FC2ブログ
イケブログ
モヤさまの大江麻理子の可愛さは異常。

SENSHA-01.jpg



買ってきた
フニャフニャ垂れメガネじゃどうしようもないので、次の日に早速買いに行った。
前のはZoffで購入したので同じ店で同じようなメガネが無いか見に行こうと思ったのだが、クーレンズという店を思い出した。
確かあそこもメガネが安かったような気がする・・・。
ホームページを見てみるとZoffの新作よりもクーレンズの新作の方が良さ気なメガネがあるじゃないか。

という訳で開店時間に合わせて出発。
フニャフニャメガネをかけて車を運転するのも落ち着かない。

店に到着してもフニャメガネをかけていくのは恥ずかしいので裸眼で来店。
そこまで目が悪くなくて良かった。

店内に入るとズラーっと並べられたメガネにどれが良いと思ったヤツなのかサッパリわかんねーw
暫く色々なメガネを試着したりZoffメガネと比べたりしていたのだが、とりあえず店員を呼んでZoffメガネを差し出しこれと同じようなヤツがあるか見てもらった。

すると、これかなー?と思って見ていたヤツを紹介されたのだが、イマイチサイズが小さい。
普通の人がかければ自然なのだろうが、顔の大きさがチョットアレな俺は色々とアレである。
いくつか見せてもらったメガネの中に、結構気になるメガネを発見。
でもホームページで見たヤツよりも値段が高い。
しかもフレームがちょい太く、Zoffメガネとサイズは同じぐらいなのだがレンズが少し小さい。
デザインは結構好きなんだけどなぁ・・・。
んーどうしようか・・・。
普通のデザインで全体のサイズがちょい小さいヤツか、ちょい変わったデザインでちょいレンズが小さいか。
んー・・・。

でもメガネなんてモノは頻繁に買い替えたりしないので、ちょい高くても良いやーと思いちょい高メガネを購入決定!!

その後、視力検査的な事をして自分の片目は若干乱視になっている事が判明。
メガネの度もZoffメガネよりも1ランク上がってしまった。
車を運転する用に遠くを見れるレンズにするか、近くを見ても疲れにくいレンズにするかの二択になって、普段も仕事もパソコンを触っているので近くを見ても疲れにくいレンズにした。
因みにレンズはニコンなんだって。スゲーw

会計の時に45分で持ち帰られるそうなので、45分時間を潰す。
40分ぐらいで間が持たなくなり再度来店。
ちゃんとメガネ出来上がってました。
受け取りの時にメガネのフィッティング調節。
Zoffメガネの時よりもバッチリなフィッティングになった。
今までよくズレていたのだが、今回のはかなり良い!
いやー気に入った。
クーレンズの店員の腕が良いのか、フレームが良いのかワカランけどw

こんなメガネです。

080501-01.jpg

前のより少し重厚感が増した。
そしてポイントがコレ。

080501-02.jpg

ジョイントしている部分に少し隙間が開いていてバネになっている。
これでフィッティングの良さも感じたのだと思う。

比べると今までのがチョットおもちゃっぽく感じしてしまうデザインだなw
3次元的な立体感がグッとくる。
マットなブラックというのも結構珍しいと思う。


・GLURE(グルール) SP52-C01 クーレンズ価格 \15750


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック