FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



サガ3
DSのサガ3も買ってたw

120430-01.jpg

ヨドバシで投売り980円だったと思う。
昔、ゲームボーイ時代に一生懸命やっていた記憶が・・・。
レビューなんか見ると、リメイクというか別物。とは書いてあったけど、中々面白いと。
安いしいいかぁ~なんて思い、DSのソフトを数年ぶりに買ったよ。
まだ開封してないけどw

3DSを買ったので、どうせなら3DSでやってみよう~
立体視にはならないけどw
スポンサーサイト



年始の出来事 の完結編
前回のが完結編かと思っていたら昨日、保険会社から電話がかかってきた!

なんだよぉ~

なんて思いながら電話にでた。

まぁ簡単に言えば、相手から請求する事に断念した。

という報告だった。

俺には何も金銭面的な被害はないし、まぁいいかと。
こうなる事は読めていたしね。
どうやら相手がゴネてゴネてゴネまくったみたいで、最終的には逃げ得と。

こんな感じ。

損害額によっては、俺が動いたりしないといけないみたいだったんだけど、今回の件はたいした額ではなかったから、そんなに深追いはしなかったみたい。
深追いし過ぎても、俺に逆恨みとかそういう事が起こりうるから、そういう事も考えて断念したみたい。

まぁあの運転していた若い外人、周りからかなりの知恵を貰ったね。
この調子だと、無保険でもやっていけると確信しちゃっただろうなぁ。
このまま勘違いして人を怪我させる事故を起こさなきゃいいけどね。
もしそうなったら、被害者が不憫でならないよ。
そうならない内に、勝手に単独事故でも起こして、目を覚ましてあげたいけどね。
無理だな。

とにかく、いざと言う時の任意保険は大事だと思います。
3DS
買ってしまったぁ!!

120425-01.jpg

いい歳ぶっこいてマリオカートと一緒にw
フレアレッドかっこいいわぁ~

ヨドバシで買ったのだが、お得なセット商品が販売されていた。
セット内容がこれ。

120425-02.jpg

・LOAS GAF-010 ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム(上画面全面タイプ) \680
・LOAS SZC-3DS01BK ニンテンドー3DS用EVAケース ブラック \1180

セット価格で-360円です!w

保護フィルムもケースも欲しかったので、まぁいいかと思った。

しかしこの保護フィルムがまぁ貼りにくかったw

ポーチは何色かあるのだが、店員が勝手にフレアレッドに合わせてか赤いポーチを選んでいたのだが、黒が良かったので聞いてみたら黒に変えてくれた^^

あとおまけにこれも買った。

120425-03.jpg

・ラスタバナナ RB9HA01 ゲーム用充電変換コード \680

携帯電話の充電コードを変換して3DSを充電できるもの。
DSi/DSiLLの商品って書いてあるんだけど、きっと3DSでも・・・大丈夫だよね?


買った日は結局、内蔵されているゲームが面白くて、マリオカートやってませんw
面白い機能満載で、なんか色々すごいわ。
年始の出来事 続きの続きの続き・・・
更新がかなり遅れたけど、完結(?)編です。

ホンダから予定よりも10日ぐらい遅れて愛車が帰ってきた。
見たところ、非常に綺麗に治っている。

補修内容を聞いたら、バンパー交換、ヘッドライト(片方)交換、フォルグランプのガーニッシュって言うのかな?枠の部分を(片方)交換、バンパーを外した中の部分を板金塗装、フロントリップの再塗装。

との事。

ヘッドライトとフォグのガーニッシュが新品になったお陰で、古い方のヘッドライトが黄ばんでいるのが解る。_| ̄|○
ガーニッシュも古い方は白くなってきているのに、新品は勿論真っ黒で綺麗w

まぁ仕方ないか。

板金塗装部分はよく説明を聞いていなかったのか、あまり説明していなかったような気がする。
フロントリップの再塗装は、費用を見たら新品を買うより高額になってるしw
なんか全体的に、バンパーをフロントリップの交換だけで、済んだ話しじゃね?と思うけど、
そこは相手も商売なので、色々ちょっとアレしたのかも知れないw

まぁ俺は綺麗になって戻ってきたので、別にいいんだけど!w
全体の話しからすると良くないけどさ!!



と、まぁこんな感じで事の発端から3ヶ月半になる。
今のところ相手の逆恨みとかもなく平和な日々を過ごしておりますw
まぁ相手は金を払いたくないだけだろうからね。

とにかく!
任意保険には絶対入るべきだと、本当に感じた今回の事件だった。