FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



PC購入&組立 ~購入前日迄編~
ゴールデンウィーク入った直後ぐらいに購入しようと思っていたニューパソ。
先週の土曜に友人Wが「PC買いに行くぞ!」と言いやがったので、どうせ買うならと予定を大幅に早めて俺も購入しましたよw

前々から着々と、どんなPCにしようか検討していた。
今まで使っていたPCもパーツを1つ1つ選んでお店で組み立ててもらったので、パーツ選びの要領は解っている。
しかし、それが数年前なのでもう色んな仕様が変わっている訳ですよ。
とりあえず秋葉原のPCパーツショップのBTOをベースに自分なりにパーツを選んでみた。
適当に選んだ後にネットで各パーツをザックリ調べて調整した。

友人Wも着々と進めているのかな?と思いきや、どうやらここ1週間はだいぶ忙しかったようで、あまり調べられなかったらしい。
なので、俺とほぼ同じ構成にすると言っていた。
前もって自らある程度パーツを決めていて良かったw

選んだパーツを前回同様、お店で組み立ててもらおうかと思ったのだが、そうすると手数料取られるのと、手元に届くのが結局次の土日になってしまう。
別にそれでも良いっちゃー良いんだけど、出来ればやはり買ったらすぐに遊びたいというのもある。
それは友人Wも同じ考えだったようだ。
そもそも1度自分で低価格で抑えたPCを組んだ事もあるし、もし行き詰ってもPCを何度か組んでいる友人Kも居るし、最悪でもサポセンに電話すればいいし。
1番の問題はマザーボードとケースのフロントアクセスポートの接続が課題だった。
俺が初めて組んだPCも友人Kもフロントのオーディオが使えねぇ!という問題が起こった。
とまぁ俺も友人Kも低スキルなんだけどw
でも今回は自分で何とか組む事にしたのです。
選んだマザーボードに日本語のマニュアルが付属されているとの情報もあるし、マザーボードとケースがクレバリーのBTOで設定されているから何とか行けるだろうと。

そして土曜日・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック