは3本指ってな具合に。

確認も兼ねて火曜もダーツ。
ブルに狙う時は4本指・・・そしたらまたハットトリックとかw
スタッツが決まるまで毎ラウンド、1回はブルに入るとかw
01も成績が良くて、54.05(+1.69)までどうにか巻き返した。
クリケットが1.97(-0.01)で微妙だったけど。

もうアレだ。
持ち方を状況に応じて変えますw
クリケットで20とか18を狙う時は3本指が良いみたい。
月曜のダーツでクリケットの時に、笑えるぐらい20のトリプルにバンバン入ったし。

まぁ結局アレだね。
その日の調子w

ってかダーツ行き過ぎだよ。(;´Д`)
・・・だって行く度に成績が落ちてモンモンとしていた。
火曜のダーツである程度、成績を元に戻せたので気持ちは落ち着いたw
レーティング5に戻ればいいな~・・・。
ダーツ買い物
090524-01.jpg

GLD CaseMaster CAM1 Select(Black) \2700
ダーツケース。
今まで使っていたケースも良いんだけど、あまりにもコンパクト過ぎて収納が追いつかなくなってしまった。
デザインはあまり良くないけど、値段が安い割りにに中々良いケースです。

リップポイント ブラック 50個入り \450
お馴染み、折れにくいティップ。

LARO Shaft C190 \450
お気に入りのシャフト。
折れた時の予備ですな。

LARO Shaft C330 \450
お気に入りシャフトの長さ違い。
長さはミドルになると思うけど、何となく買ってみた。

フライトL S4コラボ ティアドロップ \680
よく見るのは無地のフライトLだが、ティアドロップで柄付きの実物を初めて見たので購入。
本当はフライトプロテクターを使ってみようと思って、一旦普通のフライトに戻そうかとも思ったんだけどねw


以上、お買い物でした。
今回利用したお店はダーツショップ W.O.ダーツというお店。
店での販売と、通販の梱包等を同時に行っているお店。
敷地面積はそんなに広くは無いけど、品揃えは豊富。
店のレイアウトは半分ダーツ、半分ビリヤードだった。
ダーツ依存症
最近は最低でも3日に1回ぐらいはダーツをしている。
もうね、ダーツの中毒性はヤヴァイです。

ダーツしない1日目 → 昨日は楽しかったね~^^
ダーツしない2日目 → TVダーツ買おうかしら。PCダーツ買おうかしら・・・。
ダーツしない3日目 → ああああああダーツしてぇぇぇぇぇぇぇ・・・。
ダーツしない4日目 → ズキューン・・・ズキューン・・・。(ブルに入った時の音ね。)
ダーツしない5日目 → 未体験ゾーン

ヤヴァイ!!

今日で3日目だったんだけど、行ったのでリセットw
土曜も行く予定なので安心w
お陰で今日のクリケで、スタッツが2の大台に到達したけど1.99に落ちちまったよ。
5だぜ。
レーティングが5になったー!!
クリケットのスタッツも2になる直前!!
極端に成績が悪い事が少なくなってきているので順調に上がってきています。

でも今の調子が上向きだったら怖い。
今までは波があったから、この波が落ち着いている状態でコレだったらいいんだけど・・・。

これからはまた下がらないように、下がってもすぐに復帰できるように頑張るんだぜー。

って最近ダーツの事ばかりだな。
・・・だってダーツぐらいしかしてねぇw
梅雨に入る前に洗車もしとかんと。
GOEMON
<個人的評価>
★★☆☆☆

友人に急に誘われて観に行った。
ストーリーも何もどんなんだかまったく知らず・・・。
でもこういう時って、結構面白かった^^
ってなる事多いよね。

でもね・・・。
俺はダメだった・・・。

まず世界観がサイバー過ぎる。
もうこの時点で俺の好みじゃない。
この手の映画はスタイリッシュなアクション映画なのに町並みや風景は普通ってのが好きなのだが、全体的にサイバーにしなくても・・・。
それとCGが酷い。
見ていて疲れる。
そこまで無理矢理CGばかりにしなくても良いんじゃね?ってぐらいCGばかり。

ストーリーも中々の薄っぺらさなだけに、逆に解り易い映画だったけど。
序盤は退屈だったけど、中盤からちょっと盛り返してきた。
最初にガレッジセールのゴリが出てきた時は「え!?」と思ったけど、後半は良い演技をしていたと思う。
役者も結構豪華だったけど、ただそれだけな映画な気がしなくもない。
ただ、戸田恵梨香と佐藤江梨子はガチだと思いますw
奇跡
TON80出た!!!

・・・SHOOT OUTで。_| ̄|○
しかも第1ラウンドで。

意味無ぇぇぇぇぇ!!!!!
1のトリプル狙ってたのにまさに奇跡w

TON80なんてハットトリックよりも格段に難しいのに!!
でも今日01でハットトリック1回出たからいいやw
それとブルも1000回超えたよ~♪
100TON
LOW TON100回超えたー!!
やっと超えましたよ・・・。
ダーツライブ2でプレイしていたので、新しいテーマを貰えるかと思ったけどダメでした・・・。_| ̄|○

クリケットは3 IN A BEDが初めて出るかと思ったけど後一歩でダメ。
今までもWHITE HORSEのチャンスも3回ぐらいあったけどダメでした。
後一歩がダメなおじちゃん。

しかし!
久々にHAT TRICKが出た!
2回もw
しかもクリケットでw
意味無ぇw
意味無くはないけど、できれば01で出て欲しかったよ。

全体的にはクリケットが-0.01で、01が+1.49だった。
01の調子が中々良かったですよ。
毎ラウンドに1回はブルに入る確立が高かった。
だけど、ブルが出るラウンドって60点台ぐらいしか出ないんだよね・・・勿体無い!
故にLOW TONに出会えない・・・。

レーティング、中々5まで行きませんなぁ。
クリケットもいい加減2以上にしたいよ。
免許更新!!
今日ってか日付変わって昨日か。
免許更新してきたー。
5月14日までだから、ちょいギリでした。
初めての青免許。
来年からの保険料UP確定!!
泣けてくる!!
しかも「一般」の部類だったので、次の更新はゴールドと同じ5年とか。
泣けてくる!!
自動車保険のゴールド割引5%(だったかな?)はデケーよ・・・。

バッグ担いで試験場に行ったのだが、写真を撮るときは勿論バッグをおろす訳で、その時にTシャツが寄りまくっているのに気付かないでクソ情けない写真に・・・。
係員も言ってくれよ・・・。(;´Д`)

講習をしにきた教官(?)が熱い人で、ホワイトボードを差し棒でカンカン叩いてウルセー。
講習ビデオがリニューアルされていて、福留さんが出演していた。
ビデオ終盤に福留さんがある手紙を読んだのだが、その内容にちょい泣きそうになったのは秘密。

試験場近くの駐車場に停めたのだが、結構な金額を取られた。
だったら近くのデニーズに停めて、コーヒーでも飲んで駐車券貰った方がお得だと思うんだぜ!!