FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



磨き完了!!
コーティング屋さんの磨きが終わった!!

こんな感じになりました。
(クリックすると写真が大きくなります。)

120704-01.jpg

120704-02.jpg

120704-03.jpg

120704-04.jpg

いやほーい♪
ツルツルテカテカになりました!

どうやらブリスの層が幾重にもなっていて、それを除去するのが大変だったみたい。
て事はブリスの重ね塗りは本当に「重ね塗り」になっているのかも?
で、自分で磨いた時に磨き傷が凄かったのはブリスの層を削っている途中だったのかな?とか思ったり。
・・・解らないけどねw
それとやっぱりコーティング剤は薄く塗るのがベストみたい。
当たり前なんだけど、俺の施工はブリスを多めに吹きかけて水で流して余剰成分を除去しているつもりだったんだけど、
それが積もりに積もって、艶どころか白みがかってしまっていたようだ。
特にボンネット!
しかも最近は洗車もマメにやっていなかったから、水アカも蓄積されて、その上にブリス塗り捲り状態だったから悪循環だったのかな?と。

そして今回、下地処理をしてもらって、サービスで「ハイブリッドコート」というのをコーティングしてもらった。
艶はビカビカしたような艶ではなく落ち着いたイメージ。
持続期間は1~1.5年とのこと。
なので次に自分でコーティングする時は、1年ぐらいしたら施工しても大丈夫だってさ。

今回、初めて業者に磨きをお願いした感想としては、
お安く施工してもらえたので満足です。
よーく見ると若干の傷や汚れが残っていたりするけど、7年も前の車ですからw
汚れはポリッシャーが上手く入り込めない場所だったりしたみたい。
さすがに新車のようなクリアな表面にはならないけど、7年落ちでしかも青空駐車の車にしては非常に綺麗になったと思う。
とにかく肌触りはスベスベすぎて舐め回したくなっちゃうよw
ボンネットが中々のツヤツヤ復活してくれたから嬉しいです。
屋根付きの駐車場で新車を購入したら、このお店で本物のガラスコーティングをしてみたいと本気で思ったw

後はちゃんと太陽の下でよーーーく見てみたい。
そして1年後にボディーがどういう状態になっているか・・・?
スポンサーサイト