FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



ダーツライブ、復活。
最近ダーツしてねーなー。
スマホに変えてからカードデータの課金してねーし。

だったのだが昨日、久々に3時間どっぷりダーツをしたのを機に課金復活!
それまで2回ぐらいダーツバーでちょろっと投げたりはしてたけどねw

ブログパーツも正常に表示されるようになりましたw

そして10000BULLオーバー!
LOWTON1500回オーバー!
ハットトリック200回オーバー!
おまけにアリーナ5連勝達成!

と1日で色々ありましたw

テーマはブルと5連勝のヤツしか貰えなかったけどね。
LOWTONとハットトリックは、おめでとうメッセージすら出なかったしw

にしても、最初はグダグダだったけど、後半いい感じになって軽くダーツ再燃しそうです。
スポンサーサイト



REGZA ZS1
東芝のREGZA買った^^

110423-01.jpg

録画用の外付けHDDも一緒に買いました^^

REGZAは「ZS1」というのを購入。
LED液晶、3D液晶を省いたら最上位機種になる(と思う)。
正直、個人的に3Dなんていらねーしw
秋葉原にあるアウトレットプラザという店で、69800円。
安い!w
この機種、メーカー在庫限りのモデル末期だったというのもある。
6月に新機種が出るのだが、32型で良いのがない。
だったら今しかない!と思い購入。
ハイクラスなだけに、機能全部乗せに近いのが魅力。

外付けハードディスクはアイオーデータの「AVHD-U2.0Q」を購入。
容量は2TBで超十分w
テレビ用とデカデカと書いてあるだけあって、外付けHDDっぽいデザインではないのがカッコイイw
評判も上々のようで、心配している動作音も静かだという。
価格はヨドバシで13800円。
PC用の外付けHDDに比べると少々値段が高いけど、別にいいの。

さーて、早速視聴しますか!!
と言いたい所だけど、とりあえず今のテレビに録画した番組見ないと・・・。_| ̄|○
ラスタバナナ RB1KC44
ラスタバナナのXperia arc専用ケース RB1KC44 を買った。
実は、この携帯を買う日についでにアクセサリーを見ていたのだが、一目惚れしたケース。
でもXperia arcのデザインを楽しみたかったので、クリアケースを買ったのですが、そのクリアケースが既に傷だらけw
まぁ仕事柄仕方ないのかなと。
しかも本体向かって右下のバリが激しく、携帯をイジっている時に小指で落下を抑えているのだがバリが当たって小指が痛いw
更に最悪な事に、背面にパーティングラインが入っているのだが、そこのバリも酷くて携帯本体の背面に傷を作ってしまっていた。
なんともダメな商品だったという事もあり、今回一目惚れしたヤツを買ったのです。

110420-01.jpg

ブラックとパープルのグラデーション。
いざ装着。

110420-02.jpg

カッコイイぜ^^
写真で見るよりも実際はもうちょっと明るい色してます。

110420-03.jpg

上から見るとケースを付けていないようかの薄さ。

110420-04.jpg

イヤホンジャックアップ。

110420-05.jpg

カメラシャッター部アップ。

110420-06.jpg

通知LED、マイクロUSBジャック、ボリュームスイッチ部アップ。
ちゃんと通知LED部に切り欠きが入っている。

110420-07.jpg

上面。

110420-08.jpg

下面。
前のクリアカバーと同じ場所にバリが・・・。_| ̄|○
でもそこまで酷いバリじゃないので良しとする。


やっぱカッコイイw
上面も下面もカバーされているのは嬉しい。
このシリーズは色違い商品がかなりあるので、選ぶ楽しさもある。
カバーが薄いので装着感がなく、純正に近い感じで非常に良い。
前のクリアカバーが厚すぎたのかな?
そして、もちろんカバー背面はアーク形状。
クリアカバーと違って、アーク形状が非常に解り易くていい。

もう1個、レイ・アウトという会社のカバーもとってもいいのだが、上面がカバーされていない。
非常に惜しいのだが、このカバーが傷だらけになったら買うと思う^^
うぇぶまねー
久々にウェブマネー買ったぜ。

というのもダーツライブの会員ページ閲覧用に。
ナイスタイミングでスマホ向けページが更新されて、1回の課金でカードの切り替えができるようになったらしい。
今まではカード1枚につき300日3000円という極悪な仕様でしたw
だけど、これからは300日3000円で、複数のカードを「切り替え」登録可能になった。
でも携帯で慣れていた自分にとっては、毎回切り替えしないといけないのが面倒くさそうw

また、テーマの購入やパワーアップ、プレミアムテーマの応募も出来るようになった。

なんか携帯サイトと携帯サイトのプレミアム会員を足して2で割ったような内容。
まぁ今までの仕様よりかは良くなったので一安心です。
毎回ウェブマネー課金しないといけないのが面倒だけどね・・・。
予備バッテリー
110409-01.jpg

・クオリティトラストジャパン モバイルチャージャーリチウム充電器 QTLX-01BK ヨドバシ価格¥1980
容量1300mAhでフル充電は出来ないけど、売っている商品の中でも容量と値段を考えて安いものを購入。
単三電池で充電できるものも良かったのだが、我家のエネループ充電器の調子が悪い。
エネループ充電器を買おうとしたら売り切れ・・・。
なのでこれを買った。
コンパクトなので、これはこれでいい。

・バッファロー 液晶保護フィルム BSMPX2F03FJ ヨドバシ価格¥780
エレコムのシェルケースに付属していた保護フィルムが早くも小傷だらけにw
なのでキズリペアタイプと謳われている保護フィルムってどうなんだろ?と思って購入。
フィルムは光沢タイプで綺麗なのだが、シェルケース付属のフィルムと同じく指の滑りが悪い。
馴染めば大丈夫なんだろうけど、マットなフィルムの方がいいのかな?
スマホ周辺機器
ブルートゥースのヘッドセットと、変換ケーブル買ってきた。

110403-01.jpg

・バッファロー BSHSBE10 ヤマダ価格\3110
ブルートゥースのヘッドセット。
今までの携帯のものは使えないので買い替え。
どうせだったら無線だぜ!って事で買ったけど、充電しなきゃいけないんだよねw

・ラスタバナナ RB9PZ81 ヤマダ価格\680
FOMAの充電アダプターをスマートフォン向けのマイクロUSBに変換するケーブル。
車で使っているシガーソケットの充電器の先にこれを付ければ流用できる。



あ、因みに写真はXperia arcで撮影しました。
中々カメラの性能がいい。
しかも写真をPCに転送する時にアンドロイドアプリで、無線でPCにデータを飛ばす事が出来るので、USBを接続したりメモリーカードをPCに接続したりしなくても良いのがスゲーーーーと思ったw