FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



DBの別ドキドキ
先日ゲッツしたドラゴンボールのガチャガチャ。
セット買いしたのだが、ガチャガチャの楽しみは何が出てくるか解らないドキドキ感と話ししたが、また違ったドキドキを味合わせて頂きました。
それはこの商品が届くまでのお話し。

去年末。
通常の宅配だと値段が高いのでメール便で発送してくれる所があるか探した。
見つけたのですぐに購入。
料金を振り込んで発送連絡を待つ。
即日に料金を振り込んだからか、即日に発送してくれた。
早くこないかな~と思いつつメール便は通常の宅配よりも到着が遅い。
でも料金が安いからそこは我慢。
だが3日、4日待ってもポストに入っていない。
年末だからかな。なんて思いながら5日、6日・・・。
もう運送会社の正月休みは終わっているのでは?
発送連絡が来て1週間以上待っても商品が届かない。
とりあえず発送元に連絡。
すると発送完了して、ポストに投函しているとの問い合わせ番号付きの返答。
自分で問い合わせ番号を照会してみると本当にポストに投函済み。
投函された日は、自ら夕方にポストを確認していたと思う。
だが投函された時刻は午前中。
この数時間の間に何が起こったのか?
運送会社に連絡をしてみた。
すると担当の者から折り返し電話をかけてくれるという。
電話を切って待つ。
・・・だが中々電話がかかってこない。
2時間ぐらいしてやっと電話がきた。
だがその電話は、ポストに投函した者がこの後出社するのでその時確認してみますと。
だったら確認してから電話しろと。
何の電話だったのだと。
そしてそれから1時間後、再び電話。
確かにポストに投函したと言う。でも入っていない。
Q「どうすんの?泣き寝入りしなきゃいけないの?」
A「メール便は保障が無いのでどうしようも無い。」
Q「じゃあ配達した人が間違って投函しても知らねーと。配達した人を100%信頼しなきゃいけないの?」
A「ええ、うそはついてませんから。」
みたいな感じだった。
少し粘ってみたけど無理。
保障云々しか言わないので諦めた。
発送元に再配達をしてくれるかどうか解らないけど、お願いしてみるしか無い。

最後にもう1度ポストを確認しても何も入っていない。
当たり前。
という事は、配達した人がポストを間違えて、間違って届いた人が開封してそのままネコババしたか。
ポストからはみ出してるから、誰かが何となくパクったか。
このどちらかしか無い。
というか、どちらにしても「あの家の住人、いい歳なのにドラゴンボールなんて・・・(色んな意味で)ニヤニヤ」とか思われてそうで恥ずかしいじゃないか。
確かにうちも間違って手紙が投函されていて、本来あるべき家のポストにそっと投函してあげた事は1回や2回はあるけど、そのままネコババするかね?
ましてやポストの中の物を誰かがパクるかね?
・・・いや、うちの近所だったらあってもおかしくないような気もする。集合ポストだから。スラムだから。

そこにふと誰も使用していないポストが目に入った。
そのポストは余りのポストで、住人が要らないチラシをそこに捨てている。
なので鍵がかかっていないので、何となく開けてみた。
するとチラシの山の奥に大きな封筒が。
まさかと思い取り出したら・・・。
俺のだよ!!
なんでこんな所に入ってるんだよ!!
・・・まぁ手元に来たからいいか。
でも運送会社も酷いな~。
使っていないポストに投函するなんて。
もしかしたら他のポストに投函してその住人が、知らねって使っていないポストに投函したのかも知れないが。
むー。
まぁ別にいいや。
しかしネットで買い物して初めてめんどくせーと思った瞬間でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック