FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



SP2 with WMP and IE
俺は絶っっっ対にウィンドウズアップデートをしない男なのだが、メディアプレイヤーの最新版がWindowsXP SP2じゃないとインストール出来ない事を知り、SP2単品をダウンロードしてインストールしてやった。
今までネットをしていて企業サイトなどの動画リンクを踏んでもエラーが出て見れなかったのだが、メディアプレイヤーをバージョンアップしたら見れるようになったので良かった。

そして。

インターネットエクスプローラーもバージョンアップしているではないか!
今までFirefoxを使っていたので知らなかったよ。
しかもやはりSP2じゃないとインストール出来ない罠。
折角SP2にしてやったのでインターネットエクスプローラーもインストールしてやった。
新しいインターネットエクスプローラーはタブブラウザになっているらしいので、どんなモンか確かめてやろうと。
早速ダウンロードしてインストールして起動!

Firefoxじゃん・・・。

見た目がFirefoxそっくりになっていた。
まぁ慣れてるから使いやすいけれども。
ブックマークのお引越しも楽だった。
俺の場合、Firefoxでブックマークの管理からブックマークをエクスポートして、そのファイルをテキストで開いてから文字コードを「ANSI」にして保存してやる。
拡張子をhtmlに戻して、インターネットエクスプローラーでそのデータをインポートする。
そうすれば今までFirefoxに入っていたブックマークがそっくりそのままお引越し出来た。
こういう作業をしないとインターネットエクスプローラーでインポートをする時にエラーが出てしまうのだ。
ANSIにしてインポートしても、たまにブックマークの名前が文字化けする等の不具合もあるが。
リンクフォルダにブックマークを入れるとブラウザ上部に1クリックでサイトに飛ぶ機能もあった。
前からあったのかな?
Firefoxを使っていると非常に便利な機能なのでチョット感動したんだけど。

という訳で、見た目がFirefoxそっくりなので違和感が無い。
今までFirefoxじゃ正常に見れなかったサイトもたまにあったので、これを機にまたインターネットエクスプローラーに戻ろうかな。
と思ったのだが、パスワードやIDが保存されないサイトがあった。
うーん・・・なんとも一長一短。
ウィンドウズアップデートをしない俺は、ちょくちょくバージョンアップするFirefoxを使い続けた方が良いのかなぁ・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック