FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



先週の絆
070706-01.jpg

階級変わらず。
称号が7万ポイント突破したので「死角なき英雄」になったのだが、撃墜数が300機を超えたので「戦地の番人」にした。
しかしポイントに対し、撃墜数が少ないと思うのは気のせいだろうか?

ドム・トローペンをコンプ。
ゴッグをコンプ。
近接戦闘MSで言うと、近距離機でコンプしていないのは出現していないシャア専用ザクⅡを除いて、ゲルググだけ。
格闘機はアッガイとグフカスタムとギャンのみ。
アッガイ以外みんな高コストMSになってしまった・・・どうしよう・・・。

プチグフ祭りがあった。
8人マッチングで1人はタンク、7人は格闘機(内、6人グフ、1人アッガイだったと思う)なので、プチグフ祭り。
こりゃこっちのボロ負けだなぁ~と思ってたけど、残り40秒ぐらいで相手の戦力ゲージを全部無くしたw
その後、まったく別の客もたまたまグフ祭りをやってたんだけど、やっぱり相手の戦力ゲージを全部無くしてた。
という事は・・・オールグフで必勝パターンですか?w

初めてザクタンクを使用しましたよ。
まずはキャノン砲Aで戦闘しないといけない。
ザクタンクというのは相手の拠点を落としてなんぼのMSなのだが、その場合はキャノン砲Bを装備しないといけない。
だが、初タンクなのでAしか無いので恐縮しながら出撃。
とりあえず100点を獲得すればBが支給されるので、最低でも戦闘中に50点を獲得しないといけない。
自分の拠点周辺でウロつきながら、相手のタンクがこちらの拠点を叩いてる時にそのタンクにキャノン砲を撃ち込むか、タンクの護衛に付いているMSに撃ち込む作戦を取った。
闇雲にロックオンしては撃ちロックオンしては撃ちの繰り返し。
で・・・。
1戦で280点ちょい獲得w
撃墜数も3機w
なにこのA砲で好成績w
そんなんで、余裕でキャノン砲Bをゲッツしました。
その後、1プレイで2戦ある内1戦はタンクを取り、拠点落としに徹していた。
大体5割以上の確立で拠点を落とせたので中々だったと思う。
なんせ、連邦軍はタンクの護衛がシッカリ付いているのに、ジオン軍ってばあまり護衛に付いてくれない。
1回だけシッカリ護衛が付いてくれて楽に拠点を落とせたのだが、護衛が付いてくれないと2~3回タンクが落ちてやっと拠点が落とせれる程度だった。
それじゃあまり拠点を落とせた意味が無さそうだがw
最悪の場合、2~3回落ちても拠点が落とせなかったり・・・。
でもタンク、緊張感があって面白い~!

先週は全体的に成績が良い方だった。
大体ランクBで、1回だけ久々にAを取った。
勝率も大体半々だったので、最近の戦果からするとかなり良い方でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック