FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



しんぼる
<個人的評価>
★★★☆☆

ダウンタウンの松ちゃん監督作品。
大日本人よりも面白かった。
ショボい感じもあまりなかったし。
大日本人を見たからハードルが下がっているのかも知れないけどw
個人的には笑いよりも、物語として最後はどうなるのだろう?って面白さがあったw
笑いってのも、子供とかアメリカ人が笑いそうな笑いは要らないと思ったけど。
急に服装が変わったり、さっきはこうだったのに?ってシーンがあるけど、細かい事を気にする人は見ない方がいいですw

まぁやっぱり映画というよりも、金のかかったコントと言うか。
テレビじゃ今は視聴者が厳しいから映画というスタイルを取ったのかも知れないけどね
でも映画館で大爆笑ってのは無理がある・・・。

それにしても、日曜のレイトショーで観客が自分ら以外6人って・・・。
スポンサーサイト



夏 → 秋洗車
残暑も厳しくない今日この頃。
真夏の炎天下に洗車するのは自殺行為なので夏ちょい前に洗車した以来の洗車。
およそ2ヶ月ぶりなので中々の汚れ様w

本日のメニューは、
シャンプー
コーティング
ホイールコーティング
タイヤコーティング
車内掃除

となっております^^

9月中旬と言ってもまだ日差しは強い。
曇りなんだか晴れなんだかって日に洗車したんだけど、俺が洗車する時に限って太陽が顔を出す始末。_| ̄|○
でもあまり気にせずテキパキ洗車。

高圧洗車ガンで水をぶっかけ、ホイールから洗っていく。
ボディーも汚かったけど、まぁホイールが汚い事。
ブレーキキャリパーに手をぶつけまくりながら頑張る。
手の甲が傷だらけ。
すると既にボディーにかかっていた水はほぼ乾いてしまっているので、スポンジにシャンプーを含ませてボディーに絞ってから洗っていく。

水ですすいでからブリスXをコーティング。

太陽でボディーが多少温まっているので、鏡面仕上げクロスに水を含ませてからボディーを軽く撫でて冷ましてからのコーティング作業。
ボディー全体をコーティングしたら、再び鏡面仕上げクロスに水を含ませてブリスXの余剰成分を落とす感じで拭いていく。
仕上げにブリスのクロスで水分の拭き取り。

ピカピーカ♪

ホイールコーティングは100円ショップで買った車内用ウェットティッシュ(フクピカみたいなヤツ)に水を含ませて、最初の洗車で落としきれなかった細かい部分の汚れを落とす。
新しい100円ティッシュを取り出して、ブリスXを吹き付けてコーティング。
仕上げに適当なウエスで水分を拭き取れば完了!

ピカピーカ♪だぜw

因みにホイールを洗う前と、洗った後の画像。

090916-01.jpg

090916-02.jpg

気持ちいい~w
タイヤコーティングもしたので見た目がグッと引き締まる。
タイヤコーティングは前に購入した「ユニコン 超耐久タイヤコート」。
やっぱこれがコスト的にも施工のし易さでも優れてるわ~。
スプレーして付属のスポンジで撫でるだけ。

しかし俺の車、何故か前輪だけスゲー汚くなる。

車内掃除はフロアマットを専用の機械にブチ込んだ。
内側の窓も水拭き→乾拭き。
仕上げに無香料のファブリーズ的なやつをシュシュッとした。

という訳で終了~。
久々に洗車後写真UP!

090916-03.jpg

洗車後に帰ろうとしたら周りが少し暗くなって照明が点灯し始めた。
車を見たらタマランキラキラ状態だったので、夜景モードにして撮っちゃったw

090916-04.jpg

タマラン!!!!!
09 ステップワゴン
ホンダからDMがきた。
内容は、新型ステップワゴン発表の知らせ!

おおー!!!

早速、開封!!
新型ステップワゴンの簡単なパンフレットが入っていたー!!
もちろん写真付き!!

・・・微妙なデザイン。

なんか、現行セレナみたいw
現行セレナのデザインは好きなんだけど、何か違う・・・。

サイドのデザインが現行セレナ。
ブレーキランプが先代セレナ。
フロントもセレナとクロスロードを足したようなデザイン。
フロントグリルがクロスロードっぽい。
リアウインドウはキューブみたいな、サイドウインドウとリアウインドウが繋がっているようなデザイン。

んー微妙。

デザインがモロに箱型ミニバンなので、現行ステップワゴンの様に背が低くないっぽく、5ナンバーサイズギリギリのサイズになっていそう。
寸法が書いていないからワカランけど。
3列目シートが床下収納になり、メーターが俺の好きな自発光メーターになっていたw
全体的に原点回帰したようなので個人的には良い方向に行ったなと。
あと、現行ステップワゴンにもある2列目以降フローリング?ってオプションは残っているっぽい。

エアロとかちょっとした工夫でかなり化けそうなデザインだと思ったw


と思いつつ、ネットで検索したらもう既に写真がちょこちょこ出回ってたw
と言うか、ホンダのサイトでもチョットだけ写真が掲載されているw
パンフレット程、詳しくは見れなかったけど俺の元に届いた写真はどうやら普通のステップワゴンで、同時にスパーダも発売されるとか!!
そのスパーダのデザインは中々良いと思った。
一瞬、無限のゼストを思い出したけどw
パンフレットでは見れなかったインパネだが、デザインはかなり良くなっている!
でもヘッドライトの目頭の部分があまり好きになれない・・・。
個人的にはオプションで7人乗りキャプテンシートという選択肢も欲しいのだが。

因みに、10月9日デビューらしいです。
8月度燃費計算
基本クーラー点けてた。

リッター6.0キロ。