FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



練習
練習。
というか、ダーツしたくてウォー!ってなった時用。

お店にあるダーツと同じ15.5インチのダーツボードです。
値段も安い!
商品のレビューすると送料無料!

実はこの黒いボードって売り切れの店が多いんだよね。
本当はモノトーンが良かったんだけど、白よりかは全然良い。

早速投げてみたけど、ちゃんと刺さるしとりあえず問題ナシ。
家練いいな~と思ったらPCダーツ買っちゃうよ!

それにしても家に15.5インチのボードって想像よりもデカイね。
スローラインも思ってた以上に遠いし。
ブルが地上173cmみたいだけど、そんなに高かったっけ?w
正直、ダーツ台買わないと色々面倒かも?

スポンサーサイト



エルム街の悪夢
<個人的評価>
★★★☆☆

「さんかく」を見た直後に見ましたw
酷い食い合わせだけど、このシリーズは全部見ているので見るっきゃないでしょう!
リメイクなのだが、ロバートイングランドのフレディのイメージが強すぎて、フレディの顔の違いに妙な違和感があったw
でも雰囲気はフレディっぽくて悪くない。
リメイクって言っても大まかなあらすじが「似ている」だけで、別物って感じ。
まぁ13日の金曜日もそんな感じだったけどw
でもどこかで見たシーンをオマージュしていて良い。
回を重ねるごとにジョークを言うフレディだったが、今回は怖いだけのフレディ。
ジョークを言う方が13日の金曜日とは違った感じで俺は好きなのだがw
山梨
10月9日
山梨に行きましたよ。

前日朝までダーツしていて一睡もしていない状態で出発w

ほうとう屋さん「皆吉」

101117-01.jpg

101117-02.jpg

ぶどうの丘でワインを試飲。

101117-03.jpg

俺はワイン好きじゃないから飲まなかったけどw

何かここら変から妙な腹痛が・・・。
温泉に行ったら治るかと思ったけど、だめでした。
一睡もしていないから体が変になっちゃったのかな?w
んな訳でこの後に「ほったらかし温泉」に行ったんだけど、写真はないw
山の中にある露天風呂なのだが悪天候だったので、見晴らしは良くなかったが久々の長風呂でしたよ。

宿泊施設に到着。

101117-04.jpg

101117-05.jpg

貸し別荘です。
貸し別荘初体験♪
二階建ての一軒家の間に板を付けて無理矢理2部屋にした感じ。
隣の声がまぁよく聞こえるw

貸し別荘なので、夕飯は自分らで作る。
俺は何もしてないけどw

101117-06.jpg

鍋を食した。
土鍋が無かったので、普通の鍋で鍋した。
飯食ったら謎の腹痛は治ったw
この時期、東京はまだ暖かかったけど、山梨は夜になるとすげー寒かったので鍋食って正解。
美味かった。
正直、ストーブ点けたからそのぐらい寒かった。

酒も入った事もあり、10時そこそこにリビングで寝ちゃったw
その後に2階の寝室に呼ばれてちゃんと布団で寝たけど一睡もしていなかったせいか、超絶爆音いびきだったらしい。
でもホテルやら何やらで寝る場所が変わると、中々寝れなくなってしまうのでこのぐらいが丁度いい。
周りに迷惑かけてるけどねw

次の日。

101117-07.jpg

ぶどう狩り。

101117-08.jpg

ぶどういっぱいはんぱねー。

101117-09.jpg

何て名前のぶどうだったかなー?
忘れちったw
久々にぶどう食べた。
美味かった。

帰りに「七重」というソバ屋に行った。
一緒に行った友達の知り合いの人が教えてくれた店だったんだけど、地元の人しか知らないような民家の間に急にあるソバ屋だった。

101117-10.jpg

101117-11.jpg

鳥モツ!!
普通の焼き鳥みたいな味付けだったけど、美味かった。

101117-12.jpg

メインは天ぷらソバ。
大盛頼んだんだけど、本当に大盛だった。



以上、こんな一泊二日の旅。
貸し別荘はとても良いと言うのが解った。
これを踏まえて、次の週には那須に行ったのでした・・・。

最後に帰りに車内からの風景。

101117-13.jpg

101117-14.jpg

初日は雨降っていたのでどうなる事かと思ったけど、2日目は晴れたので良かった。
特に帰りに車内の助手席で寝まくりおじさんだったけど、ドライバーちゃんゴメンナサイ。
さんかく
<個人的評価>
★★★★☆

王様のブランチでDVD紹介を見ていて結末が気になったw
中々面白かった。
弱い男と自分勝手な男、弱い女と怖い女を同時に見た感じ。
男が見た感想と、女が見た感想が変わりそうな映画。
素直に最後まで見れましたよ。
オススメ!
車買いたいと思ったけど
やっぱムリはイクナイ。
オデッセイかっこいいけどね。

踏み止まろうと思ったのが、とりあえずマイカーちゃんに新しいパーツを購入して更なる愛着を増してやろうかとw
まずは数年前から買おうとしていたエアロパーツ。
無限にしようかラグゼスにしようか迷った挙句、結局買っていなかったからねw
無限も無難で良いんだけど、ドアの下の部分が大きくなってしまうので縁石にぶつけやすくなっちゃうかな?と。
お値段は少し高くなっちゃうけど、無限の利用者よりも少ないと思われるラグゼスにすると思う。
エアロ3点セットを買うと高額になるから、数ヶ月に分けて1つ1つ買っていこうかと。
まずはサイドステップ。
乞うご期待!俺!

そんな最中、セレナの新しいのが出たのね。
新聞の折込チラシで知ったよ。
ネットで検索したらセレナのライダーかっこいい。
やばいw
変更
101114-01.jpg

ダーツのデザインを変えました。

ティップはスノーホワイトに。
シャフトはLAROのグラデーションクリアに。



でも自分的には前の方が好みかも?w
HONDAにて
昨日の洗車が終わって家でダラダラ。
久々に甥っ子が泊まりにきていたので、甥っ子がやっているゲームを眺めながらダラダラ。

そしたら携帯電話が鳴った。

ホンダのお店から。

何事かと思って電話に出ると、担当の営業さん。
「暇なんです・・・補助金が終わって車がまったく売れないんです・・・サクラって訳じゃないですけど、お時間があれば遊びにきてもらえませんか?別に車を買ってくれって訳じゃないので。」
というスゴイ内容の電話w

確かに最近行ったのは車検の時だし、オイル交換でもしようかなと。
キッズスペースもあるし、甥っ子を家まで送るついでに行っちゃおうと思いお店に行った。

営業の人がすぐに来て話しをした。
補助金がなくなる直前は駆け込み需要でバカ売れしていたらしいんだけど、無くなった途端に全然売れなくなったらしい。
今までにないぐらいに。
リアルに深刻そうだった。
だけど売れないのはお前らが悪いと言われていると、冗談まじりの愚痴を聞いていた。

そんな中、オデッセイいいよね。って話しになり、営業の人はオデッセイよりフリードか新型ステップワゴン辺りを気にしていると思っていたみたい。
確かにフリードスパイクはデザイン悪くないけどね。
オデッセイの話しを暫くしていたら、
「あの、ザックリでいいので見積もり出してもいいですか?いや、別に買えって訳じゃなくて仕事しているよって言う実績が欲しいので。」
と言うので、別に新車の見積もりを見るのは嫌いじゃないのでお願いした。

待っている間に、新型ステップワゴンスパーダが展示してあったので、とりあえず運転席に座ってみた。
・・・いいねw
先代よりも運転席が広くなっているし、2列目も今乗っているステップワゴンよりもだいぶ広い。
ただデザインがなぁ。
ボンネットの位置が高くなっていい感じになったんだけど、全体的にあまり自分の好みではない。
今乗っているステップワゴンスパーダの時にような衝撃は無かった。
でも室内が広いってのは魅力。

室内広い→魅力とか言ってる割には、オデッセイの見積もりだしてる俺って何だろうね?w

するとオデッセイの見積もりが出てきた。
もちろんアブソルート。
「別に買って欲しい訳じゃないですけど・・・。」と言いながら持ってきたのはいいのだが、
しっかりと、俺のステップワゴンのおおまかな下取り価格を査定して、おまけに今なら低金利ローンもあると紹介してきやがったw

「売ろうとしているね・・・?」

と思ったけど、一応話しは聞いた。
どうやら年式と走行距離で下取り価格を電話で連絡していたらしいんだけど、80万円ぐらいになるらしい。
オデッセイの見積もりは車体価格は値引きナシでオプションには純正HDDナビ、フロアマット、ドアバイザー、ペイントシーラント、LED灰皿、BBコートと書かれていた。
灰皿とペイントシーラントは要らないけどね。
そもそもBBコートって何?w
で、全て込みの価格が380万円。
今の車を下取りして300万円。
それを低金利ローンで頭金なしでボーナス5万円の84回払いで月々3万円。

と、かなり本格的な見積もりでしたw

でも・・・84回は無いわぁ。
今の車でも7年も乗っていないのにw

最低でも36回払いで、月々3万が理想だな。
と俺も本格的に考え出してしまって、
とりあえず要らないオプション無くして、車両を値引きしてもらった金額を想像した結果、とりあえず頭金は100~150万円は無いと理想の分割払いにはならなくなった。
なんとなく後2年はオデッセイは現行モデルで行くような気がするし、そうすれば車検の時期が重なる。
モデル末期になれば値引きも大きくなる!
いやしかし、その時になれば車の査定価格も下がってしまう。
やはり150万円貯金は硬いか?
とか本気のどんぶり勘定。

そこで気付いた。
あ!!俺、オデッセイ買おうとしている!!
ただ営業の人と雑談しつつオイル交換しに来ただけなのに!!

何と言う営業の上手さ・・・!!
というか何と言う俺の単純さ・・・!!
ダメダメ、とりあえず150万円貯めるまでは考えちゃダメw
とにかく今のステップワゴンスパーダちゃんは乗り潰す気だったんだから!
なんせ、まだまだ車にガタが来ていないんだから買い換える必要は皆無!!
でも150万円は貯めよう。

とか訳の解らない状態になってしまった。

そして今、一緒に貰ったオデッセイのカタログを見ています。







話しをしていて、アブソルートはエコカー減税対象車じゃないんだよねって話しになって、
どうやらエコカー減税って曖昧の部分が多いらしく、このサイズと重量にしては燃費いいよねって感じで決まっているらしい。
アブソルートもあのサイズにしては低燃費らしいんだけど、重量が軽いとかで対象から漏れているみたい。
最近の外車は減税対象になっているけど、あえて重量を増して無理矢理対象にしているらしい。
なので無理矢理重量を増さない方が当然燃費がよくなるんだけど、そうすると対象にならない。
曖昧なエコカー減税の線を引いてしまっているので訳が解らなくなっているみたい。
だから、この車は減税対象車だから燃費いいんだよ~って言うのは変な話しなんだって。
聞いた話しだからどこまで本当なのか解らないけど、そうらしい・・・。
洗車ですよ
5ヶ月ぶりですか・・・。_| ̄|○
何だか年2回ペースになっちゃってるな。
マズイマズイ。

今年の土曜休みは来週で終わりなので、元々洗車する気だったのだよ。
ブリスXを使い切ってしまったので、オートバにも行った。
本当はクーポンが来たら行きたかったんだけどね・・・。

洗車場に到着して、まだオートバが開店していない時間帯だったのでとりあえずシャンプー洗車。
シャンプー終わって軽く水を拭いてオートバの時間!
久々のオートバでワクワクしちゃったけど、他には極力目を向けずにブリスXをゲット!
しかしブリス置き場が店内のよく解る場所に置いてあったのだが、微妙な位置に変更されていてチョット切ない気分。

洗車場に戻る。

早速ブリスX!と思ったけど、駐車場で付けられたドアパンチをコンパウンドで消した。
最近はコンパウンドすると、周りの艶がなくなって曇った状態になってしまうので初めてマスキングテープを使った。
曇った状態でも3回ぐらいブリスすれば解らなくなるんだけど、やっぱコンパウンドした後に曇るのってとてもイヤ。
というかコンパウンドする時にマスキングするってのは、とても基本的な事だと思うんだけどねw

まず傷の周りにマスキングテープを2列ぐらい貼り付ける。
soft99の液体コンパウンド9800をコンパウンド用スポンジに適量付けて擦る。
縦横斜めに擦る。
液体コンパウンドが垂れない程度にまたスポンジに付ける。
この繰り返し。

そしたらね・・・何この完成度!w
よーーーく見るとマスキングした内側と外側では段差があるんだけど、今まで悩まされた曇りなし!
内側だけやけにピカピカになりましたw
しかも施工時間も短くて済む。
やっぱマスキングしなきゃダメだわw

そして買ったばかりのブリスXでコーティング。
ホイールもコーティング。

仕上げにタイヤコーティングも施工。

終わり。

コンパウンドのビフォーアフターも含めて写真UPしたかったけど、カメラ忘れたよ。


いや~やっぱ洗車は毎月やりたいよね。
後部座席のガラコも完全に落ちちゃってまったく撥水してなかったし。
今度の洗車ではガラコ施工も組み込もう。
本当はボンネットも磨きたかったんだけど、天気が晴れていてボディーが温かめだったので止めちゃいました。
先月は~
山梨に1泊。
次の週に那須に1泊。
2回とも貸し別荘でのご宿泊でございます。

いいね、貸し別荘。

山梨では鍋をして、那須ではBBQを楽しんで。

貸し別荘最高だわ。

那須の方なんて、本来は有料の特別なBBQ施設を無料で貸してくれたし。
どうやらうちら以外の客が1組しかいなくて暇だったらしい。
温泉も付いてる別荘だったし、そこも本来は時間制の貸切なのだが、客がいないからいつでも入っていいよとオーナーに言われ、ほぼ貸切状態。
たまらん。
また行きたい那須。
那須に行きたいというか、あの貸し別荘に行きたい。

何だかこの記事書いてたら写真付きの記事にしたくなっちゃったぞ!
近々更新しちゃお。
まじで良いわ~貸し別荘♪



それにしても今月は・・・。
第3週の土曜から土曜出勤・・・。
12月なんて土曜出勤&祝日出勤・・・。
仕事が終わる時間も12月なんて毎日毎日毎日毎日・・・夜中の1時2時・・・。
死ぬ・・・。
鬼空き
101101-01.jpg

いつも行くダーツ屋さん(屋さんって言うの?)
が、すげー空いてた。
2週間ぐらい前の話しだけど。

と言っても朝の5時ぐらいw

それでも誰一人いないのは珍しい。
あまりにも人がいないので、全ダーツ台をカウントアップ4人プレイで設定してやろうかと思ったよw
やっぱ貸切状態的なのは気持ちいい。

そんな中、先週末のダーツでレーティング8.2になったよ^^

先週のファインプレイは01で残り162点から上がった事。
という事は、18のトリプルに3回連続入ったって事ですよ!
という事は、3 IN A BEDとHIGH TONが付いたって事ですよ!

それにしても、レーティング7の期間が短すぎw
ミラクルだね。
8になったらフライトAになるのかと思っていたら、フライトAは10からなのね。(´・ω・`)
先はまだ長い・・・。
そしてスタッツのハードルが高い・・・。
とりあえず01とクリケットはラウンド8でスタッツ決めないとマイナスになっちゃうよ。
すぐにレーティング7に戻っちゃうぜ!

そういえば、友達がアルティマダーツ買ってたな。
いいな。いいな。
でも俺はトリニダードのデュランタイプ3があるからいいだもん。
次買うダーツも同じの買うもん。