FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



darts 3 days 結果
01 GAMES : 54.22 → 53.83 (-0.39) → 53.68 (-0.16) → 52.81 (-0.87)
STANDARD CRICKET : 2.05 → 2.08 (+0.03) → 2.07 (-0.01) → 2.06 (-0.01)

くそー!!
結局クリケが+0.01になっただけで、01がめちゃめちゃ下がったー!!
DMCを買えばっ!!

・・きっと良くなるハズ。
スポンサーサイト



darts 3 days
行ってきやし^^
地デジチューナー
どうやらPS3用の地デジチューナーが発売されるようですね。
もうゲーム機じゃないレベルw
まぁ俺もほぼDVDとブルーレイプレイヤーになっている訳ですがw
という訳でPS3用地デジチューナー、とっても欲しい!!

というのも、うちの液晶テレビはHDD内蔵で録画も出来るのだが、たまに録画したい番組がかぶる。
そうなると今や全然使っていないPSXで録画するしかない。
PSXはもちろんアナログ放送。
PS3の地デジチューナーが発売されればやっとPSXを仕舞う事が出来る。
しかしそうすると、PS2が出来なくなっちゃうんだけど気にしないw

PS3のHDD交換って簡単らしいから、PCショップで500GBのHDD買ってきて交換しちゃえば中々の大容量録画機に変化する!
しかも今までPSXを使っていて、再生している時の操作性はとてもよろしい。
PS3の無線コントローラーで操作できると思うとワクワクすっぞw
むしろ液晶テレビの録画機能がサブになる可能性もある。

そんな訳で、3月に発売するらしいPS3用の地デジチューナーは即買い予定。
12月度燃費計算
ほぼエアコン使って・・・。

7.2キロ。

中々いいんじゃね?
横あり
さまぁ~ずライブ7を予約した時に、モヤモヤさまぁ~ずのDVDも予約したのよ。
そしたら内村さまぁ~ずも11月に発売していたのね。
とても欲しいっす。
買おうかな~と悩んでいた時に目に入ったのが黒夢の横アリDVD・・・。
どうやら再プレスして新品が手に入る模様。
む~・・・。
1年近く前にヤフオクで酷い品を定価の3倍ぐらいの値段で買わされた俺・・・。
今度こそ新品を手に入れ・・・ようか悩むw
正直、まだFAKE STARのDVD観てないんだよねw
でもチョット欲しくなっちゃうなぁ。
合同新年会
昨日、やりました。
数十人の前でカラオケやらされました。
しかもトップバッターw
しかもステージに上がって、照明落ちて、スポットライトw
友達とカラオケ行く時もトップバッターしたくないのにw
ラルクのthe Fourth Avenue Cafeを熱唱させて頂きました。
古い曲ですがw
ど緊張で声出ねぇ~。
でも、うちの会社の人以外はほぼ聞いていない状態なので、途中から気持ちよくなっちゃった。

その後、うちの会社の一部の人と居酒屋で飲みなおし。
俺以外みんな女性のハーレム状態。
うほほ~い。
毎回こんな飲み会だったらいいのにね^^

その後、友人に誘われてファミレスで軽く飲み。
何やってんだ俺w
金曜は会社クソ忙しいのにw

まぁ結局、今日は予想通り仕事量は膨大だったけど、終わる時間はいつもとそんなに変わらなかった。
不思議!!
やっぱ仕事は今日みたいに効率よくやらないとねぇ。
追加の仕事が多くて無駄に残業ばかりなのでそこをどうにかしたいぜよ。
残業していないヤツは仕事していない。みたいな事考える人も居るけど、バカかと。
自分は、やる事やってれば早く帰って良いんだよ!って思う人なので。
早く仕事終わらせて、みんなで飲みに行こうぜー!って会が発足したので、どうにかこうにかアレですよね。
やっぱ目標がないと仕事って早く終わらないっすよね。


と、珍しく会社絡みのお話しでした。
明日は新年会
明日は会社の新年会。
しかも関係会社との合同新年会。
内輪でやる新年会と違って、色々面倒くさいぜ!
金曜は鬼忙しいみたいだし、鬼嫌だぜ!
明日は終電前には帰れるだろうけど、金曜はどうかしら・・・。(;´Д`)
DMC
よくダーツをやりに行くゲーセンで、DMCのバレルが14400円(だったかな?)で売ってた。
普通はネットで買っても16000円。

ちょっと安い!

しかも試し投げもできる!
( ゚д゚) ホスィ
でも金ない。
今月の給料を貰ったら買いたい!・・・と思う。

今までのバレルの形状だと「Diablo」なのだが、デザイン的には「Hawk」か「Falcon」か「Sabre」がカッコ良い。
まぁ結局は投げてみないと解らないんだけど。
そもそも違いが解るのかって話しなんだけど。

ただ、友人が14000円のバレルを持っているのだが、実際に投げてみると良く飛ぶわ~。
8000~9000円のバレルでもグリップの違いが解るのだが、やっぱ良いヤツは良いんだろうね。

あー試し投げしてぇ。
試し投げしたら欲しくなるのは明確なので、購入が決まったら・・・。
リアル鬼ごっこ
<個人的評価>
★☆☆☆☆

とっても緊張感がない。
追ってくる鬼がとっても怖くない。
出演者の多くがとっても大根。
結末解っちゃう感じで途中で眠くなっちった。
正直、TV番組の「逃走中」の方が緊張感があるw
今年初洗車
年末に洗車しようと思ったのだが、毎年恒例の年末洗車場大混雑状態に陥ったので昨日行ってきました。

3ヶ月ぶりの洗車なので、いつもよりメニュー多し。
・シャンプー
・ボディーコーティング
・ガラスコンパウンド
・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ワイパーゴム交換

まずは洗車前にガラスコンパウンドZでフロントと運転席、助手席側の窓磨き。
やっぱガラスコンパウンドZは磨きが楽。
2列目以降はまた今度やります・・・。
適当な雑巾に水を含ませて、窓の汚れを落としてから磨く。
ガラスコンパウンドZを適当に洗い流してからボディーを洗う。
ボディーを洗ってからガラスを磨くと、洗い流した研磨剤がボディーに付着して泣けてくるので。

ボディーコーティングは普通にブリスXを施工。
ホイールも同様。
しかし100円ショップで買った使い捨てクロスが無くなってしまったので買いに行かないと。
ワイパーゴムはグラファイトを使用。
というのも超ガラコと相性が良いもので。
最後にフロントガラスは超ガラコ、運転席と助手席側は普通のガラコを施工。

以上でございます。

超ガラコは普通ガラコと比べて、拭き取り易いんだけどやっぱ撥水性は普通ガラコにはかなわない。
だけど普通ガラコはワイパーのゴムがビビるのでフロントは超ガラコになっちゃうんだよなぁ。
磨き→ガラコを施工したのでこれでまた1年は持つ!
雨の日の走行が楽しみになってまいりました^^

そう言えば、ウォッシャー液の噴射口がいつの間にか曲がってしまっていたのを直すの忘れてた。
なんでアイツは何もしていないのに変な方向に向いてしまうのだろうか。
ライブ7観た
先日購入したさまぁ~ずライブ7ですが、商品が届いた日に観た。
初回限定の2枚組みだったのだが、まさかの特典ディスクw
このような特典ディスクは初めてだったので正直驚いたw
DVDのパッケージに「本編を観たら開けて」みたいな事が書かれていたのだが、本当に本編を観てからじゃないと意味が解らない特典ディスクでしたよw

で、本編の方はまぁまぁ面白い。
バランスボールのくだりと、コントの合間に入ってるミニコーナーみたいなのが面白かった^^
さまぁ~ずライブ7 初回限定版
100106-01.jpg

きたわん♪
amazonにて、3464円。
初回限定版と書かれていたので思わず予約購入。
単にディスク2枚組仕様なのだが、商品を見ると特典ディスクの収録時間が16分・・・。_| ̄|○

でもいいの!
火曜が終わった。
初お仕事。
先月頭の時とは違い穏やかな1日でした。

まぁ面倒くせーけどw

どうやら予約した「さまぁ~ずライブ7」のDVDが届いたようだ。
不在通知だったけど・・・。
しかし、発売は6日だったような。
まぁ早く届く事は良い事なので。
不在通知だったけど・・・。
@1日
火曜がくる。
後24時間で、火曜がくる。
今日からの人、頑張って下さい。
俺は火曜が来ないように、頑張ってみます。
13日の金曜日
<個人的評価>
★★★☆☆

元旦から13日の金曜日観ましたw

1年程前に公開されていた13日の金曜日最新作。
どうやらリメイクってかたちみたいだけど、リメイクというよりパート3あたりまでの美味しい所取りというか、正統な続編というか・・・。
マイケイルベイ製作で、テキサスチェーンソーのリメイクを思い出したけど、テキサスみたいにグログロしい感じではなくちゃんと13日の金曜日している。
結末も13日の金曜日っぽかったw
良くも悪くも、正統派なB級ホラー映画。

マイケルベイがエルム街の悪夢の最新作を作っているらしいので、それも期待^^
あけおめです。
2010年になっちゃいました^^

昨日、洗車に行こうとしたら超満員で結局洗車できず・・・。
やはり年末は洗車場も混むわ~。
仕方ないので、灯油買って久々にツタヤでDVDとCDを借りてきたぜ。
そんな感じの大晦日。
元旦もほぼ寝ていたという見事な寝正月。
非常にいつも通りの休日w