FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



先週の絆
070720-01.jpg

階級変わらず。
ポイントが9万点に突入。
先週まで6戦連続ランクB以上を取っているので、後4戦連続ランクB以上を取れば大佐への昇格(?)のチャンスだった。
だが、週明け1発目の1戦で「ランクD」「ランクC」と立て続けにグダグダ・・・。
くそぅ!!
その時、予想外の店内マッチングになった。
どうやったら故意的に出来るのだろうか?

その後も立て直してランクBを連続で取っていたのだが、またまたランクCを取ってしまったので、落ちまくり覚悟でザク・タンクで出撃してみた。
まぁもちろん拠点落とせませんでしたけどw
だが、そのお陰でザクI・スナイパータイプをゲット!!
意外と早く支給されたのでビックリ。
タンクでランクDを取ってしまったので、次はランクC以上を取れるMSで出撃して、遂に初スナイパー!
やっぱ初めは当てるのが難しい。
グレートキャニオンは障害物多いし。
でも200点ちょいは取れてランクBだったので満足w
次の試合でもスナイパーを取ったのだが、相手もスナイパーが3体も居て見事0点をゲット!w
3体もスナイパー居て、前やら右やら左から間髪入れずに打たれまくったらそりゃ0点ですよw

だがその後の試合でグフを取ったら遂に500点超えを獲得。
クイックドロー外しもガンガン決まったりしてウホウホでしたw
やっぱ格闘MSが1番面白いなぁ~♪

金曜は会社が休みだったので午前中に久々に野良出撃をしに行った。
平日の午前中なのに客が多くてビックリ。
でも団体客だったようでスグに順番を譲ってくれたので、ほぼ連続で4プレイした。
その初戦で店内で一緒になった他の客(何度か見た事のある人)に戦闘が始まる前に「自分はサブカードなんですけど、そっちはリアルですか?」と聞いてくるので、リアルってwと思ったのだが「はい。」と答えたら「他の人が格闘している時に横からマシンガンとか打たない方がいいですよ~。」と言ってきた。
え!?そりゃ解ってるよwと思ったけど「大丈夫ですよ~。」と返しておいた。
どうやら他の店と一緒になったプレイヤーの階級が二等兵や一等兵ばかりだったので勘違いしたようだ。
だって俺・・・中佐だもん!!w

やはり平日の昼間は全国的にやっている人が少ないのか、4vs4や6vs6が多かった。
相手が全員コンピュータ戦は無かったけど。
だが、いつもは相手が格上のプレイヤーによく当たるのだが、今回はこっちが格上な場合が多かった。
なので7勝1敗と好成績で終えた。
でも相手が格下でも例のサブカードとやらで、偽二等兵とか多いからあてにならんが。

格闘機のグフを取ったのに格闘トリガーが効き難いという何とも悲しいトラブルもあった。
俺が入るPODは変なのによくあたる。
何もしていないのに、左右にフラ~っと動くのはよくある事で、ロックオンボタンが聞かなかったり、タックルが出来なかったり。
格闘機なのに格闘がロクに出来ないのは非常に痛かった。
そういう場合は2戦目で中距離か遠距離か狙撃を取るしか方法が無い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック