FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



そう言えば洗車してた
2週間ぐらい前に洗車してたw
久々のコメントのレスしてたら思い出したよw

今回の洗車はシャンプー→ブリスボディーコーティング→ブリスホイールコーティング

やっぱり梅雨前(当時)にコーティングしておきたい!という事で施工しました。
タイヤコーティング剤を買うのを忘れてたので今回も未施工。

前回の洗車時にリアのエンブレムを外した際に出来た傷をコンパウンドで消そうと思ったんだけど、思いのほか傷が深くてもっと粗いコンパウンドじゃないとダメそうだった(;´Д`)

それと運転席側の後部座席に付けられたドアパンチ傷を消した。
でもコンパウンドで研磨した部分に微妙な跡が出来ちまった・・・。_| ̄|○
コンパウンドした部分としていない部分の境目が解るような感じの跡・・・。
色が濃い車だからかこういう微妙な跡がまぁ目立つ。
その後にブリスでコーティングしたらパッと見は気付かなくなったけど。
昔はこういう事はなかったのだが、やっぱ塗装が劣化していっているのかね?
それにしてもドアパンチの部分が多少凹んでいた・・・。_| ̄|○
スポンサーサイト



変換アダプタ的なモノ
P902iで普通に使っていた車運転中のイヤホンマイク。
これがF-09Aになってからコネクタの形状が変わって使えなくなった!

なんだよそれ。

どうやら純正オプション品で変換アダプタがドコモショップで売っているらしい。
買わないと。
でもどうせ変換アダプタなんて煩わしいので、新しいイヤホンマイクでも買おうかとも思うけど・・・。

それと、コネクタの形状は同じだけど車のシガーソケットの充電器も使えなくなった・・・。_| ̄|○
携帯電話のコネクタ周りに干渉しちまう!

買わないと・・・。_| ̄|○
バナナ液晶保護フィルム
今まで使っていた横から見にくくする液晶保護フィルム。
カシムラだったw
カー用品でお馴染みの。
俺にとってもお馴染みのw


で、一昨日のブログで書いたラスタバナナの液晶保護フィルム。
タッチパネルにも最適と書かれていたがどうだろうか・・・。

結果。

とても良い!!
非常にタッチの反応が上がった。
本当に軽く触れるだけで反応。
画面のスライドの動作なんて超スムーズw
液晶画面もそりゃ何も貼っていないのが1番綺麗だが、バナナフィルムを貼ってもそんなに遜色はない。
しかし、汚れにくいと書かれていたのはどうかな?と。
普通に汚れるw
汚れの事だけで考えると、カシムラフィルムの方が全然汚れにくかった。
それと、フィルムを貼り付けやすさ。
バナナ最強過ぎるw
貼り付け中に間違えて指からフィルムを離してしまったのだが、スゲー綺麗に貼れてるしw
でも液晶部分だけではなく、液晶以外の部分も広範囲に保護フィルムを貼り付ける専用設計になっているので、そういう意味では難しい。
カメラ部分の保護フィルムが同梱されているのも嬉しい。

タッチパネル対応携帯では、ラスタバナナ タッチガードナーおすすめ。
液晶保護フィルム
090625-01.jpg

先日購入した液晶保護フィルム。
確かに横から覗いても見れないんだけど、フィルムが分厚い。
故に、タッチパネルの感度が微妙。
たしかに説明書には液晶保護フィルムは貼らない方がいいよ^^
みたいに書かれていたのだが、やっぱ液晶ムキ出しなので貼りたくなってくる。
ついでに、特殊なフィルムだからか、液晶画面がチト見にくい。

なのでヨドバシでタッチパネルに最適と書かれた液晶保護フィルムが売っていたので買ってきた。
ラスタバナナって会社ので、480円。
前の保護フィルムは800円近くしたのに!!

因みに350円ぐらいでタッチパネルに云々は書かれていないけど、同じラスタバナナって会社のであった。
そっちはフィルムが光沢処理をされていて、確かに光沢フィルムの方が液晶が綺麗に見えるけど、タッチパネル云々の文句に負けたw
ダーツライブアリーナ初勝利!
通信対戦するアレです。
初勝利したぜ!w

701

まだ1勝ですがw
クリケットも初めて対戦して2戦連敗・・・。_| ̄|○
やっぱ緊張していつもの感じが出ないよぉ!

それにしても今回のクリケットは酷かった。
最高スタッツで3.25出して、うかれていたその後のスタッツが1.4とか1.5とか・・・。
一瞬、2.16まで上がったんだけど、結局2.04になっちまった。
酷い!
01も微妙~で結局-0.33になっちゃったし。
クリケットは一応「2」をキープしているけど、01が本当に上がらないなぁ~。

キー!!悔しい!!
F-09A
新しい携帯買っちったw
今まで使っていた携帯のバッテリーはすぐに無くなるわ、少しずつ液晶が黄ばんでくるわでもうとっくに買い替え時期は過ぎていると思うので思い切って買っちゃった。

ドコモプライムシリーズのF-09Aに機種変更!

090619-01.jpg

先週辺りに発売した最新機種ですよw
発売間もない携帯を購入したの初めてかも知れんw
シャープのSH-06Aと悩んだけど、折り畳み携帯じゃない機種も魅力だった。
富士通の携帯なんてシティホンだったかな?で使ってた以来だぜ!w

ついでに卓上ホルダと、液晶保護フィルムと、microSDも買ってきた。
microSDがキングストンの2GBでアダプター無し490円の安さには愕然。
秋葉のあきばお~で買ったよ。

携帯本体の値段はドコモショップで購入したので、6万5000円とバカ高い時代になってしまって・・・。
でもポイントやらクーポンやらiコンシェル加入したら安くなるぜとか、色々駆使して1万以上の値下げをした。
分割購入したので、基本使用料が安くなるが分割で端末代を支払わないといけないので実際は1800円ぐらい毎月多く払わないといけないんだけどねw

それにしても・・・。

090619-02.jpg

液晶デカ過ぎw
3.4インチだってよ。
ハンパねーす。

090619-03.jpg

シンプルなデザインに、このメニュー画面がiPhoneみたいで惚れたw

090619-04.jpg

良いね~♪

090619-05.jpg

この形はあまり好きじゃない。
ワンセグなんてあまり使わないだろうし。

090619-06.jpg

電池残量が100%表示にも出来るのが素敵過ぎる!
デフォルトは5段階表示。

090619-07.jpg

おまけで粗品を頂いた。
ドコモショップは店員の教育もちゃんとしていて良い店だわ~。
液晶保護フィルムを買ったコジ○のレジおばぁはクソでしたけど。
通信対戦
1000BULL超えているので、ダーツライブアリーナをやってみた。
全国で知らない人と通信対戦できるアレ。
ゲームは701だったのだが、初戦は緊張しまくりw
指がプルプルしちゃうよw
2回目以降はそんなに緊張はしなかったんだけど・・・。
今の所、3回やって3回負けてますw
同じぐらいのスタッツの人とマッチングしているのだが負ける。
でもボロ負けじゃなくて、ギリ負けるレベルなので中々良いマッチングだと思うんだけどね。
ただ、負けるんだよねw

今まで知らない人と直接その場で対戦した事が無いから余計に緊張感がある。
その緊張感が程よいw
勝利を重ねていくとレーティングとはまた違ったクラスが昇格するのでこれまた面白い。

でも今の所、成績が落ち続けている01だけで勝負していますw
クリケは2.06まで上がったのだが01がね・・・。
ターミネーター4
<個人的評価>
★★★★☆

ターミネーターシリーズが好きな人は観ておいて損は無い無難な映画。
久々に映画館で大迫力な映画を観た。
これは映画館で観る事をオススメしますw
本当にその場にいるかの様な、本当に荒廃した街並みを作ったかのような臨場感。
殆どCGだろうが、色々と金かけ方がハンパないw
映画の触れ込みは審判の日が訪れて、人間と機械の戦争が始まった。みたいな内容だったから、近未来ドンパチ戦争映画かと思いきや、ちゃんと見せる場所は見せていた。
後半の演出なんて最高に良かったっす。
もう終わりかと思えるぐらいダラダラしたシーンも無く、どうやら3部作らしいので「5」と「6」が気になる。
特に「4」を観た後だと、「5」にはまさか・・・!!ってな感じで楽しみ。

ターミネーター2ともターミネーター3ともサラ・コナー クロニクルズとも直接関係無さそうな映画。
続きモノと考えずに観た方が良い。
なんせ原題がターミネーター4じゃないしw
でも、ターミネーター1の登場人物と、過去のターミネーターの型番を頭に入れておいた方が良い。
通り名メモ
まだまだ大量にあるけどメモ書き。

皇帝
下等戦士
魔法使い
大魔神
教育係
ニート
芸術家
おバカ代表
ペテン師
用心棒
ビール腹
メタボ代表
頑固親父
町内会長
術者
一番熱い男
話下手
超人
Gパンマニア
スモーカー
ジャニ系
無敗男
モテ女
ゲーマー代表
将軍様
もやしっ子
若旦那
怪人
洗濯好き
アフロ頭
電話番担当
善人かぶれ
ハート泥棒
パフォーマー
リーダー
クール・ガイ
若旦那
アキバ系
シンデレラボーイ
危険人物
婿養子
ダーツライブマニア
ナルシスト
ヒゲ男
トラブルメーカー
夢見る少女
ちょいメタボ
金の亡者
フライトマニア
話下手
フリーター
キモカワイイ系
パパラッチ
フレッシュマン
デストロイヤー
旅人
切れキャラ
石頭
チンギスハン
ヨッパライ
モンスター
救世主
核弾頭
メガネ代表
平凡平社員
酒飲み
町内会長



さて、今日は火曜日ぶりにダーツしてきやすw
PS3の不具合?砂嵐の件。
もう半年前の記事だけど。

これのその後・・・。

この時は確かに不具合は無くなったかのように思えた・・・。
しかし!!

やっぱ砂嵐になるよ('A`)

何だよコレ・・・。
基本的にDVDプレイヤーとしてしか使ってないんだけど、やっぱ嫌だよね。
ってな具合でファームウェアのバージョンアップに頼るしかない。
ダーツライブの会員
携帯サイトに登録しているのだが。
毎月315円とまぁ微妙なお値段。

PCでも会員の情報を閲覧できるんだけど、携帯サイトと内容が微妙に違う。
携帯サイトの方が充実しているのだ。

携帯電話でネットをするよりも、PCでネットしているタイプなのでまぁ使い難い事。
しかも色々と見ているとパケ代がエライ事になる。

最近使っている携帯サイト専用のコンテンツは、テーマの変更。
ダーツライブ2専用のメニューなんだけど、要はプレイ中の背景画面の変更だわな。
あと、通り名の設定。
これもダーツライブ2専用の機能。
だけどダーツライブのユーザー設定で変更する統一性の無さw
ダーツライブ2プレイ開始時に自分の設定したコメントを表示させる事が可能。
プレミア会員だと好きなコメントを12文字まで表示出来るのだが、俺のような普通の会員だと6文字だけしか好きなコメントを設定出来ない。
例えば、○○○○の△△△△(○は自分で設定した6文字までのコメント、△は固定されたコメント)
△の種類は豊富で、ランダムで表示されるので気に入ったのを選べば良い。
・・・テーマも通り名も、すげーどうでもいい機能なんだけどねw

とにかく!毎月金払って会員になっているんだから、携帯とPCでコンテンツを同期しろや!と思う。
ブログパーツは面白いけど。
出来ればクリケットの5~9のカウントも表示して欲しいけどね。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
<個人的評価>
★★★☆☆

ナショナル・トレジャーに続き冒険モノ・・・。
俺ってDVD借りる時、片寄るなぁ~。

何だか今までのハムナプトラっぽくない感じ。
舞台が中国だったからかな?
中国映画の様なワイヤーアクションもあったので余計にそう思ったのかも知れない。
途中で忍者?みたいなのが登場。
忍者じゃなかった別に良いんだけど、忍者だったらアメリカ映画特有の勘違いジャパニーズ丸出しにw
映像に迫力はあるけど、全体的に何か物足りなかった。
5月度燃費計算
リッター7.5キロ。

たまにエアコン点けてるわりには中々良いです。
新・ダーツケース
先日購入した新しいダーツケース。

090605-01.jpg

前のはコンパクトで良かったんだけど、収納力が無くてデザイン上、ティップが取り出し難かったりと色々難点があった。
今回のは収納もほどほど、ティップケースも付属、何よりフライトを装着したままダーツが収納出来るスグレモノ。

レジで気付いたけどチャックの部分がダーツボードになってたw

090605-02.jpg

まぁこれはこれで良いと思うw

中身はこんな感じ。

090605-03.jpg

フライトを装着したまま収納出来るので厚みのあるデザイン。
ティップケースも付属しております。
フライト等の収納ポケットは6個。
その下にフライトポケットよりも幅の狭い収納が3個。
でもここの収納は使い難い。
ダーツライブのカードを収納出来る場所が無いのが惜しい!

色々収納するとこんな感じ。

090605-04.jpg

中々良いですね~♪
お陰でフライトL用のケースが不要になっちまったw
ティップケースに入れるティップは50~60本ぐらいにした方が良い。
お初のヤツきた~
クリケットで、3 IN A BEDが初めてきた!!
しかも19のトリプル!!
なので9カウントも自動的に入ったw

いや~ビックリw

しかしその後は調子が悪く、01では何と-1.64と散々な結果に・・・。
01で1単位で動くなんて、そうそうないよ?w
LOW TONも2回しか出していないという酷い結果。
これじゃレーティングが4に下がっちゃいそうな予感・・・!!
てか今日の朝には下がってるな・・・絶対・・・。_| ̄|○

しかも最近はクリケットが下がる一方だよ・・・。
一時は2まで上がってウホウホだったのにw
2以上のスタッツが中々取れなくなっちまったー

やはり波があるのか。
それにしても波って何だろうな?w
それだけまだ上達していないという事ですか、そうですか。

でも頑張ります!><
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
<個人的評価>
★★★★☆

面白いと聞いていたので前から気になっていた。
観ようとは思っていたけど、ニコラス・ケイジがあまり好きじゃないので中々観ていなかったのだが、
テレビで「1」がやっていたのを観たら、現代を舞台にした宝探し冒険モノってのが気に入ったので「2」も観てみた。

結果、面白かったw
「1」よりも良いと思う。
よくある冒険モノのお約束であるトラップの数々。
今までは、古代の人間が仕掛けたトラップを回避していくのがお約束だったが、
ナショナル・トレジャーは、宝を探す為のヒントが色んな場所に保管されていて、時代設定が現代なのでそりゃ宝のヒントが記された物だって歴史的に貴重な物。
そのヒントを集める過程で、現代のテクノロジーを時には強引に回避しながら進んでいくのが定番お宝探し冒険モノとは違う。

ニコラス・ケイジの頭冴え過ぎだろ!と思う部分は多いのだが、そこは気にしないw
登場人物も少ないので解り易く、それぞれ特徴のあるキャラクターなので面白い。
アメリカ歴史のif...な話しなので、歴史に少し詳しい人は更に楽しめると思う。
俺は歴史に詳しくないので、少し設定が難しく感じたよ・・・けど面白かったw

「2」だけ観ても楽しめると思うけど、主要登場人物は「1」と同じなので人間関係を解っておく為にも「1」から観た方が良いと思う。
昔から多くあるジャンルの映画、インディ・ジョーンズなんて超有名な作品もあるのにも関わらず、よく出来た映画だと思う。
今作は続編を匂わすポイントがあるので、続編に大期待!
Blu-ray買っても良いレベルw