FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



PC購入&組立 ~ヨドでお買い物して飯編~
最後にヨドバシへ。
というのも、俺のサブPCは別の部屋に置いてある。
故に、全然触らないのだがw
でもネットをする程度なら十分なスペックなので捨てるのが勿体無い。
なので、別の部屋から俺の部屋までズズーっとLANが引いてあるのだ。
だが、もう1台サブPCが増える訳で、またLANを引くのはクソ面倒だ。
しかもルータのハブがもう既に空きが無い。
どうしようかと思ったが、無線ルータなので子機を買えばいいじゃないかと。
という訳で、4ポートLANがある無線子機を買った。
そして、プリンターもあまり使わないので、俺の部屋に置いておくとホコリまみれになる。
プリンターもサブPCのある部屋に置こうじゃないかと。
どのPCからでもプリントアウト出来るように複合機用のプリントサーバーを購入。
2つ合わせて中々のお値段。
でもコードのわずらわしさからの開放と、プリンターの事を考えれば何とか我慢出来るような出来ないような。
他にも小物をボチボチ買った。
友人Wもお目当ての品を購入。
サウンドブラスターの中堅モデルを買ったので、スピーカーもローランドの結構なヤツを買っていた。

これにて全てのお買い物完了!!

いざうちで組立。
の前に時計を見ると2時前。
意外と時間が経ってしまった。
組立前に食事。
とりあえず家の近くのバーミヤンに行こうと思い、車で出発。
車の中は相当な荷物が積まれている。
こういう時にステップワゴンで良かったなぁと思いますなw

ふと携帯を見てみると、友人Fから電話&メールが。
友人Fも前々から新しいPC買いてぇ~!と言っていて、今回俺と友人WがPCを買いに行くと言ったら、いーなー!なんて言っていた。
本来は友人Fも連れて行きたかったのだが、土曜はお仕事だったようで。
でも新しいPCを買いたい熱い思いを会社からぶつけてきた。
俺は運転しているので、友人Wに代わりに電話してもらった。
するとやはりPCが相当買いたいのが伝わってきたらしいですw
だが友人Fは早ければ日曜に買うと言っていた。俺ら同行でw
面倒くせーなー!何で2日連続秋葉なんだよ!何ていっていたのだが、いざ自分のPCを組立たらパーツが足りなかったなんて事も有り得るので、お互いの気がノリノリだったら行こうか。なんて言っていた。

バーミヤンに到着。
もうこの時点でヘロヘロである。
正直PC組み立てるの面倒くせぇ!とほんの少し思い始めるかなーという時期。
とりあえず飯でも食ってゆっくりしましょう。
まったり飯を食っていたら友人Fからメールが。
やっぱ俺も今日買う!!!

今日かよ!!w

仕事終わってから向かうのは時間的に微妙だが、行けない事も無い。
そんなメールのやりとりをしていたら電話がw
PCの構成や値段等を聞いてきたので教えたら、どんぶり見積もりしているようだ。
とりあえずまた後で連絡すると言い残し電話を切る。

さてどうするか。
買い物で大幅に時間をロスして、今の電話も含めてバーミヤン滞在時間も長くなってしまった。
とりあえず店を出る。

家に到着。
友人Wもうちで組立るので、荷物を全てうちに持って行く。
荷物多すぎでもう死にそう。

早速開封していざ組立!!
時計を見ると友人Fが本当に今日PCを買いにいくのであれば、それまで残り3~4時間。
組立→OSインストールまで行けるかな?
慣れない作業だし・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック