FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



PC購入&組立 ~パーツをPCパーツショップで購入編~
そして土曜日。
自分の予定では、午前中にパーツを揃えて午後一にうちでPC組立。
OSを入れてウホー♪ってなって、ひと段落したらサブPCと、今まで使っていたPCのOSの入れなおしをしようかと思っていた。
長時間の耐久戦になりそうだ。
まぁ楽しいからいいけどw

クレバリーの開店時刻に合わせて友人Wを迎えに行き朝マック。
良い時間になったので秋葉原へGO!!

ヨドバシアキバに車を停めてお店に向かう。
基本はクレバリーで購入しようと思っていたのだが、向かいにあるT-ZONEにも足を運ぶ。
というか、クレバリーの価格はネットショップで調査済みだったのだが、T-ZONEのネットショップの品揃えが悪く、事前の調べられなかった。
なので価格を見てから両店で安い物を個別に買おうかと。
すると殆どT-ZONEの方が少し安い事が判明。
ネットショップとは違い種類が豊富でしたよ。
でもクレバリーの価格がネット情報なので、実際に店舗に行って再確認。
やっぱT-ZONEの方が安い。
だが買おうとしていたHDDがクレバリーにあったというのと、ケースと電源が安かったのでそれだけ購入。
もうそれだけで大荷物。
普通のミドルタワーなのだが、とにかくケースの箱がデカイ。

またT-ZONEに戻る。
クレバリーとT-ZONEが近いというのが救いである。
だが流石に大荷物で店内に入るのは周りのお客さんが迷惑するので、俺が買いに行っている時は友人Wは店の前で待機。
と、交互に買いに行く作戦にした。
まず俺が買いに行く。
先程の価格を調べる際に商品がどこに置いてあるか解っているので手際良く商品を取っていく。
レジの前に並ぶと・・・。
なんと目の前でCPUが売り切れになりやがったw
仕方ないのでCPU以外のパーツを全て揃える。
店に出て売り切れ報告。
友人WもCPU以外を購入してきた。
クレバリーでCPUを買おうかと思ったのだが、目の前にTWOTOPというお店がある。
そこで価格を見てこようかと思い単独で調査。
すると入り口にデカデカと値段が発表されていた。
たぶんT-ZONEと同じ価格。
よし買おう!と思ったのだが、その向かいにソフマップが。
一応そこも入ってみた。
するとTWOTOPと同じ価格で販売されていた。
折角入店したのでソフマップでCPUを購入。
友人Wもソフマップで。
そして俺は今まで使っていたPCがサブPCの仲間入りしてしまうので、それ用のキーボードとマウスをクレバリーで購入。
980円のパンタグラフっぽいキーボードと、500円の光学マウスを購入。
安すぎだろw

最後にヨドバシへ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック