FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



俺って弱い人ね!
なんだかんだ言って友人宅でハイビジョンを堪能した次の日に買いにいっちまった・・・モニター・・・。_| ̄|○
他にも色々買った。
もうヨドバシの飼い犬。

Acer X191Bsd \25800
多分台湾メーカーだと思われるエイサーの19インチ液晶モニター。
解像度:1280x1024
輝度:300cd/m2
コントラスト比:1000:1
応答速度:5ms
視野角(上下/左右):水平160度 垂直160度
と、まぁ普通のスペック。
モニター入力がアナログとDVI-T両方付いているのがポイント。
というか今の液晶モニターは両方付いてるのが多いけど。
今までは三菱の17インチCRTを使っていたのだが、エイサー液晶を接続した途端・・・。
世界が変わりましたw
明るくて見やすい。
何より画面がデカイw
なのにこの低価格。
ヨドバシでも最安値!と書かれていましたw
黒とシルバーがあるのだが、黒を買おうと思った。
しかし品切れの為、シルバーを買いましたよ。
スピーカーも内蔵しているようだが、使っていません。
でも1つ欠点、視野角160度と謳っているが、チョット角度がズレると色が変になる。
高級モニターだったら結構角度がズレてもちゃんと見えるよね?

CREATIVE ITR3220 \6980
今まではヤマハのスピーカーをずーっと使っていました。
ヤマハも安い割りにかなりの高音質だったのだが、今回はクリエイティブ社のスピーカーを買ってみた。
クリエイティブのスピーカーはデザインが好きなのである。
今までのヤマハのスピーカーよりもちょい値段が高い商品なのだが、2.1チャンネルと理想の構成。
音質は・・・かなり良い!
やっぱウーファーがあるとだいぶ違う。
値段の割にはかなりパワフルな音が出ますよ。
ウーファーのボリュームも手元で調節出来るのも良い。
お陰でPCで音楽を聴くのが楽しくなりましたw

マイクロソフト VGA HD AVケーブル \3300
これが噂のPCモニターにハイビジョン画質でXBOX360が表示出来るケーブル!
別に今までのCRTでも良かったんだけど、どうせだったらデカイモニターじゃないとねぇw
早速接続してみたら・・・涙が出た。
ハイビジョンTV持っていないくて、PC持っている人は無条件に買うべきですな。
あ、S端子ケーブルどうしようw

そしてここで↑のモニターを買った2つの理由がある。
1、「モニター入力がアナログとDVI-T両方付いている」
VGA HD AVケーブルはアナログ接続なのである。
PC側の出力はアナログもDVI-Tも両方装備している。
という事は、PCはDVI-T接続で、XBOX360はアナログ接続をすればモニター切替機も要らない!
極端な事を言えば、PCをしながらXBOX360も出来るという訳である。
その時はモニター側で切り替えないといけないけどw
でもどちらかを使う場合はわざわざ切り替えなくてもモニターが判別して切り替えてくれるので非常に便利。
2、「ワイドモニターでは無い」
XBOX360のゲームはワイド画像なのである。
故に通常のモニターでは上下に黒い帯が表示される。
映画のようなアレね。
なのでXBOX360だけをやる為のモニターだったらワイド液晶が良いと思う。
でも俺の場合は普通にPCでも使用するので・・・というか、むしろXBOX360よりもPCをやっている時間の方が長いので、ワイドでは無い通常のモニターを買った。
ワイド液晶だとPCで見る動画やフル画面に切り替わるゲーム等をやる時に横長になっちゃう(?)ので通常の液晶モニターを買ったのである。
ビデオカードもワイド液晶だとサポートしていない解像度もあったりするしね。

マイクロソフト プレイ&チャージキット \1890
こいつはXBOX360のワイヤレスコントローラーの充電キット。
コントローラーに乾電池も入れられるのだが、これはプレイ中に充電が切れそうになれば本体にコードを接続しれば充電しながらプレイ続行出来る代物。
XBOX360を買った次の日にこいつを買おうと思っていたのだが、どこも売り切れ・・・。_| ̄|○
なので昨日のブログで書いた商品しか買えなかったのだが、やっと手に入れられました。
でもね、充電しながらコントローラーを持つと、コードの分重くなるのが気になるのが欠点・・・。

ソニー SB-A40 \2940
PCとXBOX360の音声の出力先はどうするか。
そりゃクリエイティブのスピーカー。
でもこのスピーカーは入力が1系統しか無い。
じゃあセレクターだ!
という訳で、ステレオミニプラグ専用の4セレクターで尚且つコンパクトなこの商品。
PCとXBOX360で音声を切り替えないといけないのが面倒だけど、スピーカーコードを刺し直すのに比べたら格段に楽である。



という訳で、XBOX360を1つ買っただけでこんなにも色んな物を買ってしまったおじさん。
あー金使いすぎ!!!!
まぁ今までカー用品しか買ってなかったからなw
でも液晶モニターとスピーカーはPCでも勿論使用するのでまぁある意味低コストだったかなと。
これでPCをやる時も超快適!XBOX360も超快適にプレイできますよー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック