FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



フィルター
まずは液晶モニター保護フィルム。
タバコを吸っているのでヤニがモニターに付く。
液晶モニターだとどうやって掃除すれば良いのかワカランので買ってみた。

エレコムのEF-FLHGシリーズ「EF-FL19HG」
ヨドバシ価格3780円。
中々のお値段。
因みに俺は液晶モニターの光沢パネルってのは好きじゃない。
あれってなんで光沢にすんの?
確かに黒は引き締まった色になるけど、映り込みが激しすぎて見にくいじゃないの。
数年前のテレビなんて映り込みが少ないってのが売りだったのに、最近のPC液晶モニターは光沢を売りにしている。
謎である。
・・・だけど、このフィルターは光沢モデルw
でもね、マットなヤツを買おうと思ったんだけど、反射率ってのがみんな高いのよ。
この光沢フィルムは反射率1.1%なんだけど、マットなヤツはそれ以上あるのよ。
なんで?
とりあえず反射率をあてにしてこれ買ったんだけど取り付けてみると・・・。
やっぱ光沢だわw
でも液晶モニターの光沢パネル程では無いので、まぁ許容範囲内である。
19インチのモニターにもほぼピッタリだし良いかなと。
だけど気泡が入らないように貼り付けるのは難しいね。
2人での作業だとなんとか綺麗に貼り付けられたけど。
でも製品の仕様でフィルムの端に説明のシールが貼ってあるんだけど、それがスゲー邪魔だった。
透明にしてくれれば気泡が入ってるか解るんだけど、透明じゃなかったんだよなぁ。
そこを何とかしてくれと。

XBOX360のゲームを入れる用にDVDラックも買った。
オーディオテクニカの「SDV-20 NR」
ヨドバシ価格1344円。
DVDパッケージが20枚入るらしいです。
PCの隣にXBOX360を置いてあるのでガラスケース付きのラックが欲しいと思った。
PS2とかのゲームは本棚に仕舞ってあるのだが、ホコリ被って凄いの何のって。
本当は本体にもカバーをかけたい所なのだが、そこまでやるのは面倒なのでw
というか、買ったばかりの大事な時にこういうの揃えるのってとても大事だと思いますw
液晶保護フィルムも含めてね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック